無課金でも試練を乗り越えた!超高難度強かったですね!

みなさん無事に試練を乗り越えることが出来たでしょうか?

 

今回もかなり時間がかかったので、ポイントだけ簡単に動画にまとめました!

 

 

緊急事態宣言で3連休にもかかわらずおうち時間を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

 

いつもはスルーされている方も、時間があればぜひチャレンジしてみてください!とはいえ強かったですけどね!笑


f:id:aichan-y29:20210108205848j:image

 

今回の称号は竜の紋章入りですね♪

 

アタッカーとサブアタッカーの武器の組み合わせが大事

1~4戦の敵の弱点がバラバラなので、武器に悩むと思います。

 

回復武器はハンマースピアがあれば最強ですね!ザオラルついてませんがそこは葉っぱに頼るとして、ビンタで混乱を治せるのが魅力。

 

聖女のこんでも混乱治るのですが、確実ではないのでね。


f:id:aichan-y29:20210108205907j:image

 

試行錯誤してこのパーティーが楽かな、と思いました!

 

レンジャーの武器はスーパーノヴァやボル鞭でも良いと思いましたが、ボル鞭だとHPと守備力がやや物足りないかも。

 

デイン→1.3戦目苦しい

メラ→3.4戦目苦しい

ドルマ→1.4戦目苦しい

 

という感じですかね。パプニカ持ってる方はあまり考えなくて良いと思いますし、鎧の魔剣あれば4戦目は特に苦しくはないか。はぐめたの剣で超はやぶさ斬りも使えますし、最近のピックアップがあればもう何でも良い気がしてきました。笑

 

そんなものないよ!という方はアタッカーの武器属性を分けて持っていきましょう!

 

雷神の槍でもいってみましたが、2戦目がかなり苦しい展開になったので却下しました。たぶん葉っぱ使いちらかせばイケると思う‥。笑

 

雷神槍2凸以上で攻撃力は王者の剣を上回るので、クロコダイン戦はアバン先生つけて大地斬でいけるのですが、ヒュンケル戦では使えず雷光さみだれ突きを使うことになり、サイドをサッサと落とさないと苦しいのにランダムは厳しいwww

 

3戦目は全体攻撃が多いのと、素早さがサイドとパラ&賢者が前後して行動順が変わったので回復出来ず危ないシーンが多々ありました。

 

デインでいくと4戦目はかなり楽。縛りや転びが入っていると回復役やることないので無駄にミラシやスカラ使う感じでした。笑

 

超高難度を無課金クリアしたこころ

レベルや武器以上にやっぱり大事なのは心ですよね!


f:id:aichan-y29:20210108205924j:image

 

パラは心珠にメラ耐性をつけていますが、サブ効果に回復+5%がついています。

 

ボボンガーまだAすらできません‥!


f:id:aichan-y29:20210108205935j:image

 

初見はアームライオンのところをヒュンケルにしていたのですが、全然無理でした。笑

 

HP高くて力もそれなりのアームライオンさん神♪

 

混合枠にはアバン先生です!これで大地斬が使えるようになるのでクロコダイン戦が楽になります。デインも強化されますしね!

 

3戦目、王者の剣はオートだと空裂斬するのですが、大地斬も通りました。


f:id:aichan-y29:20210108205952j:image

 

ジバリアレンジャーだとギガンテスで耐久上げて攻撃力もアップするのが良いですよね♪

 

耐久上げるためにバリゲーンさんも採用です!

 

混合枠はレンジャー育ってなくてコストがハマらずハートナイトです。スカラも使えるしなかなか良かったです。関東以外の皆様ごめんなさい‥!コストハマれば使わないので‥!笑


f:id:aichan-y29:20210108210004j:image

 

賢者は回復盛りで。

 

というワケでこんな感じのパーティーでクリアしました!

 

使ったアイテムは世界樹の滴×1、世界樹の葉×1、若葉×3、魔法の聖水約30個です。

 

魔法の聖水はほとんど道中の回復に使ったので、スラミチ回復が2回になった今はそんなに必要ないと思います。

 

まだ挑戦していない方の参考になれば幸いです♪