12月度ほこらフルオート周回パーティーを考えました♪

あまりほこらのスコアランキングには興味がなく、こころが欲しい勢なので、12月は特にほこらに対してのモチベーションが低いです(・・;)

 

というのも、欲しいこころであるあくまのきしは4つ、まおうのつかいも3つ確保したので‥。

 

12月はカメレオンマンのこころだけ確保して、あとはぼちぼちやるか、という感じ。

 

師走で何かと忙しいですしね!

 

というワケでなるべくパーティー切り替えずにフルオートでほこらをクリアできる構成を考えました♪

 

 

カメレオンマンのフルオートの様子はYouTubeにアップしました!構成だけ知りたい方はこの記事でもご紹介しますね♪

 

コスト制限・メタル・サブナックはルーラ登録or無視!

全部のほこらを網羅するのは無理なので、ルールを決めています。

 

コスト制限はどうしても切り替えが必要、メタルも全狩りしたいなら一応登録、サブナックはこころが欲しければ登録、確保できているなら面倒なので無視します。

 

それ以外のほこらをフルオートでクリアできるパーティーがコチラ↓↓
f:id:aichan-y29:20201204190501j:image

 

回復2人、アタッカー2人のバギ染めパです!!

 

今回はサブナック以外すべてバギが弱点なのでこれでいきます!

 

11月はフランケンが厄介だったんですよね‥。メラで回っていたのでフランケンだけ耐性で時間がかかっていたのでスルーしたりしていました。

 

それに比べると12月は結構楽かも。

パラ禁止解除になったのでパラ&魔法戦士入りのパーティーに

12月の新しい条件は「魔法戦士入り」ですよね。パラ禁止がなくなったのでパラと魔法戦士を入れます。

 

パラはまおうのつかいとカメレオンマンのほこらでいると助かるので。

 

魔法戦士はとりあえずいれとけば条件クリアできるので入れてます。

あれば黄竜のツメ×バスターウィップがベスト!

誰でもゲットできるわりにバスターウィップかなり役に立つのでまだ交換していない無課金さんは腹をくくって交換しましょう。笑

 

マイレージ使うのもったいないですが、銀箱に変わったと思えばなんのその。

 

バスターウィップを魔法戦士に持たせてしんくう打ち×レンジャーでバギ全体攻撃します!

 

ナイトメアチェーンや黒嵐のツメなどのバギ強攻撃武器も強いのですが、オートだと単体狙いの武器はFBが入ったところから狙いにいくので、途中で何度もターゲットが変わります。

 

で、赤まで削って攻撃アップさせてから違う敵を狙いにいったりと中途半端に削りちらかすので、事故率があがるんですよねwww

 

その点全体攻撃武器ならFB入れば与ダメが上がるだけで全体削っていくので、HP低いやっかいなサイドが先に落ちます。

 

全体バギ武器は龍牙疾風拳が最強!あればそれで、なければ冥獣のツメで超しんくうげり、それがなければコドラでしんくうげりします。

 

私は実際には冥獣のツメで超しんくうげりで周回していますが、無課金攻略ということでコドラでチャレンジ。動画もコドラでアップしました。意外とダメージ出てますよね?

 

らせつのこんややしゃのこんでもしんくうげりできますが、レンジャーだと不得意武器なので微妙。やしゃこん4凸くらいなら不得意でもありかな?

 

こんが得意なスパスタ採用もありですが、力弱いし素早さ変わって行動順入れ替わったら厄介だし、なによりやっぱりレンジャーの影縛りは魅力的ですよね!

 

影縛りはフルオートの強い味方!!

 

防具は手持ちで守備力が高くて混乱耐性があるものを

くものきょじんやカメレオンマンなど混乱を使ってくるので、できるだけ混乱耐性のある防具をセレクトしましょう。

 

とはいえ、どれだけ効果があるかは謎なので、気持ち?笑

 

わざわざ心珠で混乱耐性とかはつけなくて良いと思います。

 

パーティーのこころ

パラはいた方が良いものの、鈍足なのがネック。回復量はどうしても回復賢者に劣るので、理想はパラ→賢者の行動順で、こちらのターンでなるべく全回復して敵にターンを回したい。

 

特に死人が出た場合、いのちだいじに賢者が無駄にホイミつかってザオラルしないので、パラがザオラル→HPオレンジのまま敵のターンになってまたやられる、ということありませんか?

 

それをさけるためにパラを先に行動させるべく考えたのが、パラに青心採用です!


f:id:aichan-y29:20201204190550j:image

 

ヘルジュラシックとかに比べて守備力は劣るものの、これで十分。まおうのつかいはHPも高いし、回復力もまぁまぁ、身の守りも高いです。

 

なければギガンテスでも良いです。

 

これで回復賢者より先に行動するようになります♪

 

死人が出た場合はパラでザオラル→回復賢者でいやしの波動orベホイミしてから相手のターンとなります!


f:id:aichan-y29:20201204190613j:image

 

レンジャーはバギ盛りで。まおうのつかいのところはキンスラでも良いのですが、HPと身の守りが低くなってしまうのであればまおうのつかいが良いですね。

 

まおうのつかいのほこらでもまおうのつかいのこころがあると与ダメ上がりますし。


f:id:aichan-y29:20201204190636j:image

 

魔法戦士もバギ盛りで。防具は攻撃魔力が高いものを装備させると与ダメもあがりますね♪


f:id:aichan-y29:20201204190658j:image

 

回復賢者は混乱耐性+20%がついているナウマンボーグさんを採用。バラモスにも10%混乱耐性がついていますし、ホイミンにも不利な状態変化+5%がついているからか、今まで賢者が混乱にかかったことはありません。

 

というワケで私はこの構成でほこらをまわっています!

 

いつもルーラポイントが足りないので、フルオート出来るのがなにより楽。

 

まおうのつかいのほこらとかは若干時間がかかりますが、それでも4分くらいでクリアできます。カメレオンなら2分半くらい。

 

カメレオンさんそんなに強くないのでルーラ登録せずに、コスト制限だけお持ち帰りでやるようにしています。ルーラポイント節約!

 

とりあえず新しいこころが欲しいので、カメレオン中心にまわるとして、同じような方の参考になれば幸いです♪