キラーゾーンはもう頑張らないことにしましたw

皆様キラマ2のこころ集めの進捗はいかがでしょうか?

 

 

私はこれまでキラーゾーン4回出現し、1回につき2~3回キラマ2が乱入。

 

 

4回目のキラーゾーンにて初めてこころがドロップし、その後もう1つDがドロップ。

 

今のところキラーゾーン4回でこころがD2つ‥。

 

キラーゾーンの発生条件は?

キラーゾーン発生の不具合のお知らせでやや炎上してましたが、結局何が正解なのかよくわかりません。

 

私の場合、不具合修正前の5日に3万歩くらいで初めて出現したのですが、なんか他の方を見てると歩数が3千とかでも出ていて、それが不具合だった?なら私損してる。

 

その次も3万歩くらいでやっと出て、不具合修正されたと思われてからも2万歩ほど出なくて‥という感じで、さらに乱入率も低いので1回につき2~3回しかエンカしない、こころも落とさない、とくれば、無理ゲーwwwとなりますよねwww

 

まぁキラマ2のこころのコストは150ですし、合成数も500とエグイので、13章以降もずっとあるコンテンツになるんだと思われます。

 

なので、焦らずゆっくりやってね?ガチ勢やりすぎてすぐS乱獲しないでね?という運営のメッセージですよね。

 

月曜の15時を起点に歩数によって出現、出づらくなる、という仕様にしたのも、そういうことかと。

 

ただ出づらくなるとはいっても歩きまくれば週末に出るのか?はまだよくわからないです。私は昨日2万歩でも出ませんでした。

 

週末にしかウォークできない方は不利に感じるかもしれませんが、逆に平日出てなければ週末に出やすい、ということですよね?

 

私の場合は平日の方ができるので、週末は出づらいのかな、と。

 

ボーナスダンジョンみたいに上限回数決めちゃえばやりすぎないのにね。

 

キラーゾーンを家で全力でやりたい!

自宅の近くだといつも同じ場所に出るのかと思いきや、3カ所確認しました。ただどこも微妙な場所で、山超えないと届かないところも‥。笑

 

ニンジャのウォーカーズスキルを使って頑張れば届くのでは?と考え、やってみました!

 

すると1回だけ少し寄せて成功!!少しでもふれれば捕捉してくれて、あとはもう関係ないので、これはいける!と思ったのですが、その後は何度やっても成功せず。

 

たぶん最初に成功したのは、祠とかで元から若干寄ってたのかもしれません。クエスト置いて寄せたらゾーンも若干寄るのですが、クエスト置く場所がツボ寄せよりはるかに難しい。かつなぜか寄っていても時間が経つと戻るという現象が‥。

 

導きのつばさがもったいないので、おとなしく諦めることにしました。

 

自宅近くで捕捉して家でやるのが良いかな~。特に初めての時は。フルオートでキラマ2狩れるパーティーが決まるまで、常に確認して手動だと思うので、外だと厳しいですよね。寒いし。

 

私のキラマ2周回パーティー

今のところ専用パーティーを作らないとキラマ2が乱入しても全滅の危機だったので、手持ちをこねくりまわした結果、こうなりました↓↓

朧ニンジャ、ドラゴンキラーゴドハン、ウロボロス大魔導士、クリフト大神官。

 

本当はニンジャ2人で雑魚を片づけたいところですが、KM2爪がないので、キラマ2に乱入されたら厳しいと感じました。

 

この構成で13-1を周回していれば、ゴドハンはバーニングファング(メラ全体)を使ってくれます。

 

朧はデビルスノーのために入れています。

 

ゴドハンと大魔導士がたまに単体スキル使うのが時間ロスですが、キラマ2優先!乱入してきたら絶対に倒す!!(最初舐めプして全滅しましたw)

 

そうこうしてるうちに、グリザードさんの歩数をクリアし、覚醒することが出来ました♪

 

 

キラマ2のこころは落ちたらラッキーくらいで、追うと疲れちゃうので、ゆる~くやりたいと思います!