武器屋が発展する前に強敵エビルプリーストが終わってしまいましたw

みなさま神官クリフト外伝の進捗はいかがでしょうか?

 

私はちょっと休憩タイムということで、まったりやっております。

 

週末に呪文助っ人にしていてくれたフレンドさんのおかげでやっとおどる宝石の覚醒が終わり、残るは後回しにしていたボンナイのかけらあと1つ、というところで先週末を終えました。

 

ボンナイに戻るとまた孤独な闘いでしたが、特級職のおかげで前より全滅しなくなってました!1人回復入れているのですが、大神官がバフ&回復もりもり祭りで強すぎぃ!

 

特級職まだの方は大神官が最優先だと思います!回復の世界が変わるw

 

強敵エビプリはそんなに強くなかったです

特級職でエビプリクリアしたのですが、レベル30もフルオートでいけました。

 

グリ鞭ゴドハン、王者の剣ゴドハン、神鳥の杖大魔導士、聖杖大神官。

 

メラ単体がないので、ゴドハンにグリ鞭持たせてみましたが、驚くほど強い!大魔導士に持たせた方が良いと思いますが、神鳥の杖あるので大魔導士はそちらで。

 

これも相当強いです。普通に1万ダメくらい出て、連続&やまびこでエビプリがかわそうになるくらいすぐに倒せました(;´∀`)

 

大神官もおすそわけベホイミで全体1000以上回復したりするので、運要素はあれど回復1人で十分でした。

 

強敵エビプリレベル30をクリアしたこころ

一応こころものせておきます。

 

欲望の魔人とブレアの組み合わせでさらに強くなるのが新しい?ですよね。

普通に1万以上ダメージでて、ゴッドガードも発動するの神。

 

竜神王も天空剣もないのでギガソード改で。これでも十分強かったです!

でも覚醒のこころ1個しか使えないので、2人目の物理ってちょっと見劣りしちゃいますよね‥。

 

大魔導士はゲマのところをエビプリに変えたら最強セットになるのかな?

まだSゲットしていないのでこれで。

 

レベル25でも300以上回復してくれるのすごくない?

これでもう十分戦力です!

 

神殿の効果に強敵エビプリへのダメージアップがありますが‥

たいがいの方はダメージアップ効果全部とる前に強敵エビプリ終わっているのではw

 

なんか今回3段階?ややこしいですよね。

 

まず武器屋のおじさんに話しかけまくって、特別依頼受注して神殿開放して、神官のおじさんに話しかけまくって、特別依頼受注して、クリフトの試練を開放、かな?

 

週末は覚醒コンテンツやりたかったので、強敵はレベル5とかにして後回しにしていたのですが、それでもエビプリが先に終わってしまった。

 

神殿の効果はメガモンエビプリへのダメージアップだったら良かったのに、と思うのは私だけでしょうか。

 

今回宝箱の位置をレーダーで教えてくれるのは位置ゲー&冒険感があってなんか楽しいと思いました!(^^)!

 

今回のイベントはとにかくおじさんに話しかけまくるコンテンツと認識しておりますw

 

町が発展したりするとドラクエ4のキャラたちが出てきてテンション上がる♪3周年イベントより楽しいかも?笑

 

というワケでおじさん集め頑張りましょう!