ドラゴンクエストウォークお役立ちネタ

超高難度「追憶の賢者」をクリアした装備とこころ

今回はいつもよりかは優しかったので、攻略、というよりこんな感じだったよー、と簡単にまとめた動画を作りました! この記事では動画のパーティーの装備&こころや、やってみて思ったことなどを書き記していきたいと思います。 とりあえずバリゲーン毒用の…

強敵プラスレベル30は外でやるコンテンツではないですよねw

今回から新要素として登場した強敵プラスですが、レベル30だと少し時間がかかりますよね。 これを外で立ち止まってプレイするのはちょっと‥。というワケで動画にしてみました。この思い、運営さんに届いて欲しい‥! 文句を言いたいのではなく、せっかく楽し…

ウイングタイガーレベル30を無課金攻略した装備とこころ

今回の強敵は新要素としてプラス付きが導入されて、レアアイテムを落としてくれる仕様。 というワケでか単体ウイングタイガーレベル30はそんなに強くなかったですね。 イオが弱点なので凸済みクリクロあれば特に苦労することはないかと思いますが、私はまさ…

8章10話ワイトキングに有効な状態異常を調べてみた!

8章10話のボスであるワイトキングさん、なかなか強かったので、良い攻略法はないかと状態異常を調べてみました! 試行回数は少ないですが、ある程度の確率で入らないと使い物にならないので、参考までに。 結果、どれも微妙‥‥。 ※メダパニ&マヌーサは省略し…

ゴールドマンで経験値とお金はいくらもらえる?効率が良いのは?

突如やってきたお金イベント! うーーーん。メタホイ祭りが良かったな‥。笑 まあ心珠で使うしもらえるものはもらっときましょ。 ‥‥あれ?お金っておっきいゴールドマンの方がたくさんもらえると思ってたけど違うみたい。 ということで毎回記録していき、わか…

デスピサロはオワコンなのか?!‥‥‥‥否!!!

ボボンガー登場によりデスピサロやる必要なくない?という空気が漂っていますが、そうでもないかな、と思っています。 特別討伐手形を購入してまでやるか迷っている方は参考にしてみてください♪ コストのコスパが良すぎる!! なんといってもこれにつきます…

高難度「炎の山、巣食う竜たち」クリアしましたが聖水30個使いました‥

作戦:アイテム惜しむな、です。笑 とりあえずクリアしたもののスマートじゃないんですよね。アイテムかなり使ったし。 ただこれ火力がないと聖水がぶ飲みはしょうがないかと。 全体攻撃&単体強攻撃の武器があればアイテムもそんなに必要ないと思いますが、…

ヘルジュラシックレベル30を無課金攻略!夜のパピヨンでも寝るのか試してみた!

ヘルジュラシックLv.30終わりました! いや、強すぎません??笑 過去最強といっても過言ではないかと。ビッグシールドが普及する前のギガデーモン級ですかね。焔育てていなかったのもありましたが、レベル26あたりからすでに苦しかったです。 取りかかるの…

ドラゴンガイアLv.30を無課金クリアした装備とこころ

ひとまずドラゴンガイアの最高レベル30が終わりましたが、なかなか強かったですね(・・;) 今回はジバリアだけが弱点なので良武器の選択肢が少なく、とりあえずクリアしようかな、と冥獣のツメと4凸やしゃこん、タクト、さとりの杖で若葉を5枚ほど使用してク…

ドラゴンゾンビ攻略!クリクロがないのでデインでいくぜ!

さっそくドラゴンゾンビを倒してきました♪ フバーハ重ねてヒャド耐性もしくはドラゴン耐性をとっていればそんなに強くないと感じましたが、耐性がないと被ダメは結構えぐいですね‥。 フバーハ重ね掛けしないと苦しいので、レンジャー2人で武器はクリクロもし…

新イベ「炎の山、巣食う龍たち」簡単まとめ

とりあえず一時間ほどウロチョロして流れがわかったので簡単にまとめます! 新しい要素もあってやっぱりウォークは楽しい!ただすでに汗だくです‥。笑 みなさんも熱中症には気をつけてくださいね! とりあえずクエストを3章までクリアしよう これはいつもの…

南の島と危ない果実超高難度は無課金泣かせのコンテンツでしたw

皆様昨日きた超高難度クエストはクリアしましたでしょうか? 私はというと、全くクリアできずツイッターでみなさんに情報をもらいつつやっと夜中にクリアすることができました♪ ついに無課金つぶしにきたか‥という印象でしたが、配布とSP武器でクリアできた…

スイカブーメランを4凸してみたら無課金の星武器だった件

みなさんスイカブーメラン5つ全部ゲットしましたかー? ワタクシついにやりましたよ、フレイムドッグ累計約150万ポイント!笑 まじでエグい!調整おかしいだろ!とみんな思ってるはず!この社会状況でなんでこんなハードル上げた? そこまで頑張ってでもスイ…

トロピカルドラゴを無課金攻略した装備とこころ

遅くなりましたがようやくトロピカルドラゴが終わりました! 全然果汁集まらなかったですw にしてもなかなか強かったですね。ラリホー効くみたいですが、入りづらいしゴシパラ凸ってしまって1本しかないので、私は不採用。 またもややしゃこんで討伐してきま…

フレイムドッグレベル30を無課金クリアした装備とこころ

お久しぶりです。ちょっと体調が悪くウォークあまり進められていませんでした‥! とりあえずほのおの戦士とフレイムドッグはおわり、トロピカルドラゴンはまだ! もう攻略たくさん出てるしほのおの戦士は弱かったのでとばしますね。 まあフレイムドッグもか…

高難度「封印されしまもの」を無課金攻略!行動パターンを調べて安定パーティーを考えてみた!

