ギガデーモンレベル48を討伐!職業構成を変更して戦武魔僧でやってみた!

ギガデーモンのレベル48を撃破しました♪

 

47でめちゃめちゃ時間がかかったので、僧侶2人をやめて、バイシ使える魔法使いにひとり変更。

 

ドラゴンロッドいらないな~とガチャが出てた時思ってたけど、僧侶がバイシ使えるのは素晴らしいことにやっと気づいた今日このごろ。

 

まあそんなこといってもガチャ終わっちゃったし、ないものはないのでしょうがない!

 

戦士武闘家魔法使い僧侶のパーティーで突撃です!

 

魔法使いにタクトを持たせて僧侶にマジックチャクラム

ツイッターでこうやってるよーと教えてもらって、なるほどー!と思って試してみたのがこの方法。

 

今まで魔法使い入れてるパーティーでも、魔法使いにマジックチャクラム持たせてたんですよね。

 

でもそれだといやしの風の回復量が50とか。笑

 

緑こころモリモリにすればもうちょっと上がるけど、HPと身の守りも固めたいし、手持ちのこころと相談した結果です。

 

魔法使いにタクトを持たせたら確かに回復量上がるなあ。でも僧侶にマジックチャクラムで回復量大丈夫かなあ。

 

ま、やってみよ!と思ってこころを考えたのですが‥。

 

f:id:aichan-y29:20191128165130p:image

 

微妙~。笑

 

攻撃魔力上げたいわけじゃないんだけど、手持ちでヒイラギどうじがHPそれなりに高くて回復量もまあまあだった‥。

 

ホントはベビルSつけたかったけど持ってないので。ドラゴスライムもSならね‥。

 

あと虹枠のところはキラーマシンが良かったんだけど、タクト持ちはミネアより先に動いてほしかったので、素早さ調整のためとHPも高いスカイドラゴンを採用!

 

これでザオラル→ミネア→僧侶の順に動くようなりました。

 

やっぱり回復量が全体的に足りなくてジリ貧に

最初の方はバイシも入れられてイイ感じだったんですけど、戦闘が長引くにつれてMP枯渇と回復が追い付かなくなって、バイシなんかやってる場合じゃなくなってきたんですよね。

 

それならやっぱり時間はかかるけど僧侶2人で行った方が良さそうだな、と思いました。

 

緑こころが揃ってればタクト持ち魔法使い結構いいんじゃないかと思います!

 

瀕死でアイテムも結構使ったけどなんとか48クリア

結構苦しかったけどとりあえず勝った!!笑

 

f:id:aichan-y29:20191128165140p:image

 

ツイッターのみんないわく48からはそんなに変わらないらしい。。ホント?笑