もうマリンセーラーゲットした?!私的ルールのサンゴの島周回パーティー

貝がらの島の財宝コンプリ―トの報酬はマリンキャップでした!

 

で、サンゴの島の報酬はマリンセーラーなんですけど、これ、ツイッターで教えてもらったんですよね。

 

というのも、貝がらの島の財宝をコンプリートしていないと、次の特別ミッションがでてこない模様。

 

だから知らずに貝がらの島をやりかけのままサンゴの島もやっちゃってたんですけど、まずは貝がらの島をコンプリートすることにしました。


f:id:aichan-y29:20210224091609j:image

 

すると特別ミッションにマリンセーラーが出てきました♪

 

看板の地図が足りなくてまだサンゴの島をコンプリートできていません。次の島がきてもサンゴの島をコンプリートするまでは島を変えないようにしたいと思います。

 

次の報酬はきっとボトムですよね!運営さんが大好きなミニスカの予感‥www

 

サンゴの島はバギ武器難民にはさらにツライ

貝がらの島はメラも弱点だったのですが、サンゴの島はバギとギラ‥。ないんですよそんなものは。スイカやプラチナウィングなどの単体攻撃武器だとタコがメガザルしまくるのとMP足りなくなる問題が発生してもうなんか嫌になりました。笑

 

で、辿り着いた私的ルール。

  1. 財宝がドロップする海賊の〇〇だけ上級周回
  2. まものの巣は海賊レベリングパーティーで中級周回
  3. 累計スコア報酬は最悪コンプリートを諦める

 

おまえ諦めるんかいっ!いや、まじでだるいが上回ってしまったんですよ‥。笑

 

洋服だけは欲しいから財宝は頑張る。そのためにはドロップ数が多い上級をやる。まものの巣はこころそれなりに確保すればよし。

 

累計スコア報酬はプチアノタクト4凸の18万3千までは頑張るけどそれ以降はゆるくやる。

 

というところで折り合いをつけることにしました。

 

で、サンゴの島海賊の〇〇上級周回用パーティーがコチラ↓↓
f:id:aichan-y29:20210224091621j:image

 

冥獣のツメで超しんくうげり&プチアノタクトです。

 

タコにマホトラダンスされまくって最終戦でアイコちゃんのMPがギリ足りなくなったらサマンサちゃんがMPパサーです。FB入るしやっぱ魔法戦士好き♪


f:id:aichan-y29:20210224091637j:image

 

とりあえずマリンキャップかぶせてみましたが、まぁ冥獣のツメと似合わないこと。笑

 

バギってなんか相性悪くていまだに心珠もS出ないんですよね‥。


f:id:aichan-y29:20210224091649j:image

 

ほのおの杖で運営さん少し反省したのか、今回の配布は星4でもそこそこ使えますよね。


f:id:aichan-y29:20210224091735j:image

 

スパスタはレベル上げたかったので入れてます。やしゃこん持たせてしんくう蹴りでも良いのですが、ダメージしょぼかったので回復でいいかな、と。

 

メタルライダーはベホイミ用です。アバンドラゴンでも〇


f:id:aichan-y29:20210224091746j:image

 

パラはメイン回復なのでいつもより緑多いです。

 

スパスタ育てたかったので回復2枚にしていますが、海賊の〇〇洞窟だと1枚で十分かな、と思います。まものの巣の上級やるなら回復2枚の方が安心ですかね。

 

というワケでもうすぐ次の島がきてしまいますが、サンゴの島の財宝をコンプリートしてセーラー服をゲットするまで私はこの島から離れませんからねっ( ;∀;)