配布「真空の斧」を凸るためには竜の紋章メダルⅡが必要!入手結構大変じゃない?

ダイの大冒険第3章がきましたね♪ついにクロコダイン登場!いつもクロコダイルって言っちゃうwww

 

こいつ、リザードマンなんですよね?!トカゲ?いやどう見てもワニwww

 

で、強敵で登場した時から片目ケガしてることに猛烈な違和感を感じるんですけど、まぁ終盤まで同じ見た目でいくんだからしょうがないですよね。笑

 

アニメではダイにやられて片目つぶされちゃいますからね。

 

2020年アニメ版もアマゾンプライムのPrime Videoで見られるので見たのですが、BGMが~と非難されてる理由がわかりました。たしかにドラクエのBGMあってこそ盛り上がるけど、まあしょうがない(・・;)

 

配布武器でまさか真空の斧がくるとは思わなかった

新ガチャは初めての武器2つ!ハンマースピアで魔弾銃を使えるという運営の荒技www

 

やっぱななめ上いくところ好きです。笑

 

で、配布で真空の斧、と。これね、モーションじわるwww


f:id:aichan-y29:20201211011532j:image

 

獣王痛恨撃!単体バギ255%体技(85%の確率)。なるほど。

 

4凸すると攻撃力+20、獣王痛恨撃のダメージ+20%ですし配布にしてはまぁまぁ強いですね。


f:id:aichan-y29:20201211011546j:image

 

モーションハマる。武器としては特に必要ない←んだけどこのモーション見たくて装備させてます。笑

 

まぁパラでオートだとオノまつりするので手動だるくなってそのうちお蔵入りする未来‥(;'∀')

 

マァムの頭装備してみましたが、合わせる服がないという悲しみ。

 

チケット10連は凱歌上でした。ゴメちゃん出ないと虹でも楽しみが半減に‥。虹ありでゴメちゃんでも良かった気が‥。


f:id:aichan-y29:20201211011558j:image

 

全体バギ技もあり。

 

うなれ!真空の斧よ!全体バギ150%。真空蹴りと同じですね。


f:id:aichan-y29:20201211011610j:image

 

よわっ!!笑

 

まぁパラでレベリング中の55なのでこころも微妙なのですが、それにしても、ねぇ。これは使わないな。

 

あ、あんなに抵抗していたのについにアイコちゃんのバトマスがカンスト、からのレンジャーもあと10万ほどでカンストしてしまうのでパラとしてしばらく生きていくことにしました。

 

真空の斧は現状2凸までしかできない

真空の斧を使うか使わないかはおいといて、与えられたものはすべてとっていかなければ、という謎の義務感。

 

今のところ2凸までしか出来ませんが、イベント後半でまた報酬として用意されていて最終的には4凸できるようになるはず。

 

真空の斧入手方法

①3章3話クリア

②クロコダイン累計討伐ポイント829,000

③限定交換所で竜の紋章メダルⅡ30枚と交換

 

この③がやっかいで、竜の紋章メダルⅡはフィールドにいるイベントモンスター?(じんめんじゅとか)を倒して、たまに宝箱から落ちるっぽい。それ以外に見たことないのですが、これだけだったら結構30枚集めるのも大変だなぁ、という印象です。

 

見つけたら優先的に倒すようにしないとですね!