アプデ予告と同時に天空剣終了のお知らせですwww

え、今日新イベこないの?!と思ってたら明日からでしたね。なんで金曜日?今日で良くない?

 

まぁ雪ですからね、明日で良かった気もするけど明日も寒いし雪ですよね‥?!笑

 

 

 

今日のスマートウォークでわかったことを簡単にまとめます!

 

明日29日からイベント第3章スタート!

「いてつく王国と炎熱の兄妹」第3章が明日からはじまります。

 

29日15時から新メガモン「アンクルホーン」

フレイザードは本日で終了。明日の15時までのどこでもメガモンはシャッフル枠となり、下記のメガモンが出現。

  • ギガンテス
  • ブラックドラゴン
  • メタルドラゴン
  • ゴーレム

29日15時以降のどこでもメガモンのスケジュールはまだ未発表ですが、これまでと同じく朝の部がシャッフル枠、他3回がアンクルホーンとなりそうですね。

 

アンクルホーンの弱点はメラ&ギラ

スマートウォークの動画内で、インフェルノワンド超弱点表示だったので、引き続きギラ接待と、新武器のメラ接待のはず。

 

新武器「炎獅子のツメ」メラ単体390%

まれに呪文を封じる、という効果も付けつつ、メラ体技390%のツメ!!

 

最近の流れは単体400%だったけどそこは天空剣にちょっとだけ遠慮したのか?笑

 

さようなら天空剣さん‥‥あぁ無情な仕打ち‥330%をはるかに上回る新武器‥‥。天空剣は魔法戦士にでも持たせてあげてピックアップはバトマスに‥!炎獅子装備は一応レン用なんでしょうけどね。

 

そしてはぐれメタルの剣は常設へ‥!!

 

ストーリークエスト9章は2月5日から

明日からはイベント3章がはじまり、新しいふくびきとメガモンが登場。

 

ストーリー9章はもう少し先の話です。メタル枠がドラゴメタルであることを願います!

 

新モンスターもちらちら見えていましたが、めったに枠とあまり枠はまだ何だかわかりませんでした。

 

それまでにボボンガーをSにしておきたいけど、引きこもりなので厳しいなぁ‥(^^;

 

新上級職は「海賊」で2月中旬実装予定

戦士Lv.50+盗賊Lv.50=海賊でした!

 

職業スキルなど詳しいことはまだわかりませんが、パーティーに1人いれば良さそうな感じ?

 

詳細わかったら転職計画を立てますが、それまでに上級職全職55はなるべく終わらせておきたい‥けど最近レベリングまじでやる気ないからたぶん無理ですね。笑

 

出歩いてないから祠も全然やってないし、レベルちっとも上がりません(・・;)

 

毎日自宅にメタルの祠きてくれないかな‥←