じげんりゅう鬼畜すぎぃ!やっぱり運営の推奨レベル設定はおかしいw

楽しみにしていた新メガモン♪

 

推奨レベル65だけど強そうだよね、と思いつつパラがカンストしちゃうから使いたくなくてレベル低いパーティーでいったらまじでやばかったあいこです。笑

 

お気に入りモンスターのバフあったのに瀕死でしたw

 

しかも弱点ヒャドかしら、と思ったら違ったし。デインでしたね。

 

というワケで作り直したパーティーがコチラ↓↓f:id:aichan-y29:20211209214710j:image

今回呪文武器かブレスがないとかなり苦しいですよね‥。

星降りまたはいかづちの杖が欲しくなりましたがないので、霊獣の杖と、レンジャーに王者の剣を持たせることにしました。

 

いてつく波動といやがらせの嵐&みかわし2段階切らさないとは…なんということでしょう。笑

 

みかわし2段階状態だとまじで物理が当たらないですよね。

 

物理だときあいためを使うしかないのですが、多段攻撃武器だと最初の1回しか2倍効果がのらず残りはミスの可能性が高いので、今回雷神の槍はお休みですね…。

 

ついにSP最強の雷神槍を潰されました(゚Д゚;)

 

幸い王者の剣を持っているのできあいためを使えるのですが、手動になるのでバトマスの戦鬼解放使えないし、フバーハがないとキツイし、影縛り欲しいので、バトをやめてレンジャーにしました。

 

かがやく息がまじで鬼畜でした‥!耐性やフバーハないと500ダメ以上くらいますね。笑

 

身をふるわせた次のターンでくるので、やばいと思ったら防御です!(;'∀')

 

こころはこんな感じにしました↓↓
f:id:aichan-y29:20211209214728j:image

レンジャーはサブアタッカー&フバーハ要員なのでHP重視です。


f:id:aichan-y29:20211209214738j:image

わたぼうちゃん、SにせずAを2個運用しようかな、と。

ソロの時回復役のMPちょっと危なかったので、わたぼう採用。


f:id:aichan-y29:20211209214748j:image

本当はもう少しHPが欲しいところですが、しゃーなしです。

ワイトキングがSなら‥とはいえCでもそれなりに強くてHPがそこそこなのと、デイン耐性が10%あるので採用。

 

にじくじゃくがまじで渋くてやっとAがひとつできたとこなので、Sができたらキマイラロードのところを変更予定ですが、HP低いんですよね‥。


f:id:aichan-y29:20211209214757j:image

賢者にもわたぼうちゃん。

 

しばらくこのメンツでやってみようと思います。

 

夜のどこでもは人数いるので大丈夫なのですが、それ以外だとソロが多いのが難点。

 

めんどくさいメガモンなので、とりあえず1個とってサッサと終わりにしたいです。笑

 

じげんりゅうのいやがらせ攻撃に負けずに頑張りましょう♪