ドラゴンクエストウォークお役立ちネタ

強敵復刻でレベル50追加!弱点と系統をおさらいして限定称号をゲットしよう♪

今回は強敵が復活して高難度なるレベル50が追加されました! そして、すべてのレベル50をクリアすると限定称号がもらえるそうです。 ということで早速チャレンジ!すでに弱点が何だったか忘れている方もいると思うので、弱点と系統と簡単なポイントだけ記事…

超高難度ドラクエ10コラボ初見攻略!冥獣王ヒャドも耐性かいっw

昨日夜まで仕事だったため帰ってからチャレンジしました! 情報見ないようにしていたものの、うっかりツイッターで最後のネルゲルはデインでいったらまじで後悔したみたいなのを見てしまったので、なるほど、と思い、これで行くことに↓↓ ドラゴンキラーバト…

ゆるふわ勢必見!エンゼルスライム帽はただの見た目アイテムじゃなかった!

皆様ウォークはどんな感じでしょうか? 私は魔女が一切デレずギガルーラポイントが無駄に溜まってカンスト中。 ドラクエ10イベントはドワチャッカとエルトナから進行中。 オーグリード以外は邪道なの?笑 いいの、私は好きなのからやるの! で、配布チケット…

超高難度攻略!ラプソーンは12ターン目までに撃破するべし【ドラクエウォーク×ドラクエ8編】

皆様もう超高難度にチャレンジしましたか? 私は昨日超高難度がくるのをすっかり忘れていて、パーティーどうしようか悩んで初見はバト、魔法戦士、パラ、賢者(全員Lv.85)で挑んだのですが、2戦目のドルマゲス戦がかなり苦しく、やっぱり影縛り欲しいと思っ…

りゅうおう覚醒のための宝珠のかけらドロップ数は衝撃のランダム!

うっかりゆうれい船をSに出来なかったアイコです! やっぱ期間限定のメガモンは1日4回どこでも出してくれないと厳しいです。笑 (初期の頃に比べるとだいぶマシですけどね…一回甘い汁吸うとね…) ま、気を取り直してりゅうおう覚醒ですよ! お知らせきて、な…

高難度「忘れえぬ旅」攻略!ネタバレ有

高難度クリアしてきました♪ 今回は強くはないけど面白かったです( *´艸`) えっ!!となったのでまだの方はご注意を~! 今回の敵はコチラ はい、強敵2人!バリクナジャさんとタイムマスターさんです。 とりあえずヒャドでつっこみました。別に強くないので…

じごくのきしSの心でじごくのきしにしばり打ちを試してみた結果

みなさまじごくのきしレベル30は終わっていますでしょうか? 私は終わってはいたのですが、試してみたかったことがありまして‥ それは、じごくのきしの心をつけてじごくのきしを縛り上げることですw ↑↑しばり打ち&麻痺成功率+10%付き しばり打ちはグリン…

実際に使ってわかった神楽鈴の欠点【ドラクエウォーク】

なんとマイレージ単発で出ちゃいました神楽鈴♪ 待望の回復武器だけど、スパスタ用だしどうなんだろう‥と思っていたのですが、嬉しいです( *´艸`) カットインもなかったし演出もダメダメだったのに虹に変わったので、凱歌でしょ?と思ったらまさかのピックア…

高難度「豪氷の四天王」攻略!有効だと感じたデバフはこれだ!

今回の高難度、めちゃくちゃ強かったです! 推奨レベル85じゃなくて、80だし、わんこいなくて手下だけじゃん、と思って最初ややなめ気味に突撃したらソッコーフルボッコにされたアイコです。 強敵である程度の行動は予測できたものの、被ダメがエグすぎて回…

ホワイトパンサー攻略!接待武器はピックアップじゃなかった‥!

