ドラゴンクエストウォークプレイ日記

バリゲーンのこころ4つ確保!倒した総数は〇匹!

出だし好調だったバリゲーンさんですが、途中D地獄にハマり、やばい、4個間に合わないかも‥と思いましたが、毎日どこでも全戦参戦+αで無事卒業することが出来ました♪ 4つ目はグレードアップにて。 さようなら、バリゲーンさん!! ‥‥ボボちゃんとまおうのつ…

スーパースターのハッスルダンス回復量をタクト&さとり杖と比較!

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、ちゃんとウォークやってます(;'∀') ずーーっと天気が悪いのがなんだかなぁ、という感じですが、スパスタコツコツと育ててました。 途中から急激にやる気がなくなって結局まだレベル37なのですが、とりあえず…

ギガデインきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!アプデ情報まとめ

スマートウォークにて本日公開された情報が激アツでした!! ついにギガデイン実装へ! ギガデイン以外に「ソルフレア」なる呪文もついているかも?! ほこらの制限追加情報 メガモンスペシャル登場 新上級職「スーパースター」実装決定 ついにギガデイン実…

「遊び人」回復役、「踊り子」はメタル処理役にしています!

まずはドラクエウォーク1周年おめでとうございます♪ もうお祭り騒ぎですね!やることがありすぎて追い付いていないのですが、とりあえずきたるスーパースターに向けて遊び人と踊り子を育てることにしました。 基本職応援キャンペーンがあるうちに終わらせた…

ついにギガデインくるか?!無課金のジェム全ツッパはここ!

いよいよ1周年記念まであと3日となりましたね♪ 新ガチャはバトマスでカットインあり「導きの天光」スキルつきの剣。ウワサではイオ全体と言われていますが果たして‥?! ‥‥大天使ミカエルにしか見えない。かっこいいのか謎。ツイッター上では好評みたいだけ…

低コストのこころ難民の方は読んでみてください【ドラクエウォークほこら】

スマートウォークで公開された情報の中に「ほこら」システムがあり、こころのコスト180制限のほこらがあることが話題となっていますね。 低コストのこころなんて持ってない!やばい!急いで集めないと!と思っている方もいるかもしれませんが、私はまったく…

8章解放!5話からあまり枠にホラービースト、9話からめったに枠にボボンガー登場!

8章のNewこころたちが強すぎる!と話題ですね♪ 早くストーリーをクリアして集めたい気持ちはあるものの、カケラ集め結構エグイですよね‥。早々に終わっている方は車とか使ってるはず。 8章のあまり枠はホラービースト、めったに枠はボボンガー 5話からあまり…

花火2週目BGMまとめ☆4曲が入れ替わりリストイン!

先週とは演出が変わるとのことで、どのように変わるのかと思いましたが、曲が入れ替わっただけですかね。花火は同じかな? それでも十分に楽しめたので運営さんに圧倒的感謝です!! 私の一番好きな戦闘曲「~生か死か~」が入っていたのも激アツでした!! …

ドラクエウォーク花火大会のBGMまとめリストを作りました♪

先週末に開催されたウォーク内での打ち上げ花火のクオリティが高くて感動しました!! この社会情勢でのきなみイベントは中止、大好きな夏なのにたいしてどこにも出かけず自粛生活‥。 自宅マンションのベランダから某花火大会の花火が見える環境なので今年も…

スライムカーニバルの見た目装備星4まとめ!全部揃いましたか?

