スライムジェネラルはヒャドでいく!メドローアなんて持ってない私のパーティーはコレだ!

スライムジェネラルのほこらなさすぎじゃありませんか?(;'∀')

 

さ、さむいよwww

 

というワケで、タスクキルしながら色々試した結果、私はこのパーティーでいくことにしました↓↓

フロストスティンガーレンジャー、クリフト杖大神官、オーシャンウィップ大魔導士、ダンロ大神官です!

 

全員トレジャー4凸フル装備&王者の盾またはメタスラの盾装備でスライム耐性40%とっています。

 

ちなみにまもりの盾は使わないので、メタスラの盾がなければ王者の盾全員でも良いかと思います。

 

私、なぜかメタスラシリーズ、盾だけめっちゃ出るんですよね‥槍も斧も剣もないのに盾だけ4つあるw

 

スライム耐性が40%あれば、ジェネラルブレイクきても耐えられるので、持っている方は出来るだけスライム耐性をとっていきましょう!

 

ちなみにこのパーティーはフルオートではありませんが、結構楽だと思うので、ぜひ参考にしてください♪

 

め、メドローアなんか使って簡単って言われても、ねぇ?笑

 

眠りがめっちゃ入ります!!

こやつら全員、めっちゃ寝ます。笑

 

ついでに影縛りもめっちゃ入る!!

 

くらえアイシクルバースト!

 

1ターン目でスライムジェネラルが寝たら超ラッキー!ジェネラルブレイク回避です!

 

スライムジェネラルが寝たら、とにかくスライムジェネラル狙いで魅惑の大水球を投げつけます。魔力の覚醒、魔響の詠唱を使ってFB入れながらゴリ押しです!

 

魔響の詠唱を使うとヒャド弱点のキラーアーマーに最初攻撃してしまうのですが、それでよしとして次のターンから手動でスライムジェネラルを狙ってください!

 

アイシクルバーストを使っていると左が勝手に落ちます。真ん中もあと少し。

 

デビルアーマーはヒャド耐性なので、最後まで残ります。デビルアーマーだけになるとオートでOKです。レンジャーはヴェノムスラッシュを使ってくれます。

 

見てくださいこのMP。スライムジェネラルがほとんど寝てた回は、回復ほぼいりませんでしたw

 

回復1でも良い気がしましたが、スライムジェネラルが寝ないこともあるので、念のため。回復役はスカラとボルテージダンス(バイシ)を使うか、よっぽど暇ならアンコールをすれば良いと思います。

 

とにかく真ん中から先に落とすことを意識しましょう!

 

転ばされるので、回復役はまもりの盾を使っても良いかもですが、寝かせたり縛ったりしてたらほぼ転ばないのでまもりの盾いらないな、となりました。

 

スライムジェネラルほこら用のこころ

スライムジェネラルのこころはまだ使いませんよ。笑

 

覚醒キンスラはHP低いですが、スライムダメージ+7%あるのと、イオ耐性があるので採用。他がHP高いので、これでHP約850あるのでOKとします。

 

メイン回復はこんな感じで、こころ道は基本は祈道で、4つ目だけ舞道のアンコールをとっています。

 

大魔導士はこんな感じでヒャド特攻。こころ道は魔力道に全振りしています。

 

サブ回復はこんな感じで、こころ道は舞道に全振りです。

 

苦しい方は新特級職待ちでも良いかも?!

影縛りがめっちゃ入るので、レンジャーいた方が良いよね?ということは次の新特級職のためのほこら、というにおわせ?

 

ということは次の武器はドルマ全体?という気もしてきました。

 

なので、今武器がなくて苦しい方は、少し待ってみても良いかもしれません。

 

たぶん17日になにかしら発表があるか、実装されるかするはず。

 

ドルマ難民なので、もしそうならぶん回すかもしれません(;´∀`)

 

とりあえずフロストスティンガー&オーシャンウィップがある方はこれでも結構楽なので、真似してみてくださいね♪

 

ほこら少ないですが、S獲得目指して頑張りましょう!!