いや弱点ヒャドじゃないんかいっ!私のおにこんぼう討伐パーティーはコレでいく!

おにこんぼうの弱点はヒャドかドルマだよね?!と思って初見撃沈したアイコです。

 

てかてか、みんなそう思ったよね?!笑

 

ヒャド接待どこいったぁぁぁぁぁぁぁぁ( ノД`)シクシク…

 

耐性とかまじないわぁ。で、次はドルマでいったんですけど、冥獣のツメしかなくて、サブにまなつのそろばん持たせたら弱すぎてお話にならなかったので、デインに変更してみたらこれまた耐性www

 

はぁ?弱点なんやねんっ!!と思ったらまさかのメラでした‥!!は???

 

ということでしばらくこのパーティーでいきます↓↓
f:id:aichan-y29:20210730121515j:image

カンストした子は使いたくなかったのに、レベル60あたりのパーティーだと弱すぎてかなりやばかったので、しゃーなし。

 

推奨レベル55、ですよね?笑

 

出ましたよ、いつもの推奨レベル詐欺www

 

人数集まらない田舎勢はソロだとキツイのよ!後半痛恨くらいまくるのよ!!HP盛るためにはやっぱそれなりのコストとこころがないとね。

 

ほのおのつるぎとプラチナウィングレンジャーでもやってみたのですが、おにこんぼうは体力あるのでFB欲しいと思ってボル鞭にしました。フバーハ使わないし影縛りもあまり入らなかったので。

 

幻惑と眠りが入るし、ソロの時にやばかったら使おうかな、という気持ちもあり。

 

f:id:aichan-y29:20210729224800j:plain

ちなみにぱふぱふで魅了もできましたが、2ターンしか継続しないのと、魔法武器がないのですぐに解除しちゃうんですよね。

 

魅了も入りづらかったし、(体感2~3割)固執してるとその間にボッコボコにされたw

 

ぱふぱふするより回復すべし!!

 

おにこんぼうパーティーのこころ

こころはこんな感じです。


f:id:aichan-y29:20210730121527j:image

いやーこれね、強いです!!何が強いって、おにこんぼうぬきだけどほぼ最強セットなのにHPも守備力も高いうえに、会心でまくり。

 

FB&Fバースト&バイシで会心は激アツ!!

 

久々にボル鞭使いましたが、強いメラこころが増えたので良いですね♪レベリングでも使おうかな。


f:id:aichan-y29:20210730121547j:image

バトは火力ゴリゴリだと痛恨ですぐ落ちるので、ある程度HP盛って火力とのバランスみて組んでます。


f:id:aichan-y29:20210730121557j:image

賢者はさとりの杖で緑4つで組むと回復魔力が過剰なので、虹枠にまおうのつかいを入れてすばやさ、HP、守備力高く。

 

これでも回復魔力670くらいあるかな。


f:id:aichan-y29:20210730121606j:image

パラの黄色はメラ耐性もかねてベリアル。回復量も欲しいので、しにがみきぞくをセレクト。

 

シドーはギリギリ2個作れなかったんですよ‥ボボンガーはね、いまだSなし。

 

これでもフェアリーステップで180ほど全体回復できるので、引いてよかったダンシングロッド♪

鬼こんぼう強すぎません?笑

ソロだと後半結構苦しいんですよねー。まもりの盾継続できなくて回復役転んだら詰むし。てゆーか、ダンシングロッドの休み無効が効かないのは不具合ですよね?休み無効のはずなのに転んでますヨー(;'∀')

 

海賊の会心ガードがあれば楽かもですが、まだ70まで育ってないんですよね‥。

 

やっぱ最終的にはビッグシールドゲーかとwww

 

オレンジ以降、痛恨3回とんでくるので、パラだけでもビグシ張れれば少し安全ですかね。

 

やつはガード率も高いので、メラゾーマやインフェルノワンドがあればなぁ、と思いました。

 

次のガチャはメラ呪文なのか?!

メラ呪文の出番はかなり多いので、もし次がメラ呪文(メラマータとか?)だったらジェム使ってでも引くかもしれません‥。

 

でもさ、流れ的にアリーナ装備ですよね。ということは炎のツメとかかな、とも思うのですが、炎獅子のツメありますしねぇ‥。どうでしょう。

 

いくらウォークの運営がななめ上いくスタイルでも、アリーナが呪文はさすがにないですよね?!笑