クロコダインLv.30ラリホーなし真っ向勝負で無課金攻略!

記事アップするの遅くなりましたがクロコダイン30終わってます♪

 

レベル27くらいから、あ、これヤバいかも、と久々に思わせてくれた強敵でした!

 

流行ってますね、ラリホー戦法。他に良さそうな状態異常探しましたがやっぱりラリホーが一番良さそうでしたので、あえて真っ向勝負でクリアしたパーティーをご紹介します!

 

クロコダインの弱点はメラ・ヒャド・ジバリア

クロコダインの弱点にヒャドがあるのもラリホー戦法がとりやすい理由のひとつですよね。

 

ラリホーが使えるゴシパラと相性◎

 

バギは超耐性なのでお気を付けをwww


f:id:aichan-y29:20201214002707j:image

 

私はやしゃこんで氷結らんげきおらおら戦法でクリアしました!

 

構成はパラ・スパスタ・魔戦・賢者

ヒャド弱点なのでやしゃこんを使いたかったのですが、棍が得意な職業でメインアタッカーになりえるのはスパスタかパラディン。スカラを使わないと厳しい戦いなので、回復役にパラディンでスパスタをアタッカーにすることにしました。


f:id:aichan-y29:20201214002720j:image

 

とはいえ、スパスタはレベル55までしか育てておらず、こころのコストがハマらないのですが、ま、いけるでしょ、ってことでこのパーティーで!

 

回復2、アタッカー2。武器はやしゃこんとオーシャンウィップです。オーシャンウィップなければゴシパラでマヒャドを!

防具は獣耐性で固める

クロコダインの被ダメがエグいので獣耐性は必須!ワイルドシリーズが獣&バギ耐性があるのでベストですが、なければ凱歌で。

中盤以降はまもりの盾を

クロコダインは序盤から転びと休み攻撃を使うのですが、1ターンなのであまり気にせず。

 

が、クロコダインのHPが半分以下になると、麻痺攻撃を使ってきます。回復役が麻痺ると壊滅するので、できるだけまもりの盾を使います。

守備力とHPを高く!

クロコダインの攻撃は物理ばかりなので、ビグシを使っても良いのですが、ガードできずにくらったら即死級ですし、ビグシ維持も難しいので、装備やアクセ、こころは守備力とHPを高めに組んでスカラで耐えます。

助っ人はマァムで

攻撃より回復!マァムさん鈍足なのでパラより後に動きます。

 

複数人オレンジがいればベホイミショットで全体回復を使ってくれて、オレンジ1人だとホイミショットで単体回復してくれます。

 

絆全然あげてなくてもベホイミショットで全体約170回復してくれるので、パラのいやしの風より回復量あり。

 

あえてパラはいやしの風を使わずスカラ使用→マァムに回復してもらう、という流れが安定します。

 

オレンジになっていないとマァムさんは回復してくれないので、パラで中途半端に回復させるくらいならマァムに任せる、ということです。

 

マァムさんの攻撃はまじで必要ないのでwww

スパスタの職業固有スキルを初めてありがたいと思った

スパスタナイスぅぅ!!と初めて思った戦いでした。笑

 

素早さアップウェルカム、守備力アップまじナイス、攻撃力アップグッジョブ!!!

 

クロコダインレベル30を無課金クリアしたこころ

こころは前述したとおり、攻撃力より守備力&HP高めを意識して組んでいます。

 

私は心珠に耐性を入れていませんが、装備で獣耐性が足りない、獣耐性で固めても回復追い付かずに苦しい、という場合は心珠で獣耐性、なければバギ耐性を入れましょう。


f:id:aichan-y29:20201214002731j:image

 

いまだにボボンガーないのでシルバーデビルですが、あればボボンガーで。

 

ヘルジュラシックはパラセットの王道ですが、バギ耐性あるので今回は特においしいですね。


f:id:aichan-y29:20201214002742j:image

 

スパスタはやしゃこんなのでアームライオンは絶対!コストハマらないので1枠はキングレオです。回復なんかさせません。アンコールもしません。ひたすら氷結らんげきで!


f:id:aichan-y29:20201214002755j:image

 

魔法型魔法戦士の弱みはどうしてもHPが低くなることですが、このこころセットだとHP634!防具もワイルド&凱歌なので守備力もそこそこあります。

 

魅惑の大水球だとこのこころたちでも約2千ダメ、FB入って暴走すれば3千ダメこえていきます♪


f:id:aichan-y29:20201214002808j:image

 

回復賢者はいつも通りです。

 

というワケでこれでクロコダインレベル30討伐完了です!

 

ラリホー戦法うまくいかない方のヒントになれば幸いです(^^♪