ニンジャ高難度「引導の巻」攻略!あのスキルが超使えます♪

高難度さっそくクリアしました!(^^)!

 

今回は高難度なので、連戦ではないとは思っていたのですが、まさかのクモ単体www

 

えっ?そうなの?となりました。

 

とりあえずレベリングパーティーでつっこんで様子見。どうやらメラで良さそうなので、レベル低いけどメガモンパーティーでいっか、と。

 

で、夜ごはんを作りながら様子見していたのですが、ちょっと見てない間に2人落ちてて、え、なんで?となったので、虫耐性増やすことに。

 

装備にワイルドシリーズとくろがねシリーズを散りばめました。

 

そしたら普通に勝てました♪メガモンよりちょっと強い感じで、特にギミックもなさそう。

 

落ちたのはたぶん、死グモのトゲのダメージがちょいエグだったからかと。行動パターンもメガモンとほぼ同じかな?

 

2ターン目に死グモのトゲがくるので、注意しましょう!

 

高難度をクリアしたパーティー

というワケで、レベリング中のメガモン用パーティーはやめて、カンストしてる子を使いました。

 

これでごはんを作りながらちょんちょんしてたら勝てました。笑

 

グリ鞭ニンジャ、神鳥大魔導士、クリフト杖大神官、封竜の神楽鈴大神官。

 

ダンロじゃなくて封竜にしたのは‥

 

ブレス封じが高確率で入るからです♪

 

これで粘着糸吐きが封じられるのでかなり楽になります♪

 

死グモの罠があるので、まも盾は使っていた方が良いですが、まぁ回復役だけでも良いですよね。

 

なので、封竜の神楽鈴を持っている方はぜひ使ってみてください!(^^)!

 

死グモのトゲは前兆がないのですが、とりあえず2ターン目確定と、後半は粘着×2のあとにくるのかな。

 

まぁわかってなくても虫耐性とっていればギリギリ耐えらました♪

 

高難度をクリアしたこころ

ニンジャはまだレベル低いのですが、イケそうだったので採用。

土蜘蛛の心珠はまだS未所持です‥。

 

レベルが低いのでこころも微妙ですが、これでも5千ダメくらいは出ました。

バッファロンとモヒカントペアは耐久力と火力を兼ね備えてるので高難度系では大活躍ですね。

 

とりあえず1セット揃ったので、もう1セット狙い中。ホラビ千里やりながら、歩数がたまったらボンナイ千里にしてバッファロン狙いしてます。

 

大魔導士はベロベロが虫特攻なので採用。あんなに苦労したミストバーンさんの入る余地なしwww

 

メイン回復の大神官はこころ道も祈道に。

 

サブ回復の大神官のこころ道は舞道に。

 

それではホラビ千里に戻ります('◇')ゞ

 

だ、だいまどうし~~~~。笑