グレイトマーマンLv.30スパスタ&海賊なし無課金攻略!育ってないからwww

あの魚まじで許さん。笑

 

てか運営さん、海賊ありきで調整しすぎじゃありませんか?普通の人はまだそんなにレベル上がってないよwww

 

メタルイベはよwww

 

最初にこのパーティーでやってみて、29までは結構余裕でいけたのでそのまま30いったら全然勝てない‥↓↓
f:id:aichan-y29:20210221115158j:image

 

で、育ってないスパスタレベル55入れてみたり雷神槍&ギガソードでやってみたりしたけどどれも微妙。唯一ブーショくんがスパスタレベル61なのですが、パラの方が良いし‥。(パラもブーショくんが一番育ってるんですよね‥)

 

ならいっそやっぱ配布でクリアしてやる、と意地で結局元のパーティーでクリアしましたが、滴2個使いました。笑

 

この私に滴を使わせるとは‥←

 

てか、スパスタまた修正入ってません?ショータイムの発動率下がった気がするんですけど!

 

おしらせきてからやってみた感触とちがーーーーう!!

 

このパーティーではとにかくレンジャーが攻撃、魔法戦士はバイシで余裕があればバギクロスでFB狙いです。

 

プチアノタクトしょぼいですが、グレイトマーマンのガード率が高いし、守備力上がってからは無凸のプラチナウィングとかよりダメージ出るしFB入ったらおいしいので採用です。

 

スイカレンジャーよりバト真空斧の方がダメージは出るのですが、やっぱ影縛りが入らないと相当キツイ。助っ人に強いレンがいれば良いのですが、私のフレはなぜかみんなバトなので‥。

 

グレイトマーマンを無課金攻略したこころ

実は初日にグレイトマーマンのこころS2つ落ちたんですよ♪

 

でも今回は使いませんでした。


f:id:aichan-y29:20210221115213j:image

アイコちゃんはHPと火力とヒャド耐性のバランスとってこんな感じです。ヘルコンドルのところをもっとHP高いのに変えても良かったかもしれませんがある程度火力がないと後半詰むので。


f:id:aichan-y29:20210221115228j:image

パラはいつも通り。


f:id:aichan-y29:20210221115238j:image

魔法戦士はHP重視でこのメンツ。最強セットだとフレイザードのところがじごくのつかいかな。

 

なんとじごくのつかいも先日ノラでSゲットしたので使いたいところですが今回はお休みです。


f:id:aichan-y29:20210221115252j:image

 

ボボンガーがあればもう少し楽になったのかな。

グレイトマーマンの海魔神の怒りは3ターンおきにくる

HP半分きる少し手前で最初の怒りがきて、それ以降は3ターンに1回きます。

 

なので、その間に体制を立て直し、さらにスカラまたは防御して生き残れるHPを確保しておかないといけません。ターンが長引けば長引くほどジリ貧になるので、ある程度火力がないと厳しいです。

 

怒り3回目くらいになるといよいよ回復が追い付かず、次くらったら全滅しそうだったので滴を使いました。

 

攻撃減入ってグレイトマーマンの守備力が2段階あがった状態でスパスタ55の無凸プラチナウィングのダメージ400とかでしたからね‥まじで勝てる気がしませんでした。笑

 

プチアノタクトだと1000はいく。暴走したら2000超えます。(4凸済です)

 

スパスタ育っててスカラや攻撃力2段階アップしてくれればかなり強いけど運要素が強すぎるのが難点ですよね。

 

黒嵐ツメやストームアンカーが1つでもあれば魔戦プチアノタクトとの組み合わせでも滴使わず押し切れると思います。

 

レベルも70いってれば最強セット入りますね。66だとギリ入らなかった‥。

 

海賊まだ40までしかレベル上げれてないのですが、これからはテンプレパーティーに海賊が入ってきそう。

 

「パラ、レン、スパスタ、海賊」でパーティーが組めるようにレベリングした方が良いかも、と思わせる強敵でした‥!

 

パラレンバト賢のパーティーが育っていて、次は何を育てようかな、と迷っている方は、パラレンに加えて海賊&スパスタでパーティーが組めるように育てておいた方が良いかもですね!