オオヌシガルーダ攻略!ソロで色々試せなくなりました‥w

メガモン討伐良アプデきましたね♪

 

マッチングの範囲が広がったので、田舎でもぼっちじゃない!それは有難いのですが、初見で色々試せなくなりました(;'∀')

 

ので、中途半端なのですが、現段階でわかったことだけお伝えしていこうと思います!

 

オオヌシガルーダのふきとばしは受け流せ

これはツイッターで早々話題になっていたので知っている方も多いかもしれませんが、オオヌシガルーダのふきとばしは守りの盾を貫通するそうです。←ずるいだろw

 

この対策として受け流しが有効とのこと。けど、うけながしって、そのターンだけしか有効ではないので、いつくるかわからないと使えないですよね。

 

うけながしが有効だと知っていたにも関わらず初見、見事にふっとばされました。笑

 

そして3回攻撃で瀕死に‥。からのさらに回復役ふっとばされて全滅しました‥!

 

ふっとばされている子が生きてても、それ以外の子が死んじゃうと全滅扱いなのでご注意を‥!!

 

3回やったけど、ふきとばしは初手と3回行動の後のターンに必ず使ってきたので、ここは確定かな?もしかしたら他のところでも使うかもしれませんが、とりあえず1ターン目と3回行動の後のターンは回復役だけでもうけながしのかまえを使った方が良さそうですね。

 

それか、防御でも良さそう。防いだ気がするのですが、これはちょっと怪しいので引き続き検証してみます。

 

3回行動予兆の風がざわついたら防御しよう

半分すぎたあたりからなんかざわついたら次のターンで3回行動がくるので、防御が良さそう。全体物理とバギクロスがくるので、結構被ダメ痛い。全体なのでパラも役に立たず。

 

で、その次のターンにふきとばしがくるので、3回攻撃に耐えられても回復役が回復とかしてたらうけながしをかまえられない。

 

ので、3回行動は全員防御して、その後につづくふきとばしに備えるべし!

 

デバフはルカニがよく入る

ピックアップに守備力減がついているので、なんとなく予想はできましたが、やっぱりよく入りましたね。ルカニは100%なのか?というくらいよく入ったので、賢者は1ターン目にうけながしのかまえ、2ターン目にルカニという流れかな。

 

他には猛毒も結構効いていたような。よく見えなかったのですが、たぶん毎ターン1000ダメくらい削っていた気がします。

 

ちなみにぱふぱふは効きませんでしたw

 

私のガルーダ討伐パーティー

なんとしてもカンストした子は使いたくないのでこうなりました。


f:id:aichan-y29:20210820090922j:image

しかもドルマ、バギってないのよね‥。無凸冥獣のツメを引っ張り出してバトに。プラチナウィングが4凸なのでこれをレンにしました。

 

猛毒時には冥獣のツメの方がダメージ出ますが、通常時はプラチナウィングの方がダメージ出るので無課金の味方☆

 

こころはレベルが低くコストハマらないので微妙なのですが参考までに。


f:id:aichan-y29:20210820090937j:image

レンはできるだけギラ特攻に。


f:id:aichan-y29:20210820090946j:image

賢者は回復特化。


f:id:aichan-y29:20210820090958j:image

バトは体技で。鳥耐性の心珠のサブ効果にドルマ+7%あり、と良い心珠を持っていました♪


f:id:aichan-y29:20210820091009j:image

パラとかなんかもう見せるのも恥ずかしい。笑

 

ちなみに、ジャンボきづちのこころSをソッコーゲットしたのですが、使いどころがなかったです。バトに入れようかと思ったけどコスパ悪いので却下で。


f:id:aichan-y29:20210820091045j:image

なんかイマイチなんですよねぇ‥w

 

というワケでよわよわパーティーですが、レベリングかねてがんばります。

 

ま、オオヌシガルーダのこころは1個あればいいかな。