りゅうおうガチャ10連×2の結果!欲しいのはりゅうおうの杖だけだからね?

りゅうおうのイベント第3章がはじまりましたね!

 

予告がきてからマイレージはロトに使わずとっておき、昨日第3章初級から上級全部クリアしてゲットしたジェムと、ラダトームのメダルで交換したふくびき券5枚をかき集め、20連に挑戦!!

 

りゅうおう装備ゼロで星5ひとつ

f:id:aichan-y29:20191003230831p:image

f:id:aichan-y29:20191003230843p:image

 

お、おう。

まありゅうおうガチャで欲しかったのは杖なので、へたに頭だけでなくて良かったという気持ちもあり。

 

地味にらいじんのやり嬉しい!!

 

今まで星5武器はひかりのタクトのみだったので、火力がまじで足らん。

 

これでうちの武闘家が輝ける日がくるか?!

ちなみに5章9話までうちの武闘家はずっとセラフィムのやり装備。

 

なんかみんなみたいにすごい技とかないわけよ。

 

うちの旦那なんかまたシレっとメタスラのやり引いて超さみだれ突きやってるし。

私のセラフィムのやりはただのさみだれ突きなんですけどーw

 

らいじんのやりでやっと雷光さみだれ突きという技を得たぜ!

 

そして頭装備もダサい兜を拒否しつづけた結果、星2のてつのはちがねをついに卒業して星3のぎんのはちがねにレベルアップしました。笑

 

マジックチャクラムが武器って知ってた?

f:id:aichan-y29:20191004105822p:image

 

これ、盾だとずっと思っていたのは私だけでしょうか‥。

ツイッターでご指摘いただき衝撃的でした!!

 

f:id:aichan-y29:20191003230854p:image

 

ホントだ‥。これをぶん投げるわけですね?

マジックチャクラムはいやしのかぜが使えるので、ユグドラシル、まどろみのこんと並んで優秀。

 

ボス戦では魔法使いは攻撃よりサポートにまわすので、ボス戦だけマジックチャクラム持たせて僧侶ともにいやしの風使えればかなり安全な気がする。

 

特に僧侶が死んだ時や、状態異常で回復がまじでピンチ!ってときに。

 

ドラクエウォークは回復が足りなくなってボスに勝てないことが多いので、無課金で火力が弱い方はW僧侶や回復魔法使いを育てるのもありですね。

 

それにしてもメタスラガチャはわりと星5出たのにロトから全然でなくなったと感じているのは私だけ?

 

ペロリンステッキ、ラリホー使えるから良いんだけどさー、ダサいの極み。ゴシパラorりゅうおうの杖プリーーーーーズ