ホワイトパンサーレベル30終わりました! ドラゴンライダーよりは弱かったですが、結構被ダメがえぐいトラちゃんでしたね! そういえば、いきなりドラゴンライダーがどこでもでできたのにはまじでビビりました。笑 無理だって気づいたのか?コロコロ対応でそ…

ドラゴンライダー攻略!久々に強い強敵でしたね♪

レベル25くらいから、むむ?となった今回の強敵。最近の強敵はそんなに強くないのでなめたバギパーティーでフルオートで進めていたのですが、ちょっと無理そう‥ということで色々試してみました。 で、たどり着いたのがこのパーティー↓↓ 回復パラ、フロストス…

高難度「バトマスと不死の騎兵」超級を激怒なしでクリアしたパーティー

今回の高難度、私的には前回の超高難度より難しかったです‥! というのも、毎ターン2000ほど回復されるので、火力命!無課金には厳しい‥。 そしてギラ&バギ武器難民なんですよ‥。そしてさらにバトマスのダーマの試練も終わっておらず、意地でも激怒なしでク…

ジャンボきづち攻略!おともが変わる新方式!

イベントポータルからのレア強敵討伐なので、なんか忘れがちのジャンボきづちさんですが、終わってます。笑 パーティー作るの面倒だったので‥、オオヌシガルーダのパーティーで突撃しました。 28まではフルオートでいけたのですが、29はさすがに全滅していま…

オオヌシガルーダ攻略!ソロで色々試せなくなりました‥w

メガモン討伐良アプデきましたね♪ マッチングの範囲が広がったので、田舎でもぼっちじゃない!それは有難いのですが、初見で色々試せなくなりました(;'∀') ので、中途半端なのですが、現段階でわかったことだけお伝えしていこうと思います! オオヌシガルー…

超高難度無課金攻略!ゆるふわ勢でも全滅しなければ勝てるんだ!

過去最難関?!と言われた今回の超高難度。私の率直な感想は、最難関というか、敵の攻撃バランスがおかしい。笑 絶対死ぬじゃんっ!ゴリゴリの超ガチ課金勢以外は耐性とってアイテム使いまくるのみ!笑 それでもやってきましたよ‥わたし…葉っぱ30枚使った。…

強敵ベリアルLv.30無課金攻略!イオ&デイン弱点は無課金の味方ですね♪

ベリアルさん終わりました♪ 今回はイオ&デインが弱点なのでわりと楽だった印象です。 とりあえず4凸雷神槍と霊獣杖でいきましたが、SP攻略なら魔法戦士をレンジャーにしてクリスタルクローがベストかと思います! というかたぶんギガデインよりゴッスマの方…

4章突入前に要確認!ロトの子孫のこころは今ここまで入手可能!

みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか? もうすぐ4章が追加されますが、その前にロトの子孫のこころがちゃんとあるか一旦確認しておきましょう! 某T氏がやらかしてしまったらしいので?笑 3章の現時点で入手できるロトの子孫のこころは、D×4個、C×4個…

強敵バズズLv.30無課金攻略!やっぱり私たちの雷神槍最強説!

バズズさんレベル30終わりました! アックスドラゴンと同じパーティーで27までやっていたのですが、厳しくなってきたので変更し、この構成に。 といっても、構成は同じで、武器をはぐメタ剣から雷神槍に持ち替え、こころを少し変更しただけですが‥www バズズ…

私のアックスドラゴンほこらパーティー!メカバーン編シーズン3はデインで周回!

メカバーン編シーズン3に突入し、新しいほこらが登場しましたね♪ アックスドラゴンのほこらは推奨レベルが65なので、パッと見ただけでわかるのが嬉しい! でも今回は条件に「バト2人」と「職業かぶりなし」というものがあるので、ちょっと厄介。パーティー切…

アトラスLv.30無課金攻略!パラディン様々でした♪

アトラスレベル30終わりました♪ 物理と痛恨なのでそんなに苦しくはないけど、事故要素は多々ありますね。 同じ子に攻撃とんできたらすぐ落ちる(^_^;) 時短のためにギガソードを使いましたがとりあえずこれでクリアしました。 助っ人はサマルトリアの王子で、…

