中の社三の清め基本職攻略!あのスキルが超絶使えます!!

みなさま中の社清めの修練場はどこまで終わりましたでしょうか?

 

わたしはまだ3が終わったところでカケラ不足なのですが、3の基本職をクリアしたので記事にしたいと思います!

 

前の社と違って、難易度中級だったので、少しは楽かな?と思いきや、今回も鬼畜でしたw

 

三の清め基本職&コスト制限をクリアしたパーティー

今回もこねくり回した結果、コチラでいきました↓↓

f:id:aichan-y29:20230322021118j:image

戦士メタキン剣、魔法使いウロボロス、僧侶封竜の神楽鈴、僧侶クリフト杖です。

 

バギ、ギラ、デインが推奨属性ということで、最初はアンカーストーム&光創神の杖でいったのですが、ダメージが微妙で、グレイトマーマン全然オレンジにならないので却下。

 

そもそもバギ難民なのになめてバギでいこうとしたのが間違いでした。

 

やっぱり頼りになるのはメタキン剣とウロボロスの杖っていう(;'∀')

 

そしてもうひとつ!!

 

コレを持っている方は絶対使って欲しいのが封竜の神楽鈴の「封息のまじない」です!!


f:id:aichan-y29:20230322021153j:image

98%ブレス封じ入りました!!

 

えーと画像は海神の怒りをくらったあとです。笑

 

スターキメラに初手からブレス封じを入れておけばあまい息も封じられるので、まもりの盾も必要ありません!!

 

ブレスを封じられたスターキメラはほぼ空気なので、とにかくグレイトマーマンを殴り続けて、出来れば海神の怒りをくらう前に落としたい!

 

私はあと少しで間に合わなかったので、2人だけ防御でしのぎ、葉っぱで立て直しました。

 

三の清め攻略ポイント

上記でも少し触れましたが、とにかくグレイトマーマンをいかに早く落とすかのお仕事です。

 

5ターン目で予兆がきて、6ターン目に海神の怒りがきます。これをくらったら全員落ちると思うので、ここで対策が必要。

 

メタルキングの盾があればメタキンガードとかでも良いと思いますが、私は持っていないので、防御しました。

 

ただ、グレイトマーマンを落としたら勝ち確というワケでもなく、スターキメラが2回行動になって、ブレス吐きまくり、あまい息くらってジリ貧というパターンも。

 

スターキメラにブレス封じを入れれば、一気にぬるゲーと化しました。

 

三の清め基本職のこころ

こころはこんな感じです!


f:id:aichan-y29:20230322021221j:image

会心必中の構えを使ったので、会心に寄せても良かったかもですが、これでも結構会心でて、全体7,000くらいはいきました。

 

グレイトマーマンを早く落としたかったので、撃水系の心珠をつけています。


f:id:aichan-y29:20230322021233j:image

ウロボロス同様、撃水系でグレイトマーマンを狙い撃ちです。


f:id:aichan-y29:20230322021247j:image

僧侶は前の社基本職と同じこころです。


f:id:aichan-y29:20230322021300j:image

メイン回復も同じ。

 

というワケで、無事に三の清めまでは星を全部ゲット出来ました♪

 

封竜の神楽鈴を持っている方はスターキメラを封じてボコボコにしちゃってください!