ドラクエ7コラボ第3章突入!桜を眺めながら2時間ほど歩いてきました♪

もう家にいては強敵すら解放できない‥!買い物ついでに‥買い物をついでに?笑

 

引きこもり勇者は冒険に出ました!

 

今日は天気も良かったし桜が散る前に散歩がてら久しぶりにうろうろしてきました。

 

キーファの見た目装備完成

第1章で上、2章で下、3章で頭、と報酬があり、やっと全身揃いましたね。そしてキーファの剣は3凸に。  4凸になります!

 

見た目装備はすべて石板青が完成した報酬でした。


f:id:aichan-y29:20210329181822j:image

頭の生え際が気になる‥www

 

石板集めも歩かないと終わらない

とりあえず2時間ほどでここまで終わりました。


f:id:aichan-y29:20210329181907j:image

あとはメガモンと依頼と強敵かな。

 

緑の石板の依頼に2万歩歩くというのがあるらしいので、それが私にとって一番キツイかも(・・;)

 

新強敵は植物系「ヘルバオム」

強敵はとりあえず15まで終わりました。兵舎のレベル上げながらボチボチやろうと思います。


f:id:aichan-y29:20210329181926j:image

累計討伐報酬P345,000でアクセ「ねっこのうでわ」、461,000で緑石板がもらえます。

 

※追記

654,000Pでキーファの剣がありました!4凸になりますね!

 

猛毒を使ってくるのと根っこをはやして何度も仲間が増えるのだけ確認。

 

兵舎は強敵ヘルバオムへのダメージ&耐性効果

3章から追加された兵舎は強敵ヘルバオムへのダメージアップ&耐性がつきます。


f:id:aichan-y29:20210329181947j:image

2時間でここまでしか上がらなかった‥とりあえずLv.9で緑石板、Lv.15で豪華な町に発展するので4章がくる前にそこまでは終わらせておきたいと思います。

 

ついにベホマラーがきた!ジェムぶっぱするか迷ってます

これは欲しい!ただ露出狂ともいえる装備の見た目がイマイチなのがすぐにぶん回す気にならない理由です‥ロザリーみたいなのが欲しいのに‥

 

でもベホマラーは欲しいのでとりあえず交換所でもらったチケットとマイレージで回した結果‥


f:id:aichan-y29:20210329181958j:image

爆死しました。せめて防具でもいいから欲しかった‥全部にスキル回復プラスとじゅもん回復プラス効果がついているのはかなりアツい!!

 

貯めてたジェムをぶっぱするか迷うところ。

 

でもベホマラーは呪文なんですよね。なのでマホトーンされたら使えないのと、天使のうたごえというザオラルみたいなのは特技というところがさらにぶっぱするか迷うポイント。

 

あと、まだ6万ジェム溜まってないのも迷っている理由。6万あれば聖風のつえを確実にもらえるけど、そこまでに杖出なければまじでお葬式状態。

 

デスマシーン確保したので、しばらくは特別討伐手形を買わないとして、期間内に6万たまればぶっぱするかもですwww

 

見た目がヒットだったらごちゃごちゃ言わずにぶっぱするんですけどね。笑


f:id:aichan-y29:20210329182009j:image

 

ミッションクリアの単発チケットでこちらをいただきました。‥‥嬉しいけどね、なんかね。ならこの運を聖風で使いたかった‥。

 

なんだかんだ聖風装備は無課金ならジェムの使いどころかと思います!特にさとりの杖がなければ全力案件では‥!

 

皆様に幸あらん‥!!