バギ武器難民のいかかに洞窟パーティー公開!

はい、きましたねー海賊イベ&バギ接待!季節感とは‥www

 

でも手持ちのバギ武器イケてないんですよね‥。過去含め1個もピックアップ持ってません。今回のチケットも爆死でした‥!

 

というワケでバギ武器難民である私の今回のイベントパーティーをご紹介します!

 

対メガモン(だいおういか)用パーティー

最初の頃はバギで頑張ってた(スイカスライサー、真空の斧、バスターウィップ)のですが、ソロだと時間がかかりすぎてMPも厳しいのでデインパに変更。

 

今はこのパーティーでやってます↓↓
f:id:aichan-y29:20210215095406j:image

 

雷神の槍ってひそかに水系+10%ダメージがついてるんですよね。

 

幻惑が厄介なのでバトマスにはアームライオンのこころをつけています。

 

魔法戦士はギガデインでFBしていきます。ラーミアあればライデインでも可。

 

私は雷神槍4凸なので、無理にバギでいくよりこっちの方がはるかに楽でした。

 

魔法武器だと幻惑にかかっても関係ないのでそこも良いですよね♪

 

強敵「ガニラス」用パーティー

レベル26あたりからレベリングパーティーだと厳しくなってきたので作りました。イベント2日目にクリアしたのでまだバギで頑張っていた頃です。今は海賊を育てながら無理なく周回できるレベルでやっているのでこのパーティーを使うことは2度とないでしょう。笑

 

今回は強敵の累計討伐報酬がマックスで100万Pとなっていていつもより少ないので、低レベルで周回していてもすぐに終わりそうですよね。(レベル24から討伐P変わらないので本来は24周回がおススメです)


f:id:aichan-y29:20210215095436j:image

 

冥獣のツメはしんくうげりができるのと、ぐんたいガニにドルマがささるので採用しました。

 

オートだとぐんたいガニ狙ってデーモンハントしにいくので、手動でデーモンハントをガニラスにお見舞いします。

 

とにかくガニラスから落とさないとどんどん仲間呼ぶのでwww

 

ガニラスがマホカンタを使ってくるので物理パです。

 

かにさん結構強かったのですが、ポイントは助っ人にストームアンカーの方を選ぶこと、です!笑

 

ストームアンカー、まじで強くてビビりました。あれあったらすぐに終わりますwww

 

財宝の洞窟周回パーティー

今回はこれが一番大事では。累計スコア635,000って結構厳しい気が‥。なんといってもレア海賊少なすぎですよね。(6時間に1回自分のそばに出てきます)

 

なので、ぶん回すのは上級1択!

 

それなのにこの洞窟上級だと結構めんどくさい‥MPなくなるから聖水使わないとだし‥。

 

で、バギやめたらなんということでしょう‥!ギリ聖水使わずにフルオートでいけた‥!

 

そのパーティーがコチラ↓↓
f:id:aichan-y29:20210215121538j:image

 

回復1枚メラ&ギラパです!SPではないですが‥これにしたらめっちゃ楽になりました。どの種類の洞窟でもこれでいけます。

 

良いバギ武器がない場合は無理にバギにせずに手持ちのメラかギラでやってみてください!

 

これで連戦で一回もMP回復せずにアイコちゃんのMPがギリ切れるか切れないか、くらいで勝てます。MPきれてもあと少しのはずなので魔法の聖水を使う必要はなく、他のメンバーが倒してくれます。

 

ポイントはレンジャー2人&回復1人にすること。

 

レンジャーが2人いれば結構縛ってくれるので回復1人でもいけるはず。で、アタッカーを増やした方が早いのであまりストレスなく洞窟をクリアできますよ♪

 

というワケでバギ武器難民による今回のバギ接待コンテンツ攻略パーティーでした!