高難度「伝説のスパイスを探せ」は強かったというよりMPとの闘いでしたw

高難度のメンバーはまさかの強敵と同じ。でも、違う点は仲間を呼ぶことw

 

強敵はバナナから倒したら楽だったけど、今回はスイカからが楽かな?

 

スイカが赤くなって予兆があったら全力防御して耐えればあとは聖水がぶ飲みでなんとかなるのでは‥!


f:id:aichan-y29:20210812213249j:image

スイカを倒したら玉ねぎが仲間を呼びます。

 

で、こいつがまじでやっかいで、魅了を使ってくるんですよね。でもバナナから削ると攻撃耐えきれなかったし、玉ねぎは攻撃が弱いので一番あとで良いかな、と。

 

でも玉ねぎどもがMP吸うのでまじで腹立つ。笑

 

聖水5個くらいは使ったかな?


f:id:aichan-y29:20210812213313j:image

バナナ倒したら玉ねぎが3匹にwww

 

魅了がうざいので、できるだけまもりの盾を切らさないように玉ねぎを落としたらあとはおとも玉ねぎをじっくり調理すれば、伝説のスパイスゲットです!


f:id:aichan-y29:20210812213325j:image

武器はゴリゴリピックアップ使いました‥すみません‥!

 

眠りは全然入りませんでした。魅了はスイカとバナナに入ったけど低確率でした。

 

とにかくFBやFバースト、すてみ、バイシなどを使ってスイカが赤くなってから爆発させずに一気に落とせればかなり楽かな、と思いました。


f:id:aichan-y29:20210812213407j:image

バトマスはMP対策に竜王。


f:id:aichan-y29:20210812213501j:image

魔法戦士はヒャド特攻。


f:id:aichan-y29:20210812213511j:image

賢者は回復特化。


f:id:aichan-y29:20210812213522j:image

パラは緑2つと黄色2つでカチカチ気味に。

 

高難度の敵の攻撃はすべて物理なので、パラは必須かな、と思いました。

 

今回は強いというよりかなり意地悪でうざい敵でした。笑

 

よくこんな意地悪考えられますよねー(;'∀')

 

被ダメきつければ、植物耐性に王宮シリーズ&プラチナトレイを装備して、スカラやビッグシールドを使って耐え抜いてください!

 

スイカから狙って、爆発しそうになったら防御ですよー!