実際に使ってわかった神楽鈴の欠点【ドラクエウォーク】

なんとマイレージ単発で出ちゃいました神楽鈴♪

 

待望の回復武器だけど、スパスタ用だしどうなんだろう‥と思っていたのですが、嬉しいです( *´艸`)


f:id:aichan-y29:20220212114347j:image

カットインもなかったし演出もダメダメだったのに虹に変わったので、凱歌でしょ?と思ったらまさかのピックアップ武器でした(;'∀')

 

ただね…使ってみてわかったことがいくつかあります。

 

神楽鈴、引くかどうか迷っている方は参考にしてみてください~!

 

闘魂発動するまで結構大変

闘魂を3貯めて、さらに次のターンに発動なので、計4ターンかかります。

 

さらにここに落とし穴もあって、オートだとスパスタはハッスルダンスしちゃうことがあるんですよね~!

 

まぁこれは想定範囲内だったんですけど、やっぱりという感じw

 

そしてさらに、想定範囲外の問題が‥!

 

なんでホイミ使うの?

 

いやそこは全体回復のとこでしょ?!ってとこでホイミぶちかましてきます。

 

なんでやねん!

 

というワケで、闘魂で回復アップを狙いたい場合、調整するために手動をよぎなくされます。

 

これが結構めんどくさいです。

 

闘魂の回復量

回復量は普段の約1.7倍ほどでした。

 

f:id:aichan-y29:20220212114407j:image

3たまって、いくぜ闘魂!


f:id:aichan-y29:20220212114430j:image

メンズなのは気にしないでください。笑


f:id:aichan-y29:20220212114419j:image

回復魔力720のスパスタが使ってこの回復量です。(あぶない水着21装備)

 

闘魂による回復量アップは1ターンのみ

これね、説明が非常にわかりづらいです。


f:id:aichan-y29:20220212114502j:image

お知らせに上記のように書いてありました。

 

「闘魂は、2ターンの間継続します」と。

 

え!2ターン回復量アップするの?!と思ったのは私だけでしょうか‥。

 

違ったんです‥。回復量がアップするのは1ターンだけでした。

 

2ターン継続とは、闘魂が3たまった状態が2ターン継続する、ということらしいです。

 

なので、まもりの盾とか入れる余裕があるのは良いな、と思いました。

 

回復魔力上限は900らしい

これはダンシングロッドやストロスの杖と同じですね。

 

蘇生呪文もついてないし、いきなりスキルやショータイムとの相性も良くないので、イマイチ感が漂います。

 

封竜の神楽鈴は引くべきか?

タクトしかないならアリかもしれませんが‥あえて引かなくて良いかな、という印象です。

 

私はダンシングロッドがあるので、回復2人の場合でも神楽鈴は使わずダンロとさとりの杖を使うかな。

 

回復でブッパするのは次のマラー級の賢者装備で!

 

ただ見た目や防具のスキル&特技回復はアリなので、配布チケットやマイレージで出たらラッキーでは(^^♪

 

あとは、ブレスがエグイ敵がそのうち登場するはずなので、その時だけ覇権握れるはずw

 

今回のイベントの目玉は心珠

今回のイベントで絶対にやっておくことは、かぐらとの絆報酬である「神楽鈴の心珠」をゲットすることです!

スキルHP回復+12%&ターン開始時MP7回復ってぶっこわれてますよね(;'∀')

 

ふくびきよりそっち全力!

 

これは心珠生成では出ず、報酬で1個だけゲット出来るので、それを目指して頑張りましょう!