2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑番号123番関東限定モンスター「ハートナイト」はどこで出る?

マップに見たことないピンクスライムのライダー発見! ん?これはもしや?! 私がハートナイトに出会ったのは4章9話から 無事図鑑におさめ確認してみると、見かけやすさ→ときどき見かける、そうで。 いや、初めて出会ったんだが、、と思っていたらその後何回…

ゴーレム討伐で世界樹の葉がドロップ!田舎勢に追い風?

みなさんもうゴーレムは討伐しましたか? メガモンスターを討伐すると、こころが確定でドロップしますよね。 ま、私は安定のD×2でしたがw dqw.hatenablog.com それ以外にもアイテム報酬があるのですが、なんとそのなかに「世界樹の葉」があるんです! 世界樹…

無法者のベストがカワイイ!守備力なんてくそくらえだ

今日からイベントクエスト第2章がはじまりましたね! とりあえず初級から上級まで全クエストクリアしてきたので、ジェムが貯まりましたー♪ で、ロト10連ガチャの結果がコレ↓↓ なんてひき弱。ため息しか出ない。でも無法者のベストってなんかかわいいかも?と…

メタスラガチャ10連5&6回目結果!星5確定枠で出たのはコレ!

3000たまってはいそいそ回しているメタスラガチャ10連。 5回目にしてようやくメタスラ装備が出た私はやはりひき弱? やっとメタスラ装備出たけどまた盾かよ なんか私、盾の引きは良いらしい。星5王者の盾×2、ルーンバックラーに続いてメタスラの盾。 いやい…

ドラクエウォークおみやげの追加は有償ジェムのみだったw

皆さまおみやげはもうゲットしましたか?私は先日渋谷で初ゲットしました! それまでイマイチおみやげについてわかりませんでしたが、やってみるとなるほどね、と思ったので、おみやげについて詳しくお伝えします。 私もよくわからない、という方は参考にし…

3章10話キラーマシンにラリホーは使うな!無課金攻略法

無課金でやっていると、ここでつまずくと噂の3章10話。 なんでもキラーマシンが強すぎるとか。 コイツね。この画像があるということはクリアしたということですがw 最初、ストーリーを進めたくてレベル29で挑んだのですが、見事に撃沈しました。 推奨レベル…

ロト装備ガチャ10連結果!メタスラよりロトの剣が欲しい!

メタスラの剣、ガチャで引けていないのですが、なんでそんなに最強と言われているのかイマイチよくわかりません。 メタスラを狩りまくるなら良いかもですが、メタスラそんなに出てこないし‥それならロトの剣のギガスラッシュの方が良くないですか? なんてっ…

メガモンスター のこころはランクアップさせるのに通常より数が必要だった

モンスターのこころをグレードアップさせるには、同じこころが複数必要ですよね。 普通のモンスターだと、 D→C 2個 C→B 3個 B→A 3個 A→S 4個 必要です。 ということは、DからSのこころをつくるためには、全部Dがドロップしたとしても72個集めればSランクの…

メガモンスター 「ドラゴン」が渋谷109を襲撃?!

メガモンスターのドラゴンが登場してから2日。昨日はトロルしか見なかったのですが、今日こそはドラゴンを発見するぞ!と息巻いていた私の目にとびこんできたのがコレ。 マルキューでドラゴンが暴れておる!! 今日は渋谷にいたのですが、メガドラゴンたくさ…

メガモンスター「ドラゴン」って「トロル」と同じ場所に出る?!

今日突如としてあらわれた新イベント!ファミコンでプレイしていた世代には嬉しい♪ さらになんと今日からいきなり新しいメガモンスターであるドラゴンが登場するとのこと! でも今日は所用があって出かけていたので、このイベントに気付いたのは帰宅してから…

スラミチメダルの入手方法が意外すぎる!あなたは何に使う?

交換所に行くと、DQウォークマイレージ商品、スラミチメダル商品、ゴールド商品という項目があります。 マイレージとゴールドはあるのですが、スラミチメダルってどこで手に入るんだろう?と思っていました。 小さなメダル的な位置づけにしてはアイテムがや…

メタルスライムのHPが意外と高いわりに経験値がたいしたことない件

みなさん3連休はメタルスライム狩りしましたか? このダンジョンは毎週末出るみたいなので、やり損ねた方は次の週末に狩りに出かけましょう! ただ、かなり逃げられるしめんどくさいわりに思ったほど経験値が高くないなぁ、という印象です。 ま、確実に週末…

導きのつばさを使わず1日1回好きな位置に目的地を設定できるって知ってました?

ドラゴンクエストウォークの目的地って最初から決まっていますが、「導きのつばさ」というアイテムを使えば好きな場所に設定することも可能です。 でも導きのつばさを使わなくても1日1回まで好きな位置に設定することが出来るんです。 どこでも目的地をタッ…

メタスラガチャ10連4回目の結果!空にオーロラが出たら星5確定?!

最初は簡単にジェムが貯まったけど、ストーリーが進むにつれジェムがあまりもらえずガチャが引けなくなってきました‥。 そんななか、やっとジェムがまた3千個貯まったので10連ガチャを引いてみました! 武器が欲しいんですけど‥ 宝箱虹色きたーーーー!!と…

メガモンスタートロルをソロで討伐!一度タップしたら自宅でも出来ますよ

メガモンスター討伐。もっと早くやりたかったんですけどね、なんかタイミングが合わず今日初めて倒してきました! 旦那が会社に行ってからDQWを起動すると雷雲がわりと近くにある!うん、行くしかない!!でも田舎で平日の午前中‥まあ私ひとりでした。笑 私…

ドラクエウォーク見た目重視装備コーデ!これどう思います?

DQWって装備がガチャ依存なので運任せ。そしてつよさを重視するととにかくチグハグでダサいw そんな中今ある装備の中でカワイイにこだわってコーデをしてみている私。その隣で旦那も同じことしてました。つがいでやってること同じだわ。笑 しかもそれがかわ…

ドラゴンクエストウォークで全員回復させる方法

1章はたいしてレベル上げせずわりとさくっと進められたのですが、2章になってくると敵が4体と複数だったり、全体攻撃を使ってくるモンスターが増えて、苦しくなってきます。 そんな時に欲しいと思うスキルが「全体回復」ではないでしょうか? 全体回復できる…

メタスラガチャ10連3回で星5装備が3個でました!

ドラクエウォークは課金ゲーなんて言われていますが、要は引きでしょ?笑 私が無課金で2章中盤までにメタスラガチャ10連を3回引いてみた結果を公開します。 ※ガチャはジェムで10連をやるとスタンプがたまって、6回と10回目には星5アイテムが1枠確定するので…

レベル8で第1章をクリアした装備を公開!ダサいのは気にしちゃダメ

みなさんは第1章をレベルどのくらいでクリアしましたか? 私はレベル8でクリアしましたが、10話のボスが強くて少し危なかったです。 推奨レベルは10だそうなので、それくらいにしていかないとひやひやするかもしれません。 今回のドラクエはなかなか敵が強い…

ドラゴンクエストウォークプレイ初日で第1章をコンプリートしてみた感想

ついに配信スタートとなったドラクエウォーク。12日開始ということでしたが、果たして何時からなのか?0時からアプリを何度も開いたのは私だけじゃないはず。 起きても配信されてないしさー、何時からなのよー。そして待つこと数時間‥午前10時頃。 キターー…