強敵ベリアルLv.30無課金攻略!イオ&デイン弱点は無課金の味方ですね♪

ベリアルさん終わりました♪

 

今回はイオ&デインが弱点なのでわりと楽だった印象です。


f:id:aichan-y29:20210620050533j:image

とりあえず4凸雷神槍と霊獣杖でいきましたが、SP攻略なら魔法戦士をレンジャーにしてクリスタルクローがベストかと思います!

 

というかたぶんギガデインよりゴッスマの方が良いのでSP様様ですね。

 

ただベリアルさんガード率高めなので、魔法はストレスフリーですけどね。

 

ベリアルはHPが一番低い子を狙う

魔法パーティーはどうしてもHPが低くなりがち。ベリアルはそんな子を狙って痛恨をはじめ攻撃をしかけてくる卑劣なやつでした。笑

 

ピックアップのいかづちの杖を装備するであろう子が一番のターゲットなんて運営さんの性格よ‥www

 

そんなワケでうちの魔法戦士のマロンちゃん、落ちる落ちる。笑

 

ので、助っ人はサマルトリアの王子にして、賢者でザオラルからの王子でベホイミ。

 

苦しければフバーハを

痛恨含む連撃で被ダメがキツいので、苦しければレンジャーを入れてフバーハをかけておけば少しは安全です。

 

デバフはマヌーサがまぁまぁ使えるレベルで入ったので、マヌーサはありかも。

 

もしくはHPが一番低い子か、パラにビッグシールド作戦。

 

HPが一番低い子はターゲットにされて落ちやすいので、ビグシ2段階かけて落ちたらだるいので、パラにだけかけるのが良いかな、と思います。

 

ベリアルレベル30をクリアしたこころ

こころはこんな感じでいきました。


f:id:aichan-y29:20210620050547j:image

ベリアルのS早々に落ちたので装着。イオ&メラ耐性があるので良いですね。

 

あとは久々に全属性耐性10%のドラゴスライムをつけました。イオナズン3連発とかあるのでね。笑


f:id:aichan-y29:20210620050558j:image

ランプのまじんがないので‥、これで。


f:id:aichan-y29:20210620050610j:image

賢者にもドラゴスライム。


f:id:aichan-y29:20210620050621j:image

初見でクリアしたのはたぶん3日前くらいなんですけど、その時はハーゴンのSなかったので。

 

ロトの子孫のこころがSになったら黄色心で固めた魔法戦士でやってみるのも面白いかも。今やっと全員レベル40になったのでSができるのはまだまだ先ですが‥。

 

ついにカンストさせてしまった‥w

カンストさせたくなかったのに、うっかりカンストしてしまいました‥!


f:id:aichan-y29:20210620050746j:image


マロンちゃんは賢者でカンストしそうなので気をつけねば。アイコちゃんもバトマスカンスト目前‥!

 

全職業を平等に育てるのは無理だと判断したので諦めて、とりあえずパラバトレン賢で75を目標にしつつカンストさせない作戦だったのに。笑

 

パラがヘビロテすぎてつい‥www

 

ベリアルは耐性がありがたいので、2個目標にしたいと思います。ハーゴンは2個確保したので、シドー様どんとこいっ!!