超高難度「宿命の激突をこえて」攻略!苦しいのは初戦だけでした!

今回みんな簡単とツイートしてたけど、ツイッターガチ勢の言うことは信じてはいけません!

 

と思って突撃したら、ホントに簡単でビックリしました。笑

 

初戦だけ苦しかったです!何度かパーティー変更してトライし、初戦を突破できたパーティーでそのまま2、3戦目はやり直すことなくすんなりクリアできました。

 

クリアしたパーティーはコチラ↓↓

ゴドハン王者、大魔導士メタキン剣、大神官ダンロ、大神官クリフトです。

 

今までの流れでいくと、今回敵は3人(ラーハルト、竜騎将バラン、竜魔人バラン)のはず。それなのに、超高難度の1戦目でラーハルト&竜騎将バランが出てきて、ん?となりました。

 

なるほど?3戦目にミストバーンかw

 

と思い、超高難度やる前にとりあえずメガモンミストバーンやるか、と。そしたらデインで良さそうだったので、ならダイのこころも完成させるか、と先にそちらを終わらせ、本日超高難度にチャレンジし、無事にクリアできました!(^^)!

 

でも結局ダイのこころは使わなかったんですけどねw

 

ゴドハン2、大神官2で良かったんですけど、その構成だと大神官がひとりレベル28なのでやめて、ゴドハン、大魔導士、大神官2にしました。

 

火力落ちますが、バイシ&フォースブレイク&MPパサーも使えますしね♪

 

1戦目:ラーハルト&竜騎将バラン

強攻撃で1撃で落とされるので蘇生必須。タンバリン引けたので使いたかったのですが、ジリ貧で回復が追い付かなくなったのでやめました。

 

王者改7でも結構ダメージ出たので、ギガブレイクあったらこれ楽勝ではwww

 

 

ラーハルトの方が若干HPが低いらしいので、先に落とすのが良いかもですが、ラーハルトにダメージを与えるためにきあいためとか必中とか使ってる時に落とされるので、バランから倒しました。

 

ゴドハンが王者「ギガソード改」でバランを狙い、大魔導士が「王の一閃・轟雷」でFBも狙っていきます。

 

大魔導士はラーハルトに当たらなくても気にしない。バランにFB入れてちょっとでもダメージ与えられれば良いです。

 

とにかくバランを一刻も早く落とす!「会心必中のかまえ」は余裕がある時だけ使いました。

 

バランにスカラを使われていても関係なくゴリ押しするのみ!バランが落ちたらゴドハンは「きあいため」からの「ギガソード改」でラーハルトを削っていきました。

 

1人落とせれば勝ち確!

 

大神官は今回もチート級の活躍で、おすそわけスカラ、鼓舞で守備力&攻撃力アップが神すぎました。もう大神官なしでは生きていけません。笑

 

2戦目:竜魔人バラン

メガモンとほぼ同じです!

 

 

ドルオーラ、つうこんまたはギガブレイクで1撃で落ちる可能性がありますが、蘇生しつつ削っていくだけで、特に難しくはなかったです。

 

3戦目:ミストバーン

こちらもメガモンとほぼ同じでした!

 

 

みかわしがすごいのできあいためと会心必中のかまえ必須!

 

ただ初戦と違って1撃で落とされることはあまりないので、地道に削っていくだけです。

 

混乱だけやっかいなので、まもりの盾を使った方が良いかもしれませんが、そんなに頻度が高くなかったので、私は使いませんでした。

 

そもそも大魔導士、まも盾もってきてなかったですw

 

超高難度をクリアしたこころ

こころはこんな感じです!

 

ゴドハンはゴリゴリデインセットです!

 

大魔導士はブレアのところをダイにしようか迷いましたが、みかわしとガード率が高いブレアさんはやはり必須かな、と。

 

紫枠はランプのまじんの方が火力は出ると思いますが、???系へのダメージアップと全属性耐性+5%が魅力的だったので♪

 

ゴールデンゴーレムのところはドラゴン耐性のあるバランでも良かったのですが、全体的なステアップになるのでゴールデンゴーレムにしました。

 

サブ回復にモヒカントを入れているのは、すばやさと耐久力が欲しかったからです。

 

ダンロの回復魔力上限900を超えていたので、緑のこころじゃなくて良いな、と。

 

メイン回復は回復特化です。

 

ゼシカとククールはみかわし+10%あるのとHPが高いので採用。

 

今回の敵はほぼ物理攻撃なので、全体的にHPと守備力高めの構成にしました!

 

 

というワケで今回も無課金で超高難度を無事クリアできました♪

 

それにしても、今超高難度がくるのっておかしいですよね。年始に13章か新特級職がくるのかな?

 

月間15万歩のメタキンにストーカーされているのですが、これ使ってもクリスマスメタキンがいるし、早くレンの特級来てくれないと来月もずっとメタキンがついてくることになるので、使っちゃおうか迷っています…!

 

出来れば新特級職に一気にぶっこみたいのですが、猛烈に定点狩りの邪魔なんですよね(;'∀')そのうちやらかしそうです。笑