新イベ「いてついた王国と炎熱の兄妹」進め方簡単まとめ

はい、やってきました新イベント♪

 

ダイコラボも良かったのですが長いとやっぱり飽きてきちゃうので新しいイベント楽しいですね(*´▽`*)

 

今回も家の周りをちょろちょろして進め方を理解したので簡単にまとめます!

 

まずは1章第3話までクリアしよう

ダイコラボの時はクエストの進め方がいつもと違いましたが、今回は通常営業でした。

 

というワケでとりあえずさっさとクエストをクリアして強敵(1章2話クリアで解放)とレア強敵(1章3話クリアで解放)を解放しましょう!

 

つららスライムを倒して呪いを解放しよう

「氷魔の呪い」というものがフィールド上に出現しているので、その周辺にいるつららスライムを倒して呪いを解放します。

 

何回倒せば良いかはフィールド上ですぐに確認できるので規定回数倒せば呪いが解放されますよ。 


f:id:aichan-y29:20210115174035j:image

呪いを解放するとアイテムが手に入ります。私が現段階で確認できたのは以下の3種類でしたが、他にもレアなものがあるのかな?

  • ゴールド
  • 心珠ポイント
  • イフレムの宝石

 ゴールドの金額や心珠ポイントはまちまちでした。イフレムの宝石は限定交換所のアイテムと交換できます。

 

氷魔の呪いには3種類あって、つららスライムとの戦闘回数などによって報酬が違うみたいですが、まだ少ししかやっていないので詳細は不明。あまり考えずに、ただ呪いを見つけたら殲滅すれば良いと思います。笑

 

イフレムの宝石20個でギラ属性呪文ダメージ+5%「炎光の勾玉」アクセがもらえるので、これを最優先にゲットしましょう♪


f:id:aichan-y29:20210115171235j:image

 

呪いを解放していくと灯火の祭壇のポイントがたまり、報酬がもらえます。

 

イフレムのメダルを集めよう

イフレムのメダルを集めると限定交換所でアイテムと交換できます。今回は特に目玉となるものはありませんが、ふくびき券はいつも通りあります♪

 

イフレムのメダルの入手方法は以下の通りでした。

  • 家→15枚
  • ツボ→10枚
  • バトル→敵の数×1
  • 強敵ひょうがまじん→20枚
  • つららスライム→20枚
  • レア強敵氷像→50枚

強敵を倒そう

今回はフィールド上に強敵が出現して、ポイントを集めてイベントポータルからレア強敵に挑むスタイルです。

 

強敵は引き続き1時間に1回どこでもスタイルで出現します。コロコロであまり外に出られないので、良いシステムですね♪

 

強敵の討伐報酬にも特に目玉はないので、倒しやすいレベルを周回してレア強敵のポイントをためるべし!

 

ぶきみな氷片の集め方

レア強敵を倒すためには「ぶきみな氷片」というアイテムを集めなければなりません。これが1000貯まると、レア強敵と1回戦えます。

 

これを集めるには、つららスライムを倒すか強敵を倒すしかありません。

  • つららスライム→100
  • 強敵→125

いつもは強敵を倒すだけでしかポイントをもらえませんでしたが、今回はつららスライムを倒してももらえます。

 

つららスライムは氷魔の呪いが自宅周辺に出現すれば家からも討伐できるので、自宅にいてもどこでも強敵とつららスライムでそれなりにレア強敵にチャレンジできそう!

 

レア強敵のこころと累計討伐報酬のイフレムの心珠は全力案件!

レア強敵の累計討伐報酬198万Pにイフレムの心珠があります。

 

f:id:aichan-y29:20210115172507j:plain

 

これはメラ属性&ギラ属性それぞれダメージ+10%とアツい!呪文だけじゃないですよ~!

 

心珠生成でも出ますが、これまでの感じから生成でゲットするのはかなり大変だと思うので、この報酬を目標に1個はゲットすべく頑張りましょう!

 

また、今回のこころでこれ欲しい!と思ったのは氷像のこころだけでした。


f:id:aichan-y29:20210115171256j:image

 

つららスライムたん‥1発目で落ちてかなりテンション上がったのですが控えめにいってゴミでした‥www

 

この子はカワイイコレクション要員ということで‥。


f:id:aichan-y29:20210115171311j:image

 

ひょうがまじんさんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったのですが、物質特攻。うん、1個あればいいかな。


氷像はツイッターで拝見したのですが、緑こころでHPが高く回復量もそこそこ。ターン開始時にHP5回復、という感じでした。

 

HP高い緑こころは重宝するので2個は確保したい‥!!

 

まとめ

おさらいします!

 

とりあえずクエストを3話までクリアして強敵とつららスライムを倒しながらアイテムをゲットしてミッションも進めていきます。ポイントたまったらレア強敵にチャレンジ!

 

狙うはレア強敵の累計討伐報酬であるイフレムの心珠と、レア強敵の心。イフレムの宝石で交換できるアクセも忘れずに!

 

22日には新しい強敵がくるのでひょうがまじんはできるだけ進めておきましょう♪