私のゲマ攻略パーティー!グリンガムがチートすぎてワロタw

私は無課金ですが、運よくグリンガムの鞭をゲットしました。ピックアップが強いのは当然ですが、いつも以上のグリンガム接待に驚きをかくせません‥。

 

ゲマ特攻装備も含めますが、バフいれて会心でたら普通に1万ダメージ以上毎ターン与えてますw

 

今回はグリンガムがとびぬけて強いですね。

 

ゲマパーティーはこれでいく!

初見はデインが一番の弱点だと思って挑んだのですが、メラが一番だったので、何回か変更し、辿り着いたのがコチラ↓↓

f:id:aichan-y29:20211012101037j:image

メラグリンガムがまじでチート級に強いですw

 

にしても、マホターン使ってドラゴラム封じてくるとはどうゆうこと??は?ってなりました。笑

 

フォースバースト&フォースブレイクを魔法戦士で入れて、スパスタはボルテージダンス&アンコール、レンジャーはフバーハとサブアタッカー兼石化役です。

 

石化は、パーティー変えるとターゲットが変わるのですが、そのパーティーの中でのターゲットは同じなので、何か条件があるはずなのですが、今回は石化のターゲットがよくわかりません。

 

何回かやっているとそのパーティーで誰がターゲットかわかるので、その子だけまもりの盾を使うと良いかもしれません。

 

まぁ、鎌でまもりの盾をはがされるのですが、頻度はそこまで高くないので使っておいても良いかと。それかパラディンを入れておけばかわりに石化を受けてくれることもありました。(ゲマは全体物理&呪文なので、パラディンはあまり出番なしですが‥)

 

ただ石化は2ターンなのでそこまで対策する必要もないかな、と。むしろ、石化した子にメラゾーマがとんできたりと恩恵もあり。笑

 

でもオートにしていると、なぜか石化の子にベホイミ使うポンコツAI(わざとだったりしてw)が発動するのでご注意を。

 

無課金攻略なら雷神槍一択!

雷神槍4凸があればそれでも十分強いです!

 

メラが一番ですが、デインもかなり入るので、メラかデインで手持ちで強い武器を使いましょう!

 

防具はメラorゾンビ耐性を

ゲマはほとんどメラ攻撃なので、凱歌さんの出番です!系統はゾンビなので、あればゾンビ耐性の方が◎

 

私はグリンガム装備の魔法戦士だけ耐性とらずに攻めのルビス&2周年記念装備にしています。

 

グリンガムは多段攻撃なので、会心出まくりますw

 

助っ人はレックスで

ゲマ特攻があるので、助っ人は息子の方で。とはいえ私の息子くんはまだライデインしか使えないのであまり役には立ちませんが‥。

 

ビッグバンソードが使えるまで育てたら、フォースブレイク入っていればさらに助っ人のダメージもあがるはず。8章10話のワイトキング戦でも黒い騎士のダメージ量が上がっていたので。

 

ゲマ戦のこころ

デインだとランプのまじんないのでメラの方が助かる。笑


f:id:aichan-y29:20211012101047j:image

サブアタッカーのレンジャーは単体メラ武器がないのでスーパーノヴァに。

 

まおうのつかいがゾンビ特攻なので久々に活躍。


f:id:aichan-y29:20211012101057j:image

グリンガム魔法戦士はたぶん最強こころセットだとブラックドラゴンのところがおにこんぼうになると思いますが、レベル75だとコストハマりませんでした。

 

たいようの冠と盾でゲマ特攻+20%、ルビス上下と盾で会心+7%&鞭のいきなり会心率アップもあるので、そりゃ強いですよねw

 

武器だけでもチート級なのに。

 

それにしてもマロンちゃん、とても無課金とは思えない贅沢装備ですね(;'∀')

 

これでフォースバーストしてフォースブレイクいれて攻撃魔力2段階あげて会心でたら1万ダメージ余裕で超えます‥!!


f:id:aichan-y29:20211012101108j:image

賢者は回復特化で。


f:id:aichan-y29:20211012101118j:image

スパスタはアンコール&ボルテージダンス要員なので、ほとんど回復は使わないので何でも良い説w

 

念のためのサブヒーラーです。

 

というワケで私はこのメンツで一か月頑張ります!!

 

ゲマのこころ、素早さが高いので2個目標です!!レベリングや助っ人に良いですよね♪