今回の高難度はそんなに難しくなかったので、動画は作らなくていいかな~、なんて思っていたのですが、ちょっと気になりはじめたら気になっちゃう性格でして‥。 初見でサッサとクリアしたので放置していたのですが、砂漠イベント後半暇になってきたのでなん…

強敵ヘルコンドル&高難度をクリアした装備とこころ

今回イベント期間が短いうえに強敵も過去一くらい強かったので、ちょっと忙しいですね。 運営とユーザーの温度差‥‥自らヘイトを集めていくスタイルwww やりましたよ?レベル30を5回www スナノサウルスのミッション終わる前にとりあえずクリアしたので全部で6…

高難度ダークキング無課金攻略!ヘナトスもカンダタもない方はこの方法!

初見殺しは運営の常套手法ですが、今回もやられましたね。笑 ダーククリスタル召喚300越え×ランダム3×2回行動とかwww パラディン使えってことよね、と思ってパラディン先頭においてみたけど、レベル50のパラだとコストの問題でカッチカチにならずパラガ発動…

ベスキングレベル30攻略法!今回はあの魔法が効きます♪

昨日ベスキングレベル30を倒しました♪ ダークスライムと比べるとかなり弱かったですが、楽勝!というわけでもないですよね?ピックアップ使って楽勝とか言っちゃダメだからね? 私の初見攻略は回復パラディン入りパーティー 今回もデバフ調査してきました! …

ダークスライムLv.30をノーデス&聖水未使用でクリアした装備とこころ【ドラクエウォーク】

強敵ダークスライムのレベル30がやっと終わりました!! 全体強攻撃の武器がないから1戦が長いのよね‥。 23くらいでオートが無理になり、やば、こいつら強いじゃん、と思い、26でぐぬぬ、となり、30勝てないかも‥と思ったのですが、やればできた!笑 むしろ…

強敵「ダークスライム」を倒すためのおともの効率の良い育て方

みなさん強敵「ダークスライム」の進捗はいかがですか?私は家からほとんど出ていないため、毎時間コツコツ&買い出しついでにとりあえず26まで終わりました! これはギガデと同じくらい?それよりも?強さ的には衝撃ですね。笑 混乱くるからまもりの盾必須…

いきなりやることありすぎ!サクッとイベント概要【ドラクエの日&スライムカーニバル】

なんかいきなり色々きすぎてまだ全然把握できてませんが、やることは意外と少ない?! 説明書をよく読まないタイプの方はこれを読んでゆるくサクッと把握してください。笑 新上級職「パラディン」追加 メタルダンジョンが毎日できる ゴールドパス半額キャン…

超高難度「追憶の賢者」をクリアした装備とこころ

超高難度、強かったですねー! とりあえず初日にクリアするだけはしたので簡単にポイントだけまとめた動画をアップしました♪ 王者の剣とさとりの杖があるので、とりあえずそれらを使ってクリアしたため、無課金だけどこんなん使って無課金攻略とか言われても…

スラミチお助け団の仕組みを考察!ソロの方が楽かも?

バラモス戦から実装された「スラミチお助け団」は強いのか弱いのか?それは個人によって感じ方が違うと思いますが、どれくらい削ってくれているのかを調べてみました! で、思ったことは、状況によってはソロの方が楽じゃない?!ということです。 毎回メガ…

強敵復活!ルイーダの酒場でこころがもらえる!優先順位は?

なんとっ!!昨日突然強敵復活やらメタルフェスやら色々きましたねっ! GW何もやらないのか?!と思ってたけどやるよね、うん。 今回はギガデーモンとアンドレアルが復活。5/7~ヘルバトラーが復活します。 ※イベントクエストクリアが出現の条件です 私とし…

バラモスブロスLv.30をSP武器だけで無課金攻略!

バラモスブロスのレベル30をSP武器でクリアしてきました! こいつ、まさかのデイン耐性でしたね。まじかよ‥と思ったのは私だけじゃないはず。笑 いつもの流れだとデイン接待じゃん‥まぁ確かにカンダタガチャもきてるしジバリア弱点ね、うん。 それだけでなく…

バラモスブロスこころ合成数はD換算180!これはゆっくりやれば良いかな

バラモスブロスのこころはゴミ?!笑 評判悪いのは現状使いどころがないからで、今後イオかギラ属性の魔法戦士用の武器がきたら輝くってところでしょうか。 ボルケーノウィップをもっていないときりさきピエロがゴミなのと同じですね(;'∀') なので、こいつは…

バラモスグレードアップに必要なこころ合成数はD換算240の鬼畜仕様w

みなさんバラモスの進捗状況はいかほどでしょうかー?? 私は今のところDDBDADDです! Aがあるだけマシだけど、この感じでS作れるんだろうか‥。 で、肝心の合成数はというと‥‥‥D換算240!!!うそーーーー鬼畜じゃん!!運営のいじわるーーーーー!!!笑 バ…

ドラクエ3イベント限定メガモン「バラモス」を倒してガーターベルトを手に入れろ!

バラモスを倒すともらうことができるドラクエ3メダル。これは順位に関係なく参加すると必ず1枚もらえます。 これを集めてもらうことができるのが星4アクセサリの「ガーターベルト」です。 これ、なんで見た目装備にしなかったのか、とメンズからの声が聞こえ…

【ドラクエウォーク】ちからとこうげき力の違い

王者の剣をゲットしたので試し打ちしていて、今さらながら思ったことがあります。 ちからとこうげき力って何が違うんだっけ?と。 私の認識では、ちからに装備とかを足したトータルの数字が攻撃力という数値で表されている、と思っていました。 けど、実際計…