高難度「あくまが眠るとき」無課金攻略!ルイーダさんが輝く!

高難度にパンプキャビネットさんは入れてもらえませんでしたね。笑

 

今回は1戦のみ。シャドーサタン&フランケンゴーレムの組み合わせです!

 

結構簡単とか言われていますが、初見はそうでもなかったですよ(-_-;)

 

というか、葉っぱ使えばそりゃいけるけど、何枚葉っぱ使わせるんやwwwとなりました。笑

 

高火力武器を使わないとターンが長引いて回復追い付かずにジリ貧だったので、デバフを試してみることに。

 

新ガチャのトワイライトブルームにマホトーンついてるし、ハロウィンルイーダの心にもマホトーンついてるので、マホトーンが効くかも?と思って試したらめちゃめちゃビンゴでした♪

 

 

というワケでマホトーン使ったらまじで楽勝だったので動画にしました(*´▽`*)

 

f:id:aichan-y29:20201112211142j:image

 

みなさんもうSゲットしましたかー??

 

とか言ってここで元も子もないことを言いますが、ぶっちゃけルイーダさんがなくても普通にマホトーン効くと思います(;'∀')

 

というのも、最初ボル鞭魔法戦士で試した時にもマホトーンめっちゃ入ったんですよね。笑

 

ただルイーダさんを活用したかったのと、絵的にかわいかっただけで‥。あとちゃんとミッション頑張ってれば誰でもS作れるので。

 

比較検証はしていませんが、魔法戦士よりレンジャー×ハロウィンルイーダの方が入りやすいとは思いますが、ただ単にシャドーサタンの封印耐性が低いだけかと‥www

 

f:id:aichan-y29:20201112211153j:plain

 

バギないのでゴリゴリピックアップ使ってデインとかメラとかの方が楽だったのですが、無課金攻略ということでスイカブーメラン&バスターウィップでいきます!

 

※高火力武器あればマホトーン使って回復1枚で余裕のはず!


f:id:aichan-y29:20201112211139j:image

 

レンジャーのこころはこんな感じです。今見たらなぜギガンテスにしたのか謎‥。せっかくまおうのつかいSゲットしたのに‥。

 

シャドーサタンのところはボストロールと迷ったけどさっさとゴーレム落としたかったのでシャドーサタンの方にしました。


f:id:aichan-y29:20201112211145j:image

 

回復パラはドラゴスライムを抜いて即死耐性があるシルバーデビルに。HPも欲しかったので。


f:id:aichan-y29:20201112211134j:image

 

魔法戦士は火力は下がりますがマホトーンを使えるように&MP回復のためにりゅうおうを採用。


f:id:aichan-y29:20201112211130j:image

 

回復賢者はいつも同じ(^^;

 

2人がかりで絶対に呪文を封じ込んでやる!と息巻いていたのですが、ルイーダさんが優秀すぎて2人もマホトーン役いりませんでした。笑

 

マホトーン2人に回復2人の超安全運転パーティーで15分くらいかかったかな。アイテムは魔法の聖水1個使いました。

 

ただひとつ注意点としては、マホトーンは重ね掛けできないので、切れるタイミングでザラキをやられて半壊の可能性があることです。

 

そのため、さらに安全にいくにはマホトーンが切れる前にミラーシールドを使っておけば、ザキもしくはザラキを跳ね返してくれるので、全滅ということにはなりません。


高難度を敬遠していた方も、今回はいけそうなのでぜひチャレンジしてみてください♪