図鑑番号123番関東限定モンスター「ハートナイト」はどこで出る?

マップに見たことないピンクスライムのライダー発見! 

 

f:id:aichan-y29:20191003003253p:image

 

ん?これはもしや?!

 

私がハートナイトに出会ったのは4章9話から

f:id:aichan-y29:20190929004800p:image

 

無事図鑑におさめ確認してみると、見かけやすさ→ときどき見かける、そうで。

 

いや、初めて出会ったんだが、、と思っていたらその後何回も遭遇。

どうやら4章9話以降になると出てくる模様。

 

今5章8話までクリアしていてまだ出てくるので、おそらく4章9話以降なら出るんじゃないでしょうか。

 

※5章9.10話で出てこなくなったらまた追記しますね

 

それにしても図鑑にも地域限定とは書いてないんですね。もっと限定感が欲しい‥。

図鑑にも限定ポップとか、限定だよーキラキラーとか。笑

 

f:id:aichan-y29:20190930235433p:image

 

そしてCだったけどこころもゲット!!

 

f:id:aichan-y29:20190930235443p:image

 

こころは基本Dばかりの私のこころコレクションの中ではなかなか良い性能。

 

その後電車の中からこころ確定やチャンスを見かけたりしましたが、とりに行けず悔しい‥。

 

時間に余裕が有るときに見つけたらこころ狩りしたいですねー。

使うかどうかはわかりませんが、なんかカワイイ♪

 

ハートナイトこころSの性能

ハートナイトのこころはコスト62の赤タイプ。

 

Sになるとつく特殊効果は‥

  • スカラ
  • こころ最大コスト+4
  • スキルの斬撃ダメージ+5%
  • ガード率+2%
  • 不利な状態変化+5%

です。

 

赤なので武闘家につける?戦士か武闘家の弱い方につけるのが良いかな~?

 

武闘家が一番の火力が出るならスカラなんかやってる場合じゃないですよね。

 

ボス戦の開幕時に高火力の戦士か武闘家がぶんなぐってハートナイトこころもちと僧侶がスカラ、魔法使いがラリホーまたはバイシオン的な?

 

はたまたスカラは無視して斬撃ダメージ+5%の恩恵にあずかるべく高火力武闘家につけるか。

 

せめてスキルがバイシオンなら良かったのに‥

 

Sのステータスはそこそこなのになんだかなぁ、なハートナイトちゃん。

 

北海道がうらやましいぜ!!