高難度にペロリンで挑む!魔法武器難民が辿り着いた攻略法とは?!

いやぁ、今回まじでクリアできないかと思いました(・・;)

 

無課金武器難民が限界を感じた「いてついた王国と炎熱の兄妹」高難度クエスト。

 

そもそもSPと配布でやろうとしたのもあるのですが‥。ほのおのつるぎと無凸プラチナウィングだと私には無理でした‥www

 

レンでほのおのつるぎを使えば良いのかもですが火力落ちるしなんかしっくりこない。かといってバトにすると火力は上がるけどフバーハを使えない。

 

じゃあ回復パラやめて回復レンにすれば良くない?とやってみたけど回復が忙しくてフバーハをかけ直すタイミング逃すし痛恨ですぐ落ちるからやっぱり却下。

 

ボボンガーがないのもツライ原因のひとつだとは思いますが、なんにしても色々やってみたけどクリアできない‥となりました。

 

もうSPとか諦めてボル鞭とスーパーノヴァも使ってみたけど、全体攻撃だとアンクルホーンがオレンジになってしまって3回攻撃とブレイクフラッシュがくるから無理、となりました。

 

で、なんか良い方法ないかな、と思って武器倉庫をあさって発見したのがペロリンステッキでした!

 

 

 

ラリホーもメラミも使えるし、これ良いんじゃない?!と。氷像の守備力が高いので、メラゾーマかインフェルノワンドがあれば‥!何もないのでしょうがなくメラミで頑張ることにしましたが、意外とダメージ出るんですよね。

 

下手に物理攻撃するより必中だし、魔法戦士にすればバイシも使えるからアンクルおじさんだけになったらレンにバイシしてサッサと落とせばいっか、と。

 

戦いは1時間におよぶ死闘だったので編集して動画にしましたのでぜひご覧ください♪

 

私の激闘が報われるので‥!!笑


f:id:aichan-y29:20210204170325j:image

というワケでこのパーティーでクリアしました!


f:id:aichan-y29:20210204170338j:image

レンにハロウィンルイーダの方がマホトーンの成功率は高かったのですが、ステが下がるのでやめて、魔法戦士に任せることにしました。

 

メインアタッカーです!

 

幻惑の際にきあいためできるのと、HPが高いのでアームライオンを採用しています。


f:id:aichan-y29:20210204170355j:image

魔法戦士は攻撃もするけど補助役なので、ラリホーとマホトーンとバイシを使います。

 

りゅうおうはMP回復もしてくれるので、MPパサーも何回か使いました。そろそろ聖水のMP70回復だと苦しいですよね。


f:id:aichan-y29:20210204170405j:image

パラは壁役なので守備力を高くしています。


f:id:aichan-y29:20210204170415j:image

回復賢者はいつもの感じ。

 

これで高難度をなんとかクリアしました♪アイテムは蘇生はほとんど使いませんでしたが、MP回復アイテムをたくさん使いました。

 

初めてかぼちゃのランタンにも手を出してしまいました。笑

 

というワケで苦肉の策のペロリン攻略でした!

 

魔法武器難民の方の参考になれば幸いです♪(かなり根気は必要なので覚悟はしてくださいね。笑)