組手「封魔の冥獄」を今さらながらクリアしました♪

みなさまは組手終わってますかー?

 

私は今さらながらやるなら今しかない!と思い立ちついに終わらせました(;´∀`)

 

今やりたいメガモンないのでゆっくりやれること、旦那が飲み会でご飯作らなくて良かったこと、ミリオンダガーをゲットしたこと、などが重なりようやくやる気スイッチがオンになりました…!

 

今さらなので攻略とかは省略してパーティーと心だけ紹介します!

まだの方は参考までにどうぞ!

 

半年前の初見に比べてかなり楽でしたよ♪

98ターンかかりましたけど。笑

前回はヘルおじさんまでで90ターンだったのでw

 

封魔の冥獄5~25%までのパーティーと心

推奨属性:なし

 

まぁここは何でも良いんですけど、パーティー作るの面倒だったので50%までのとほぼ同じ。アイコちゃんがクリクロなのですが、全体攻撃できる武器の方が良いと思います。回復はなしでも良いと思いますが念のため。

 

バト:クリクロ

バト:はぐメタ剣

レン:ミリオンダガー

賢者:封竜の神楽鈴

 

今回は画像がかなり多くなるので4人分の心の画像をまとめています。

小さくて見えづらいですがご容赦をm(__)m

 

最後のハーゴン以外、敵は悪魔系なので、心珠は撃・悪魔か耐・悪魔と、属性の組み合わせにしています。

 

封魔の冥獄30~50%までのパーティーと心

推奨属性:バギ、ギラ、イオ、メラ

 

先ほどのパーティーでバトだったブーショくんが賢者に転職。

MPパサーするために回復魔法戦士をイン。

 

バト:クリクロ

レン:ミリオンダガー

魔戦:さとりの杖

賢者:封竜の神楽鈴

 

最初のベビーサタン&マポレーナと最後のキングミニデーモン&つかいまが厄介で、サイドを一匹ずつ落としたいためにバトは単体攻撃武器をピックしました。

 

さとりの杖は、杖殴りでMP回復→MPパサー&序盤は呪文で蘇生させたいためです。ベホマラー持ってないのでこれで。

 

最後のステージまでは絶対にMP回復アイテムを使いたくなかったために、ここからはりゅうおうやわたぼうといったMP回復できる心をつけています。

 

封魔の冥獄55~75%までのパーティーと心

推奨属性:ヒャド、ドルマ

 

ここからは本気パーティー。ブーショくんはパラディンに転職です。

引き続き回復魔法戦士インです。

 

バト:ドラゴンキラー

レン:フロストスティンガー

魔戦:さとりの杖

パラ:ダンシングロッド

 

いや~私ヒャドには恵まれておりまして‥このステージめちゃめちゃ楽でしたw

 

ドラゴンキラーがつよつよすぎて、すぐに終わりました(;´∀`)

さとりの杖で殴るつもりが瞬殺すぎて殴れなかった‥。

 

回復陣には、守備力&HPアップのためにミルドラースをつけています。

 

封魔の冥獄80~100%までのパーティーと心

推奨属性:デイン、ジバリア

 

前回は85%でMP切れだったのと、レンジャーの全体攻撃できる良い武器がなかったこともあってさらにやる気にならなかったのですが、ミリオンダガーを手に入れた私はリベンジです!

 

このステージはガチガチの本気パーティー。

 

バト:王者の剣(改6)

レン:ミリオンダガー

賢者:封竜の神楽鈴

パラ:ダンシングロッド

 

輝石が足りなくてまだ改6なのですが、それでも十分強いゾ王者の剣!

守備力が上がるのも良き!ベリアル戦がかなり痛いので。

 

ここではMPパサーせずに、使わなかったアイテムで回復して挑みます!

というワケで魔法戦士だったマロンちゃんは賢者に転職。

 

ここでのポイントは最後の戦いでマホトーンを使えるように、レンジャーにサイレスをつけたことです。

 

状態異常連発のじごくのつかいにマホトーンが高確率で入るので、まもりの盾を使わずにさっさとあくま神官を落とします!

 

サイドを落とせば勝ちはもろた。魔力アップからのイオナズンに注意してじっくりやれば、もう負けることはないと思います。

 

これでスッキリ!!

明日からめいっぱいギガモンと戦えます♪

 

暗黒神様、メラが一番の弱点でしたね~。うーん。ドラゴンの杖はあるんですけど、もう一人どうしようかな(;'∀')

 

物理通りづらそうなのでグリ鞭より攻魔複合のボル鞭かな~。表彰台に乗れる気がしないので、コツコツ頑張ります!

 

それでは皆様、引き続きウォークにいそしみましょう~♪