レベル上限解放きましたね!みなさん今どんな感じ??

あけましておめでとうございます♪

 

元旦から色々とイベントがきていましたが、なかでも私的にテンションがあがったのはメタルフェスでした!

 

週末メタルダンジョンもパワーアップしてドラゴメタルが新登場!


f:id:aichan-y29:20210105115433j:image

 

なにコレかわいい!!

 

備忘録を兼ねてメタルや年明けイベントをYouTubeにアップしたのでのぞいてみてください♪BGMのセトリも掲載していますが、夏の花火大会から新曲の追加はありませんでした‥。

 

 

 

ひとまずおせちを集めなくてすんだのでひと安心ですね。笑

 

超高難度こないのかぁ?木曜はほこら更新と熟練度アップですが、そのタイミングで緊急事態宣言なんですよね‥週末はレアモンだしまじでおわった‥www

 

どこでもレアモンとほこらプリーズ。笑

 

過去最強のメタルフェスがやってきた!!

正直こんなに経験値くれるとは思っていませんでした‥!!最初からわかっていれば違うあげ方したんだけどまぁいっか。

 

私は無課金なのでパスは購入していませんが、パス+経験の珠で経験値が+40%!!

 

ただでさえすごいのに+40%はやばすぎる!!

 

とりあえず自宅にメタルの群れが出た時に経験の珠を使って、残りの時間を雑魚狩りに使ってます。+20%でもあなどれないので無課金の方は経験の珠だけでも使うべし!!

 

ミッションでもいつもより多くレーダーがもらえるのに期間も長い!1/14まで毎日レーダー10個もらえるなんて‥!

 

というワケで途中からこのフェスがやばいことに気付いた私はレベル上げする子を変更しました。スタメン強化じゃなくてパッシブとりたいけどとれてないやつ上げよう、と。

 

たぶんね、次のレベル上限解放は相当先な気がするので。絶対こころのコストあげすぎでしたよね?だから最強セットがハマらなくなって仕方なくあげただけかな、と。

 

ヒュンケルのコストが低いのも違和感だし、これから新しいこころはコスト抑えて出すか、新章実装先のばすか、実装してもこころのコストは8章と変えない、とかにしないと脱落する方増えちゃうかな、と。ご新規さんもやる気なくなっちゃう‥。

 

パーティーの全職業合計レベルは2815です

私のパーティーは基本職はほとんど50止まりで、上級職はスパスタ以外ほぼ55までいってる、という感じ。今はこのメンバーで狩りしています↓↓


f:id:aichan-y29:20210105115449j:image

 

途中からスパスタを育てることにしました!もうほとんどレーダーもらっちゃてるので55まではいかないけど、メタルダンジョンとメタルのほこらではスパスタ育てることにして、強敵とか他のほこらは強いメンバーでパーティー作って経験値あげることにします。

 

12月はレベルカンストしないようにほこらを微妙なパーティーで回っていたのですが、時間かかるしめんどくさいwww

 

次はスタメンのレベルを上げすぎないようにしないと。笑


f:id:aichan-y29:20210105115503j:image

 

ブーショくんは魔法戦士のパッシブとりにいこうかと思いましたが、55のパッシブは魔力の暴走なので、ブーショくんの場合だと後回しで良いかな、と。68になったらスパスタ育てようかな。パラとスパスタの永続スキルって相性良いんですよね♪


f:id:aichan-y29:20210105115537j:image

 

レンジャーより魔法戦士使うことが多かったのであまり育ってないんですよね。サマンサちゃんは実践で魔法戦士と賢者として使うのでレンジャーのレベル上げをしています。


f:id:aichan-y29:20210105115601j:image

 

マロンちゃんは賢者もうちょっとあげとこうと思っていたのですが、メタルフェスの途中からスパスタで育てることにしました。

 

賢者とスパスタの永続もなかなか相性良いですもんね♪


f:id:aichan-y29:20210105115613j:image

 

アイコちゃんは魔法戦士55まで上げようかと思いましたが、パラ同様永続をとる魅力があまりないのと、この機会にスパスタあげとこうかな、と。

 

本当は全職均等に上げていきたい性格なのに追いつかないのでしゃーなしでバランス見ながらあげています。

 

熟練度6以降の内容みてまた変えるかもしれませんが、今はこんな感じでレベル上げています。ちょっとやったくらいじゃレベル上がらなくなってきたのであまりモチベが上がらない‥携帯占領されるし‥。

 

レベリングはぼちぼち頑張りますwww