超高難度無課金攻略!無事エデンの戦士になれました♪

今回の超高難度は4連戦でした。 ①ナイトリッチ ②デスマシーン ③ヘルクラウダー&くものきょじん×2(←まさかの登場) ④オルゴデミーラ(第2形態あり)&あくま神官×2 へ、ヘルバオムどこいったwww この構成でくるとは思ってなかったです(;'∀') 連戦だと、後半…

ひみつの石板緑2の依頼が出てこない方は読んでみてね

ツイッターのTLで2万歩あるく依頼を見たのですが、私のには依頼が出てこない‥ま、そのうち出てくるでしょ、と思ってたのですが、一向に出てこない‥。 でもやっと出てきました! 正しいかはわかりませんが、同じような方のヒントになれば、と記事にしておきま…

強敵ヘルバオムの助っ人は全体攻撃がおススメ!

ヘルバオム30終わりましたー♪ 兵舎のレベルが上がっていなかったので被ダメが結構きつかった‥ 初見はゴリゴリピックアップでクリア とりあえずオチェアーノの剣とオーシャンウィップがあるので、これでクリアしました。助っ人にもオチェアーノの剣。 回復ス…

キーファの服下はどこで入手できる?【ドラクエウォーク】

※この記事は2021/03/16時点での情報です ★2021/03/30追記★ 第1章ふしぎな石板青の報酬‥キーファの服上 第2章あやしい石板青の報酬‥キーファの服下 第3章ひみつの石板青の報酬‥キーファの頭 ドラクエ7コラボイベントで入手できるキーファシリーズ。 現在入手…

ナイトリッチレベル30無課金攻略!ピックアップつえーーーwww

先日はぐメタ剣とオチェアーノの剣をNOジェムで引くというスーパーラッキーを発動したので、とりあえず初見はオチェアーノとかねてから持っていたオーシャンウィップでクリアしました。 助っ人にもオチェアーノの剣の方に参戦していただき、はじめに守りの盾…

高難度「子分の勲章」無課金攻略!海賊とスパスタなんか育ってないんだ!

いや~今回まじで無課金の限界を感じました。笑 海賊とスパスタが育ってないから説もありますが、とりあえず海賊とスパスタ抜きでやつらを倒してきましたよ、と。 今回のピックアップだけじゃなくてまじでバギ武器がないのがネックでした。 というワケでこれ…

ヘルギフトLv.30無課金攻略!魅了が厄介すぎますね‥!

ヘルギフトの魅了さえくらわなければこっちのもんだぜ! というワケで全員まもりの盾を使える盾、パラディンだけビッグシールドも使えるようにシルバートレイを装備してクリアしました♪ 武器は配布の真空の斧とクリクロです。 ハンマースピアがあれば魅了を…

9章8話攻略!呪文武器があればマネしてみてくださいね♪

9章8話‥9話より強かったですよね?笑 ギガデインもしくはメラゾーマでもまあ良いかな?呪文武器があれば楽々にバアルゼブブを落とせるのでやってみてくださいねー( *´艸`) 私は今回のクエストに使える呪文武器が霊獣の杖1本しかないので、もうひとりのアタ…

高難度にペロリンで挑む!魔法武器難民が辿り着いた攻略法とは?!

いやぁ、今回まじでクリアできないかと思いました(・・;) 無課金武器難民が限界を感じた「いてついた王国と炎熱の兄妹」高難度クエスト。 そもそもSPと配布でやろうとしたのもあるのですが‥。ほのおのつるぎと無凸プラチナウィングだと私には無理でした‥www …

アプデ予告と同時に天空剣終了のお知らせですwww

え、今日新イベこないの?!と思ってたら明日からでしたね。なんで金曜日?今日で良くない? まぁ雪ですからね、明日で良かった気もするけど明日も寒いし雪ですよね‥?!笑 今日のスマートウォークでわかったことを簡単にまとめます! 明日29日からイベント…