高難度「バトマスと不死の騎兵」超級を激怒なしでクリアしたパーティー

今回の高難度、私的には前回の超高難度より難しかったです‥!

 

というのも、毎ターン2000ほど回復されるので、火力命!無課金には厳しい‥。

 

そしてギラ&バギ武器難民なんですよ‥。そしてさらにバトマスのダーマの試練も終わっておらず、意地でも激怒なしでクリアしようと決意。

 

ということで色々こねくり回しました。


f:id:aichan-y29:20211116222449j:image

状態異常はサイドに眠りがめちゃくちゃ入る!真ん中はまれに。あと幻惑もききました。

 

なので、レンジャーで眠り打ちしてサイド眠らせてバトで真ん中殴る作戦。でもバト単体強攻撃の良い武器がなく火力が足らず(レンジャーの眠り打ちは平均500ダメ)ジリ貧になって突撃くらって総くずれ、立て直したらまた突撃のループで諦めました。


f:id:aichan-y29:20211116222511j:image

ドラゴラムかなりきくので、メラでもやってみました。バトの良いメラ武器がないのでレンジャーグリ鞭で影縛り&眠りも狙う作戦に。

 

でもこれもやっぱり火力が足らない‥!すぐに仲間呼ばれて突撃ループです‥。


f:id:aichan-y29:20211116222522j:image

そして最終的にたどり着いたのはバトにアンコール。笑

 

でもスパスタは1人しか育ってないし、3人アンコールとかは無理。そもそもそれでも火力足らずに押し切れないと思います‥。

 

レンジャー影縛り&眠りを諦めて魔法戦士FB作戦に。押して押して押すしかない!

 

高難度超級攻略パーティー

というワケで私が激怒なしで超級をクリアしたパーティーがコチラ↓↓f:id:aichan-y29:20211116222549j:image

ギラ全体武器があれば楽なんでしょうけど‥ないんですよ‥。なのでストームアンカーで!バギでいきました。

 

負け惜しみですが、フバーハ使われるたびに、そんなの意味ないんだよっ、ププwって思ってました。笑

 

魔法戦士はグリ鞭で情熱の烈空乱打を使います。全体にFB入れてバトでも全体攻撃!

 

スパスタはアンコールですぐにMPなくなるので、とりあえず最初の2~3ターンだけアンコール使ってバトの態勢を整えつつ、回復もする感じ。余裕がある時にボルテージダンスも使います。

 

サイドが揃っていると突撃されるので、できるだけ片方だけでも落としておくと楽になります。

 

けど、すぐに仲間呼びされるので、基本は真ん中を狙いつつ、全体攻撃でサイドも落とすって感じですね。

 

ただサイドの被ダメも結構えぐいので、全体的にHPを高めに組んでいます。

 

サイドのターゲットは守備力が一番低い子かしら?パラ&賢者のパーティーだと賢者に攻撃が集中してすぐ落ちてたんですけど、このスパスタ&賢者のパーティーにしたらスパスタに攻撃が集中するようになりました。

 

高難度超級をクリアしたこころ

こころは全体的にHP優先です!
f:id:aichan-y29:20211116222559j:image

スパスタは回復もしますが、アンコール&ボルテージダンスがメインなので、緑少なめ。MP回復できてHPが高い竜王と、まさかのだいおうイカ。笑

 

サイドに幻惑がきいたので、念のためイカスミショットつんでいきましたが一回も使いませんでした。笑

 

なので、HP&守備力高ければ何でも良いかと思います。


f:id:aichan-y29:20211116222608j:image

バトだけは火力優先です。


f:id:aichan-y29:20211116222617j:image

ゴンズ&ミルドラースのSがまだ1個ずつしかないので、もはや魔法戦士の心はバギ特攻でない‥。笑

 

FB入れられて落ちなければよし、ということで!


f:id:aichan-y29:20211116222627j:image

賢者の虹枠、緑やめました!ベホマラーないので緑4個だと回復魔力過剰だし、それよりHPと守備力が欲しかった。

 

虹枠をデスマシーンに変えたら素早さが下がって(約390)、サイドがいこつ左→賢者→サイドがいこつ右、という行動順になったので、がいこつの攻撃2連チャンでスパスタが落ちることがなくなりました。

 

会心や怒りの運にも左右されますが、これで戦鬼解放&激怒なしで高難度超級をクリアすることができました♪ダーマの試練をクリアすればもっと楽なんでしょうけど‥w

 

クリアできない方のヒントになれば幸いです!