高難度「忘れえぬ旅」攻略!ネタバレ有

高難度クリアしてきました♪

 

今回は強くはないけど面白かったです( *´艸`)

 

えっ!!となったのでまだの方はご注意を~!

 

今回の敵はコチラ

はい、強敵2人!バリクナジャさんとタイムマスターさんです。

f:id:aichan-y29:20220404184922j:plain

とりあえずヒャドでつっこみました。別に強くないので怪しい‥と思っていたらバリクナジャさんがベホイミを使い始めます。

なるほど?

 

回復うざいからバリクナジャから倒すとなんか仕掛けがあるパターン?と思いつつ、バリクナジャから倒すと‥

 

なんとタイムマスターさんが、「い、いかん‥!」とか言って時を戻しはじめました(;'∀')

そして気づいたら一番最初の状態(バリクナジャ復活)に戻っていました‥ご親切にMPまで最初の状態。

 

ぐぬぬぬぬ‥そうきたか。笑

 

やっぱりタイムマスターから倒すのね~と思い、タイムマスターから倒すと‥

バリクナジャさんがバリゲーンを呼びました( ノД`)シクシク…

 

f:id:aichan-y29:20220404184925j:plain

ぬぅぅぅぅぅぅ!!

 

すでにMPないのにどうすんじゃい。しかもヒャド通らないですし‥。

やり直そうかと思いましたが、それはそれでめんどくさかったので、聖水まき散らしてゴリ押ししました。

 

まぁゴリ押しできるくらいの強さだったので、たいして強くはなかったのですが、全員MP足りなくて大変でした。

 

なので、これからやる方は竜王とかわたぼうとか神楽鈴の心珠とか毎ターンMP回復できるものを装備していくことを推奨します!!

 

高難度をクリアしたパーティーとこころ

今回はこのパーティーでいきました!

f:id:aichan-y29:20220404185433j:plain

王道バトレンパラ賢。アタッカー2&回復2です。

 

f:id:aichan-y29:20220404185436j:plain

オチェアーノバトマスはアムラーまだ覚醒できていないのでこれで。覚醒してたらじげんりゅうのところがアムラーかな。

 

f:id:aichan-y29:20220404185439j:plain

ついに先日のレアモンチャンスでボボちゃん2個ゲット♪

シドーも復刻のおかげで2個揃いました!

 

f:id:aichan-y29:20220404185442j:plain

フロストスティンガーレンは最強セットで!

全員毒がわりと有効だったので、ヴァイパーファング打つのもアリだと思います。

影縛りも結構入ったのでレンはかなり仕事してくれました♪

 

f:id:aichan-y29:20220404185445j:plain

なぜ私は神楽鈴の心珠の存在を忘れていたのでしょうか‥w

 

今回はバリゲーンさんが一番強かったかな。でも最近はエグイ高難度続きだったので、ネタさえわかれば簡単かと思います。

 

嫌がらせ攻撃が少なくて純粋に楽しかったです♪とりあえずタイムマスターさんが面白かったので、あえてバリクナジャさんを先に倒してみても良いかもしれません。笑