超高難度「追憶の賢者Ⅴ」をクリアしたパーティーとこころ

明日だと思っていたら今日でした‥超高難度。とりあえずやってみよ、と思ったら結構あっさりクリアできたので、いつもより簡単だった印象です。

 

まぁグリンガムの鞭とドラゴンの杖あったのでね‥。SPだとやっぱ厳しいですよねぇ。

 

4連戦でしたが、3戦目だけがきつかった。あとはそんなに‥。

 

超高難度をクリアしたパーティー

いつものメガモンミルドラース討伐パーティーをちょっといじっただけです。


f:id:aichan-y29:20211101174323j:image

攻撃より守備重視で、HP高くメラ耐性で組みましたが、イオ耐性の方が大事だったかも。めっちゃイオナズン使うやんwってなりました。

 

超高難度をクリアしたこころ

全体的にHP重視で、全員700は超えています。


f:id:aichan-y29:20211101174338j:image

ミルドラースは1回も縛らなかったけど、1~3戦目では影縛りありがたかったです。

メラ特攻にしています。


f:id:aichan-y29:20211101174348j:image

メガモンはスパスタでアンコールを使うのですが、超高難度ではパラディンにしました。

パラはやっぱり頼れる存在でした!

 

ミルドラースのこころでHP&守備力を上げて、キラマ覚醒でメラ耐性をとりました。

覚醒キラマ、初めて使ったw

覚醒していなくてもメラ耐性10%は変わりませんが、若干ステータスがあがるのであれば覚醒の方が良いかな、程度で。


f:id:aichan-y29:20211101174359j:image

2,3戦目でマホターンを使われるので、出番が少し少なかったですが、やっぱりFバースト&FBはありがたい。

 

ガンガンメラ特攻で良かった説w


f:id:aichan-y29:20211101174410j:image

賢者は回復特化で。

 

超高難度の敵1戦目

そうきたか、の1戦目。


f:id:aichan-y29:20211101174501j:image

ここはほぼオートで終わりました。1匹ずつ倒せば特に問題ないかな、と。

 

超高難度の敵2戦目

その組み合わせ?の2戦目。


f:id:aichan-y29:20211101174603j:image

こいつらも1匹ずつ倒せば問題なし。私はジャミから倒しました。

 

超高難度の敵3戦目

スクショ撮るの忘れた3戦目。

ゲマ&イブ―ルでした。

 

ここが一番つらくて、しずく2個使ってしまいました。

ゲマが石化させてきて、まもたてはがしの鎌からのイブ―ルが混乱を使って、交互にマホターンを使われマホトーンまで使われ、回復できずにボッコボコにされました。笑

 

超高難度の敵4戦目

ここが一番楽でした。最後楽ってゆうこのパターン多い気がします。


f:id:aichan-y29:20211101174727j:image

ほぼメガモンと同じなので、オートでも良いかな、というくらい。

 

というワケで無事に称号ゲットしました♪

f:id:aichan-y29:20211101174430j:image

 

お金ももらえるので皆様もぜひチャレンジしてみてください(*´▽`*)