強敵「フランケンゴーレム」を無課金攻略!スイカの旬はまだ終わっていなかったw

なんだか最近の強敵はそんなに強くないですねぇ。今回もレベル30オートでサクッと終わってしまいました。

 

来週には高難度がくるのでそちらが本命かな?

 

 

フランケンゴーレムの弱点はバギ・デイン・ギラ

やっときましたデイン弱点!しかもマホカンタなし!やっと霊獣の杖の出番です♪

 

f:id:aichan-y29:20201106202816j:image

 

王者の剣もあるけど雷神槍が4凸なので雷神槍でいきます!これが私たちの雷神槍だ!絶唱!!

 

回復1枚でも良いですが、物理ランダムが1キャラに集中すると事故るので念のため。

 

パーティーはパラディン入りがおススメ

武器は手持ちのバギ・デイン・ギラから強いのを選べば良いですが、パラディンがいればかなり安全度が上がります。


f:id:aichan-y29:20201106202810j:image

 

フランケンゴーレムの攻撃は物理のみで、属性はドルマorメラです。

 

が、メラ物理は全体攻撃かつあまり痛くないので、耐性をとるならドルマ優先が◎

 

というワケで、パラの黄色こころにはドルマ耐性ありのダークキングとHP盛りのためにバリゲーンを採用しました。


f:id:aichan-y29:20201106202813j:image

 

バトのこころはこんな感じにしましたが、まおうのつかいのSがある方は虹枠はその方が良いと思います。で、混合枠にはホラービーストが最強セットかな?ただそれだとコストが入らないのか‥。でもまだレベル上限引き上げないで欲しいなぁ。追いつきませんwww

 

虹枠をキンスラにしたらHPが低すぎたので、会心&HP盛りのためバリゲーンにしてみました。会心出たらこの構成でも5~6千ダメージいきます。(熟練度3まで上げてます)


f:id:aichan-y29:20201106202819j:image

 

魔法戦士は落ちたらしょうがないか、と後衛において火力優先で組みました。落ちやすければ虹枠を耐久こころにしようかと思いましたが、後衛にはあまり物理とんでこなかったので大丈夫でした♪


f:id:aichan-y29:20201106202807j:image

 

回復賢者はいつもの感じ。

 

これでオートで2分ほどでレベル30討伐です♪(工房のバフは全部とっています)

 

バスターウィップ&スイカブーメランでもやってみた

4凸雷神槍&霊獣の杖で倒してもなんかね、ということで、配布武器でもチャレンジ。というか、バギとはご縁がなくてまじで武器がないだけなのですが。笑

 

f:id:aichan-y29:20201107114258j:image

 

構成はバトを抜いてレンジャーに変えました。パラと賢者は装備もこころもデインパーティーと全く同じです。


f:id:aichan-y29:20201107114255j:image

 

ナイトメアにもついている「しんくう打ち」。これはマイレージで交換できるバスターウィップにもついているので、これでやってみることにしました。


f:id:aichan-y29:20201107114252j:image

 

スイカレンジャーはなんかこころが微妙。ボボンガーはなくても困らないけどまおうのつかいとホラービーストはやっぱり必要ですねぇ。

 

このこころでスイカスライサーは2千ダメ以上、しんくう打ちは千ダメ以上は出ます。

 

バギとくぎプラスアクセである「死神のピアス」はまだゲットできていなくて、こころもこんな感じで2千ダメ以上出るので、配布にしてはかなり使えますよね♪

 

フルオートで3分くらいで倒せたのでアリでした。

 

高難度ではパンプキャビネット&フランケンゴーレムか

今までの傾向から、高難度は1戦、超高難度は連戦、というイメージです。

 

来週は高難度予告なので、パンプキャビネット&フランケンゴーレムが一緒に出てくるパターンですかね。

 

そうなるとマホカンタを使ってくるパンプキャビネットがいるので霊獣の杖は微妙、ランダムの雷神槍も微妙。

 

ナイトメア接待で単体バギ最強フラグなので、ない方はスイカスライサーが役に立つ?!笑

 

ドルマ耐性ありの耐久青こころ「ギガンテス」が必要になるかもしれないので、まだの方はちょっと頑張っておくと良いかもですね!