強敵ずしおうまるレベル30を基本職で攻略してみた!超耐久戦!

ずしおうまるレベル30を上級職でクリアしてみて、基本職でもいけるな、と思ったので早速やってみましたよ♪

 

 

ごり押しでもいけそうだったので構成悩みましたが、誰でもクリアできる構成で考えてみました!!

 

いくらずしおうまるが今までの強敵に比べて強くないとはいえ、常闇のやりでつついたりメラゾーマぶっぱなしたりすればまあ勝てるわな、と思うわけで‥。

 

そんなものも持ってなくて、こころもそんなに良いのなくて、という方でもこれなら勝てるだろ、という構成と装備がコチラ↓↓

 

f:id:aichan-y29:20200203211549p:image

 

戦士盗賊僧侶僧侶。回復2枚でマヌーサ使うぞ!!しかもマヌーサは配布武器についてるからね!ドルクマも使えるんだからね!

 

私の場合全職レベル上がってるのでパッシブもついてるし、こころもそれなりにSあるのでもう少し攻めの構成でも良かったのですが、倒せない!という方のためにこの構成を考えました!

 

マヌーサは常に入るわけではないので、開幕3体の攻撃がキツイという方は、初手でマヌーサ決まるまでやり直す、というのもありかもしれません。

 

時間はかかるけどノーデス超安定でした

これでもかってくらい守りを固めていきすぎて、まじで僧侶やることないターン多すぎ!無駄にビッグシールド重ねたうえにスカラかけたりwww

 

ダメージソースが戦士のやしゃのこんしかなくバイシオンもっていかなかったのでまじで時間かかりました。笑

 

そのかわり、絶対しなないマン!!

 

別に武器はやしゃこんじゃなくても良いのですが、手持ちで単体高火力がなかったので‥。らいじんやりはさみだれだし耐性ついてるし‥。

 

クリクロあればそちらの方がよろしいかと。黄龍のツメなんか最高!

 

タクト2本使ってますがザオラル使わないしいやしの風よりベホイミが大事なのでまどろみのこんやユグドラシルなど星4回復武器で十分かと。

 

ずしおうまるを基本職でクリアしたこころ

手持ちのこころは人によって違うので簡単にポイントだけ。

 

戦士のこころ

f:id:aichan-y29:20200203211600p:image

 

戦士はとにかく攻撃したいのでまもりの盾とかビッグシールドとかは使わない!そのためHP高めで身の守りの高いギガデガメゴンキラマで。

 

ガメゴン結構はじいてくれたな。優秀♪

 

盗賊のこころ

f:id:aichan-y29:20200203211556p:image

 

盗賊じゃなくても良いんだけど、意外とずしおうまるの素早さ高いのよね。250くらいだと思われます。

 

なので、ずしおうまるより早く行動して開幕マヌーサうつために盗賊採用。

 

マヌーサうつために配布武器のあくまのムチを装備させてるのですが、これで物理攻撃するのではなく、ドルクマ使うのでこころは紫よりで。

 

魔法使いの方がドルクマの火力でるんだけど、魔法使い遅いのよね‥。守備力低いし。

 

スカイドラゴンのこころSあればマヌーサついてるので、魔法使いの虹枠につけても良いかもですね。HPと守備力あがるし。マヌーサは後手になっちゃうけど‥。

 

僧侶のこころ

f:id:aichan-y29:20200203211552p:image
f:id:aichan-y29:20200203211545p:image

 

怯えたらやばいので念のため2人とも回復盛り。なるべくHP高めの構成で。僧侶2人いるとかなりの安心感があります。おたけびも怖くない!!

 

ドラゴスライムは全属性耐性10%だしスキル回復ついてるしHPもそれなりだしやっぱり優秀!

 

ベビルS持ってないのでスノードラゴン。これがあるからもうベビルいらないとすら思ってますwww

 

ただやっぱ僧侶2人とも回復盛りでHP高めにしようと思うとあくま神官必要なんですね‥。苦行なんだよなぁ‥。

 

まとめ

ずしおうまるはそんなに強くないので攻略もなにも‥という感じでごり押ししてる方多いので、クリアできない方や上級職にまだなれないんだよ!という方の参考になれば、と構成を考えてみました。

 

でも正直これかなりだるいです。火力ないので40分かかりました。笑

 

僧侶をひとり回復魔法使いにしてバイシもっていくとかの方が良いと思いますが、こんな火力ないパーティーでもノーデスで根性で勝てる!ということで。

 

あ、魔法の聖水は必須なのでお忘れなく!!!忘れたら詰みますよ?