メガモン「オルゴデミーラ」のHPは約14万?!ぼっち勇者にはツライですね‥

ついにきましたメガモンVer.オルゴデミーラ。まじキモイ。笑

 

サッサとS確保してサヨナラしたいけど性能が優秀だから2個は欲しい。

 

来週の超高難度までにあると楽になるだろうな、と思われるのでとりあえず全力です!

 

 

ソロ討伐時の総ダメージが7万越えwww

初見はソロでしたが、すでにオーブがあったので最初にまもりの盾だけ入れてほぼフルオートで勝てました。

 

イベクエ6章でなんとなく攻撃パターンがわかったので、まもりの盾が必須だということだけはわかりました。

 

それにしてもイベクエのオルゴデミーラ強かったですね。レベリングパーティーでつっこんだらやばかった。笑


f:id:aichan-y29:20210413094543j:image

すべりだしはまずまず。

 

でも表彰台の総ダメージが7万越えてたんですよね‥。ということは、メガモンオルゴデミーラのHPは14万はある計算になりますね。今までで一番高い‥!さすが魔王。

 

 メガモンのお助け団にについてはコチラ▼▼

dqw.hatenablog.com

 

移民の町の効果は4月27日まで

移民の町は今こんな感じです。


f:id:aichan-y29:20210413094557j:image

メガモンオルゴデミーラへの移民の町の効果は、ダメージアップしかなく、耐性をとるには偽神封じのオーブが必要です。


f:id:aichan-y29:20210413094606j:image

このオーブはイベクエ6章5話をクリアするともらえます♪

 

移民の町は4/27までなので、それが終わっても耐性がなくなることがないのが救い。与えるダメージが減るので時間はさらにかかりますけどね‥。

 

また、酒場の効果でメガモン戦でのスキルHP回復量が10ターン+10%というのも4/27で終了します。

 

オルゴデミーラのこころはバロックエッジの大幅強化に

斬撃&ヒャドアップなので、もちろんオチェアーノの剣ややしゃこんは強化されますが、汎用性もありますよね。ヒュンケルに耐久力がついた感じ。

 

オルゴデミーラがあればなんかもうメカバーンの必要性が薄れていくのですが、この2つを合わせることで超絶強化されるのがバロックエッジです!体技にみせかけて斬撃なんですよね、あの子。

 

現状ではほとんどない、ギラ体技武器もそのうち来そうですね。

 

私のオルゴデミーラ討伐パーティー

強敵30をクリアしたパーティーをちょっといじっただけです。


f:id:aichan-y29:20210413094615j:image

オチェアーノとオーシャンウィップあるので時短のために使います。

 

オーブ&フバーハなしでもいけたのでレンジャー入れてませんが、ほのおブレス対策として凱歌を着せています。

 

ヒャド耐性はなるべくこころでとってます。ドルマ耐性は特に意識していませんが、ドルマドンがきつければギガンテスの出番です。

 

私はドルマドンと突き刺し対策に回復パラディンを採用。

 

オルゴデミーラはおたけびが多いのと、初手おたけび確定なので、最初に必ずまもりの盾!最初に回復陣が怯えたらやばいので。

 

オルゴデミーラ戦のこころ

こころはこんな感じです。


f:id:aichan-y29:20210413094625j:image

グレイトマーマンのところをヒャド耐性のためにホラービーストに変えても良いかも。


f:id:aichan-y29:20210413094637j:image

回復賢者はいつも通り。なんで聖女のこんにしたんだろ‥さとりにしようかな。ザオラルないですもんね。

 

たぶんメカバーン戦でルカナン使ったりしてるので、自分の中で倉庫に眠っていた聖女のこんがプチブームなだけです‥。笑


f:id:aichan-y29:20210413094647j:image

魔法戦士はゾーマにヒャド耐性10%があるのが良いですね♪

 

おどる宝石のところはじごくの使いの方が良いですが、コストが入らなかったので。


f:id:aichan-y29:20210413094700j:image

パラはこれでHP896、守備力819、回復魔力490。どんとこいドルマドン!

 

オルゴデミーラは5/13までの限定メガモン!2個は欲しいので特別討伐手形ガンガンつっこみます!

 

田舎ぼっち勇者の負けられない闘いがはじまりました!