ギガデーモンをレベル47まで討伐!装備とこころを試行錯誤中!

ギガデーモンのこころを狙いながら少しずつレベルをあげ、今レベル47までやっつけました!

 

ツイッターのみなさんは50まで倒した!という方もたくさん!早いですよね。

 

これくらいになると闘いの時間が長いので、家でやるようにしています。

 

外出先からの帰り道タッチして家でやるので、やられてしまうとまたタッチにしにいかないとだし、アイテムも集めないとなので、なかなか進みません。

 

戦闘に持っていける数は少なくて良いので、捨てずにストックさせてくれたらいいのに‥。

 

導かれし勇者シリーズを戦士に装備

レベル44で結構苦しかったので、盗賊をやめて戦士に戻し、導かれし勇者シリーズを装備させてみました。

 

f:id:aichan-y29:20191127004226p:plain

 

見た装備のために買ったのですが、実はギガデーモン耐性があるというのが採用理由です!

 

盾にはビッグシールドがついていないので、盾は装備していませんが、計6%ギガデーモンへの耐性と、計9%のメラ耐性(ブレス軽減)がついています。

 

ビッグシールドを重ね掛けすると痛恨ガード率があがる!

「ビッグシールド」を使うとガード率があがり結構はじいてくれるそうなので、ビッグシールドが使える盾に変更。

 

ビッグシールドが使える盾は星4しか持っていなかったので、星5盾から変更すると守備力が下がってしまいますが、それでもビッグシールドが使える方が偉大でした!

 

ロト盾がある方はロト盾を採用しましょう。

 

ちから<HP&身の守りのこころを採用

ギガデーモンは2回連続攻撃なうえに、つうこんの一撃がかなりイタイ。くらってしまうと即死もあり得るので、HPと守備力を高めにして臨むべき。

 

攻撃力を上げたい気持ちはやまやまなのですが、その方が事故が起きづらく精神的にも良いはず。

 

で、手持ちで戦士のこころを考えたらこうなりました。笑

 

ガメゴンとたてまじん‥使うことはないだろうと思っていましたが、守備力が高くHPもそれなりに高いので採用!笑

 

キラマは斬撃用にとらえがちですが、HP高いのと耐性ついているので、ギガデーモン戦には重宝しますね。


f:id:aichan-y29:20191127004210p:image

 

メイン火力は武闘家のらいじんのやり

対ギガデーモン戦では天空のつるぎ>やしゃのこん>らいじんのやりが有効と言われています。

 

私らいじんのやり持ってる!ラッキー♪なんて思ったのですが、驚くほどダメージが入らず驚きました。

 

まあらいじんのやりはロト装備つけてデイン強化してなんぼみたいなところがあるのでお察しかもですが。

 

ないんですよ、ロト装備なんてwww

 

というわけでこんな感じ。


f:id:aichan-y29:20191127004223p:image

 

武闘家のこころは散々ディスったスカイドラゴンさん。笑

HPが高いのよね。


f:id:aichan-y29:20191127004214p:image

 

僧侶ひとり目はいやしの風が使えるマジックチャクラムで。


f:id:aichan-y29:20191127004220p:image

 

回復力とHPなるべく高めで手持ちで組んだらこんな感じに。

 

f:id:aichan-y29:20191127004234p:image

 

僧侶ふたり目はタクト持たせて同じく回復力とHP盛りに。


f:id:aichan-y29:20191127004217p:image

f:id:aichan-y29:20191127004230p:plain

 

これで46までいったのですが、ドラゴスライムのSをゲットしたので変更!

 

f:id:aichan-y29:20191127170255p:image

こっちの方が良いな♪

 

とりあえず毎回葉っぱと聖水使うようになってきたので、アイテム集めつつ50討伐目指します!

 

回復2枚貧弱火力のため47の時点でかなり聖水使ったので、次は魔法使いバイシ作戦でいってみようかな、と検討中です。

 

ギガデーモンは12/26までなので、焦らなくても大丈夫ですよー!と自分にも言い聞かせるw