もうすぐスライムカーニバルイベントが終わりますが、やり残したことはないでしょうか? 私は見た目装備のダークスライムヘッドが欲しい‥一番欲しいものがまったく出ないwww イベントでもらえるボックス以外にメダル約11万枚をボックスと交換するも、いまだ…

新ふくびきはやっぱり回復棍だったけどザオラルなしか‥

リーク情報どんぴしゃの内容すぎて怖い‥リークしたの誰だよ‥www あっそういえばドラクエタクトの方ですが、猛烈に勘違いしていて、事前登録が今日からなだけでした‥!お騒がせして申し訳ありません。で、いつから?って感じなのですが‥www 聖女のこんのサブ…

パラディン微妙な予感?ラーミアガチャ引こうか迷い中‥

なんか突然スマートウォークきましたね! そこでパラディン新情報がチラチラあったのですが‥なんか微妙じゃない?!笑 パラディンガチャはイオ全体250%斬撃のオノ パラディンの固有スキルは「かばう」? 新ガチャはクリスタルクローも実質強化?! パラディ…

7章コンプリート!10話の推奨レベル上級職60だけどたいして強くなかったね

ちょっと忙しくて記事アップが遅くなってしまいましたが、おとといかな?7章10話をようやく解放してクリアしてきました。 推奨レベルは上級職60だけど私は以下のパーティーで余裕でした♪ いつも思うんですけど、このゲームの推奨レベルって設定するの難しく…

7章9話までまだ解放出来てないなら7章6話おいしくない?

みなさんはどこまで7章解放しましたかー? 私は今7-7が終わってもうすぐ7-8を解放できそうです♪ もう10話まで解放してる方早すぎじゃない?笑 7章スタートしてからまじで家から1歩も出てないのでかけらは毎日のサブクエスト300がかなりありがたい! ただ家の…

バラモスS2つ目ゲット!いったんゾーマ専業勇者になります!

みなさんバラモスの進捗はいかがでしょうか? 私は目標としていたS2つ目をゲットすることができました♪ といっても直泥はなく、合成でS2つ作れました!なぜかAは落としていくのですが頑なにSは落とさないスタイルw 先日宣言したとおり特別討伐手形を30枚買い…

22戦目にしてグレードアップでバラモスSゲットしたぞ!

うふふふふふふふふふ( *´艸`)←うぜ。笑 なんと直泥ではなく合成にてバラモスSをゲットできてしまいました! バラモスの合成数はD換算240個なので、グレードアップで作るのは無理なんじゃ?!と思っていたのですが、早々にできてしまいました♪ dqw.hatenabl…

メガモンがバラモス&ゾーマで強敵にバラモスブロス追加が確定!イオ耐性必須?!

昨日第3章がスタートしましたね♪ で、これからのスケジュールと詳細が発表され、バラモスはメガモンなのか強敵なのか、という疑問が解消されました。 結論からいうと、バラモスがメガモンでバラモスブロスが強敵でしたw そうきたか。笑 メガモンが4/15から自…

やまたのおろちのこころ強いぞ!最低でも2個は欲しい!ゴーレムさようなら

なんとやまたのおろちのSを直泥で2個早々にゲットしてしまいました‥! 運がいいみたいですね♪ こいつね、赤でデインだったんですよね‥。赤でデインはアンドレアルもゴーレムいるので、黄色デインが欲しかったのにな‥。 とはいえ強いです!ステをパっと見ただ…

やまたのおろちレベル30をとりあえずクリア!オートで瀕死でした

強敵やまたのおろちがきたら1時間に1回の強敵ってどうなるんだろう‥と思っていたら、どちらか選べるという神仕様でした! というわけでひとまずほぼ寝ずにおろちクリアしました。笑 とりあえずのパーティーで挑戦したらクリアできた デイン強化でパーティー…

カンダタレベル30をクリア!星5配布武器「アリアハンの剣」でフォースブレイク!

自粛中につきイベント全然進まねーーーーーーw と思っていたのですが、昨日のお知らせで神仕様に変更!なんと1時間に1回強敵が出現! ずしおうまるみたいにポイントシステムでもいいから家で出来る仕様に変更してくれないかなぁ、と思っていたのですが、それ…

ピックアップ武器「冥獣のツメ」を装備して超高難度に再チャレンジしてきた!

