2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンメダルが獲得しやすくなった!私的最低目標は21,500枚!

試練の扉2週目を迎え、イベント調整が入りましたね! 対応が早い!ツイッターでみんなが言ってることが結構反映されているので、絶対ツイッター見てると思う。笑 私としては、やっぱり名前が残るのが嫌だったので、それも改善してほしかったなぁ。 調整内容…

無課金で新イベ「試練の扉」をやってみた!限定称号をもらうには?

新イベントみなさんは楽しんでいますか? 私は‥めんどくさくてまったくやる気が起きません。笑 とりあえずジェムは欲しいのでやってはみたものの、このイベント、ほんとウォーク民には向いていないイベントですよね。 メガモンですらその場にいるの嫌だった…

DQWアプデ後このバグ直ったんじゃないの?!

ドラクエウォークのアップデートがきて色々と修正がかかりましたね。 メインは称号追加みたいですが。 一番便利になったのは、こころをグレードアップした際に、一番上まで戻ってしまうのが修正されたことかな、と思います。 他にも、グレードアップできるこ…

【ドラクエウォーク】無課金で追憶の賢者3をレベル49でクリアした方法

イベントクエスト追憶の3を初日にクリアしました! 期間限定だったし記事にはしなくて良いかな~とか思ったのですが、やっぱり備忘録のために今さらですが書いときます! まだ倒してない~という方の参考になれば幸いです! 私が追憶の賢者その3をクリアした…

【ドラゴンクエストウォーク】私のメタルダンジョン上級攻略法

ついに待ちに待ったメタルダンジョン上級が登場しましたね♪ はぐれメタルを全部倒すことが出来れば6万越えの経験値をゲットできるので、1匹でも多く倒したい! そこで無課金メタル武器なしの私が実践してみたことをご紹介します! 全員にきあいためのこころ…

マナさん発いやしのかぜの回復量を検証してみた!

いやしのかぜの回復量はかいふく魔力依存だとずっと思っていたのですが、色々なウワサがとびかっており‥実際のところはよくわかっていませんでした。 が、ついに私の疑問に終止符をうつ答えを発見することが出来ました! ツイッターで教えてもらった「マナさ…

【ドラゴンクエストウォーク】川沿い&雨の日限定!水系モンスターまとめ

戦士最強のこころのひとつといわれる「つむりんママ」。 ストーリークエスト5章2話から出現し、つむりんママを求めて川沿いにウォークしに行ったり、雨の日を喜ぶ勇者が増えていますね♪ つむりんママが雨の日や川沿いにしか出ないことは有名ですが、他にも同…

【ドラクエウォーク】上級職はなにがくる?盗賊が日の目を浴びる日はくるのか

みなさん今レベルはどのくらいになりましたかー? 私は今日やっと全員レベル45になりました。 途中で魔法使いと武闘家を戦士レベル20まで、戦士を盗賊レベル20までだけ育てています。 最近ガチャでキラーピアスを引いたので、星5武器のない戦士を盗賊にしよ…

【ドラゴンクエストウォーク】メタルダンジョン攻略法

毎週末やってくるメタスラダンジョン。みなさんたくさん経験値もらえてますか? メタスラ武器のない私は、倒すまでに逃げられまくり、何度も諦め(※メタルに逃げられたら、諦めるを選べばダンジョンをはじめからやり直せます)、を繰り返していました。で、…

4章9話以降でラリホーがチート級!推奨レベルよりだいぶ下でも無課金攻略可能

3章10話キラーマシン戦でラリホーは効くものの、かかりづらく、運要素がかなり大きいのでおススメではありませんでした。 ところが‥!! 4章9話で私は気付いてしまったのです‥!! ラリホーの偉大さに。 キラーマシン撃破後、4章8話までは推奨レベルもほぼ1…

無課金で5章コンプリートした装備とこころを公開!

ついに今日5章10話をクリアしました!!やったー♪ レベルは僧侶だけ42、戦士、武闘家、魔法使い41でクリアしました。 推奨レベルは50でしたが、みなさん結構このくらいでクリアされていたので、とりあえず突撃してみたら勝てちゃいました。 まおうのつかいを…

りゅうおうガチャ10連×2の結果!欲しいのはりゅうおうの杖だけだからね?

りゅうおうのイベント第3章がはじまりましたね! 予告がきてからマイレージはロトに使わずとっておき、昨日第3章初級から上級全部クリアしてゲットしたジェムと、ラダトームのメダルで交換したふくびき券5枚をかき集め、20連に挑戦!! りゅうおう装備ゼロで…

こころがいっぱいで戦えない?!戦闘拒否の理由

いつものようにいそいそとレベル上げにはげんでいたら、突然こんなメッセージが。 こころがいっぱいで戦えないだと? こころの所持数がいっぱいになるとこのポップアップが出て敵をタップしても闘わせてくれなくなりました。 いやいや、せめて戦わせてくれw …

メガモンスター「りゅうおう」はレベル40でもソロは厳しそう

告知通りついにりゅうおうが降臨しましたね! 私は15時以降にひたすらマップを確認し、星3の雷雲を発見! でたー星3!これはりゅうおうやろ、とスタンバイ。いざ、参る!! 推奨レベルは35。私はレベル40なのでまぁ大丈夫かな?と。 りゅうおうの行動パター…