2023-01-01から1年間の記事一覧

中の社六の清めコスト制限400攻略!いきなり蒼茫天様でした

ようやくカケラを集め終わって、六の清めを開放! あ、覚醒してる。笑 星クリアするのに2回にわけるか、と思い、キラーゾーンパーティーで1度突撃。 ‥‥‥蒼茫天様ちょっと弱いですね(・_・;) これならコスト400で一回でいけたな、と思いました。やっぱり特級…

中の社三の清め基本職攻略!あのスキルが超絶使えます!!

みなさま中の社清めの修練場はどこまで終わりましたでしょうか? わたしはまだ3が終わったところでカケラ不足なのですが、3の基本職をクリアしたので記事にしたいと思います! 前の社と違って、難易度中級だったので、少しは楽かな?と思いきや、今回も鬼畜…

魔剣士のこころ道表配布します!【ドラクエウォーク】

みなさま魔剣士には何人なれましたか?私はとりいそぎ2人転職しましたが、魔剣士は1人いれば良いかな、という感じでしょうか。 魔剣士複数人の運用は超ガチ勢の神々の遊びかと。笑 それにしてもちょっと特級追加のペース早すぎますよね(;'∀') 特級実装はご新…

よろいのきし覚醒千里が苦行です‥ギラ難民のパーティーがコチラ

新しい千里が始まりましたが、ギラ全体まったくないんですよね。驚くほどない。ベギラゴンくらい?笑 ニンジャの素早さ1020でも抜かれてるし、ボンナイを思い出しました。あれよりはマシですが、ギラがない分同じくらい苦行。 オートにしていて見たらよく誰…

清めの修練場6攻略!一度に全部クリアできました♪

昨日カケラが集まったので早速修練場6にチャレンジしてきました! てか、5で基本職縛りがあったので、ここでもあるかと思いきや、ないんですね。 わりとあっさりクリアできて、5の方が難しかったと思いました。 清めの修練場6をクリアしたパーティー コスト4…

清めの修練場5基本職&コスト制限攻略!トラップにご注意を!

みなさま清めの修練場はどこまで終わりましたか? 私はカケラが足りずまだ5が終わったところですが、この5の「基本職だけで勝利する」というのが結構キツかったです! 久しぶりに基本職に戻ったのですが、弱くてビックリΣ(・□・;) 全条件をクリアするため…

月夜の将・強ほこらクリアで限定称号をゲットせよ!

はじまりましたね3.5周年イベント♪ ほこらと強敵が同じ‥?新しいですね。 今回はいつもと違って、強敵がレベル20までとなり、レベル30クリアの称号がなくなりました。 その代わりなのか、ほこらで「強」なるものが出現。これをクリアすると限定称号がもらえ…

高難度「かがみに映るもの」攻略!被ダメがエグイぞ!

またもや高難度がくることを忘れていまして、きてビックリ。笑 昨晩無事クリアしました♪ ラーのかがみ高難度をクリアしたパーティー 最終的にコレでいきました↓↓ メドローア使えばもっと簡単!もうアレ使ったらジュリ様すぐ落ちて攻略も何もなくなったので、…

ジャマー4×ウロボロス2本で古代の遺跡キラマ2がヌルゲーになりましたw

や、やっと集まりました!!ジャマー4個!! 卵がエグかったです‥(;'∀') ジャマーなしでクリア済なのですが、どれだけ違うものなのか、挑戦してきました! youtube.com ジャマーがあれば状態異常を使わなくてもいけますね! このパーティーで2分くらいで撃破…

キラーファングLv.30ぷにぷに肉球ロッドなし攻略!なかなか強かったです…!

キラーファング、オートで放置してたのですが、レベル25から、回復1特級職レベル平均50超えのパーティーでも全滅していたので、えっ?!となりました。 で、手動でやったら、なんかメッセージが出てました‥。 キラーファングはポイズンハントの構えをとった…

キラーゾーンはもう頑張らないことにしましたw

皆様キラマ2のこころ集めの進捗はいかがでしょうか? 私はこれまでキラーゾーン4回出現し、1回につき2~3回キラマ2が乱入。 4回目のキラーゾーンにて初めてこころがドロップし、その後もう1つDがドロップ。 今のところキラーゾーン4回でこころがD2つ‥。 キラ…

キラーマシン2「古代の遺跡」をアクセなしでクリア♪

皆様13章はどこまで終わりましたでしょうか? ツイッター勢はホント進行ペースが早いんですよね。 なので、気にせずゆっくりやろうと思っていたのですが、グリザードの覚醒と新しいコンテンツであるキラマ2が、13章が終わらないと進められないとは…w という…

今さらですが新春ふくびきぶん回しました!メドローア強すぎぃぃぃ!

最近は新しいふくびきがきてもしばらく様子見かつマイレージや配布で引いて出なければジェムを使ってまで引くかどうか考える、というスタイルです。 ウロボロスの杖も同じく、強いのはわかっていましたが、様子見していました。 最初の頃は3匹以上敵がいても…

ニンジャ高難度「引導の巻」攻略!あのスキルが超使えます♪

高難度さっそくクリアしました!(^^)! 今回は高難度なので、連戦ではないとは思っていたのですが、まさかのクモ単体www えっ?そうなの?となりました。 とりあえずレベリングパーティーでつっこんで様子見。どうやらメラで良さそうなので、レベル低いけどメ…

ニンジャのこころ道表を配布します♪最近はひたすら2章6話を周回中!

皆さんニンジャのレベリングははかどっていますでしょうか? 私はこころ道の低コストモンスを集めるべく2章6話にこもっているので、あまりレベリングがすすんでいませんw 今こんな感じ。ブーショくんもついにニンジャとなり全員ニンジャでレベリング中です。…

ニンジャ実装!やっぱり影縛りはぶっ壊れだった…!色々調整されているのでご注意を!

待ちに待ったレンジャーの特級職「ニンジャ」がついに本日実装されました♪ ブーショくんだけ海賊のレベリングが間に合いませんでしたが、他の3人を転職させて、メタキンコイン2枚を投入し、やっとメタキンとの生活がおわりました。笑 本当はもう1枚とってお…

スライムジェネラルはヒャドでいく!メドローアなんて持ってない私のパーティーはコレだ!

スライムジェネラルのほこらなさすぎじゃありませんか?(;'∀') さ、さむいよwww というワケで、タスクキルしながら色々試した結果、私はこのパーティーでいくことにしました↓↓ フロストスティンガーレンジャー、クリフト杖大神官、オーシャンウィップ大魔導…

あけましておめでとうございます♪みなさんお年玉何ジェムもらいましたか?

ドラゴンクエストウォーク4年目の2023年になりました! リリース初日から毎日欠かさずログインし、こんなに続けているソシャゲはないかもしれません。というかここまで無課金で長く楽しめるって素晴らしいですよね☆ 新たなお正月モンスターも加わり、新特級…