超高難度クエストをSP武器でアイテムを使ってごり押しでクリアしたのですが、納得のいく勝ち方ではなかったので、何か他に良い方法はないかな、と模索しております。 dqw.hatenablog.com クエストはまだあと1か月ありますしね。 無課金でもこころ集めを頑張…

上級職のパーティー構成どうする?私はバトルマスター賢者レンジャー×2でいく!!

昨日待ちに待った上級職が実装されましたねー♪ みなさんはもう転職しましたか? 職業の内容みてから構成を考えようと思っていたんですが、色々意外すぎて悩んでしまいました‥。 でも最終的に私はバト賢レンレンの構成でいくことに決めました! 王道はバトル…

メタル系モンスターにオートバトルが対応したのでオート時の行動を検証!

メタルフェスティバルに備えてだと思われますが、先日のアップデートで、メタル系モンスターとの戦闘にオートバトルが対応しました。 そこで、どんな行動をとるのかメタルダンジョンで試してきました! やっぱりオートじゃダメだな メタル系に対してオートで…

ナウマンボーグのSが出ちゃった!デスピ&ドラゴセットでいやしの風平均140に!

昨日、ナウマンボーグ戦が26連こころDだとさわいだあと、ちょうど象がきていたので狩りにいったら‥ きたーーーーーーーーーーーーー!!!!! 27回目の正直。笑 なんとなく動画を撮った いつもDだしどうせDでしょ、と思ったのですが、なんとなく、あっ動画…

Merry X'mas!みなさん自宅に戻ってプレゼントもらいましょう!

スラミチが告知にくるので大丈夫かとは思いますが‥アプリ起動してないと出てこないですからね‥。 もしまだ自宅に戻ってないなら、必ず自宅に入ってプレゼントをもらいましょう!! ここにポップアップ出てるの初めて見たな。笑 運営からのクリスマスプレゼン…

【ヘルバトラーレベル35VS盗賊4人】前回クリア時と少し変更して動画にしました!

先日の盗賊チャレンジ、実は動画撮っていたのですが、iPhoneのエラーでなぜか保存できてなかったんですよね。 どっちにしろもっかいやってやろうと思っていたので、ちょっといじって動画撮り直してきました。 イベント終わっちゃうのでとり急ぎアップ! ツイ…

【ドラクエ4イベント】第3章ピサロまで全員絆マックス!限定フレームが想像と違った‥

ピサロ様の絆あげ結構エグかったなあ‥。 間に合うか?と思いつつポチポチレベル上げしてたらカンストしてました♪ 導かれしもの全員との絆マックス限定称号 天空シリーズと同じ感じのデザインなんですね‥。なんか思ってたのと違いましたwww 導かれしものの8人…

究極エビルプリースト&ヘルバトラーのこころSゲットしたので他モンスターと比較!

なんとちょっと諦めかけていた究極エビルプリーストとヘルバトラーのこころSをゲットしましたー! 直ドロやったーーーーーーー♬ というワケで、こいつらがどれだけイケてるのか他の子たちと簡単に比較してみました! バトルレックスよりすべてのステータスが…

ヘルバトラーレベル35を無課金盗賊パーティーでクリアした装備とこころ

やっとヘルバトラーレベル35をクリアしてきましたー! ちなみにとどめを刺したのはアリーナ先生のせいけん突きです。笑 ついについに夢の盗賊パーティーで!!ギガデーモンで苦しかったので、盗賊4人レベル50までコツコツ育てていたんですよね。 先日やっと…

【ドラクエ4イベント】2章までの助っ人との絆全員カンスト!

先ほどやっと助っ人5人との絆がマックスになりました! 明後日から来るであろう第3章までに間に合ったwww 多分流れ的に次の助っ人はピサロだと思われます。楽しみ♬ 助っ人絆マックスフレーム公開! 基本的なデザインは同じでキャラの顔と色が違います。 この…