クリフトの聖杖「浄化の光」はあの状態異常もオートで解除してくれる驚きのスキルでした!

なんだかあまり人気のない聖杖ちゃん…。まぁ大神官がすごいのであって、ベホマラーあれば特に、という印象は否めないですよね。

 

リザオラルもおすそわけ発動すればかなりアツいですが、運要素ですしね。

 

そんななか、「浄化の光」があの状態異常も解消することを発見しました!

 

浄化の光の効果は、「仲間ひとりのすべての状態異常を解除する」というもの。

 

呪いや魅了ももちろん解除してくれました♪

(ブレアのこころとゴドハンのガード率のおかげで、魅了にかかってくれるまでが大変でしたw)

 

あと、今石化使ってくる敵っていましたっけ?思いつかなかったので石化は検証していないのですが、回帰のいやしで解除できるんだから、まぁ石化も解除してくれるはず。

 

グレイツェルのパン化も解除できました

そしてグレイツェル様のぱんぱかぱーん!のパン化も解除してくれました!

 

解除するスクショはとれなかったのですが、作戦バッチリにしておけばオートでパン解除してくれました♪

 

私のこの構成だと、必ずパラかレンにとんでくるのですが、どっちかわからないので、まもたてするの面倒だったんですよね。

 

これでまもたてせずにぱんぱかぱーんいつでもウェルカムです!

 

ふきとばしも検証してきました

ちなみに、ほこらのゲモンでふきとばしも試してみました。

 

まぁこれは、以前運営が状態異常ではない、と言っていたと思うので、対象外だろうな、と思いつつ、一応ね?

 

結果、解除できませんでしたw

 

いのちだいじにの蘇生率あがってない?

余談ですが、なんだか大神官がやたらザオラル使うんですよね。いのちだいじにで。

 

いのちだいじにだと、ほぼ蘇生してくれないからいちいち手動に切り替えていたので、気のせいかもしれませんが、なんかやたらいのちだいじにオートでザオラル使う気が‥。

 

ちょっと記憶があいまいなのですが、オートの挙動が去年変更になって、いのちだいじにだと他メンバーがHP満タンじゃないと蘇生使わなくなったと思うのですが。

 

満タンだったのかな?ボンナイ千里で?笑

 

ちょっとそのあたりも気を付けながら見ておきたいと思います!なんせオートのときあまりよく見ていないのでw

 

詳しい方いたらコメントでもツイッターでも良いので教えてください!(^^)!