ヘルギフトLv.30無課金攻略!魅了が厄介すぎますね‥!

ヘルギフトの魅了さえくらわなければこっちのもんだぜ!

 

というワケで全員まもりの盾を使える盾、パラディンだけビッグシールドも使えるようにシルバートレイを装備してクリアしました♪



f:id:aichan-y29:20210228162407j:image

武器は配布の真空の斧とクリクロです。

 

ハンマースピアがあれば魅了を解除できるので良いですが、魅了にかかったら意味ないのでね、まもりの盾は必須ですね。

 

はじめは回復役だけまもりの盾を使っていたのですが、気付いたらアタッカーがお亡くなりになっていて、痛恨くらって立て直せずジリ貧‥というパターンが多かったので、全員まもりの盾を使います。

 

で、レンジャーの縛りが入ったら回復役結構暇だったのでパラはビグシを使って痛恨ガード!痛恨をカキーンカキーンはじきまくってくれます( *´艸`)

 

こいつ、海賊の会心ガード使えってことですかね?だからそんなに育ってないよ‥www

 

ヘルギフトの初手は必ず魅了

ヘルギフトさん足ないくせに結構早いwww

 

すばやさ500でも抜かれますね。

 

絶対抜かれたくなかったら回復役に青心つけても良いと思いますが、アタッカーがまもりの盾を使っていれば回復役が魅了にかかったとしても立て直せるので、特に対策はしませんでした。

 

ヘルギフトに混乱は入るけど‥

状態異常色々試してみましたが、入ったのは混乱くらいでした。でも殴ると解除されちゃうので、物理だと意味なし‥バギクロスで頑張るしかなくなるので却下しました。

 

ヘルギフトを無課金クリアしたこころ

こころは全体的にHP高めのこころをセレクトしています。

f:id:aichan-y29:20210228162417j:image

ゲリュオンはHP確保用。ひょうがまじんの出番だったかもしれませんがHPがね、ちょっと低めなんですよね。ヘルコンドルとヒュンケルもHP低いし、バランスとってこんな感じにしました。

 

グレイトマーマンである必要はないけどHPとちからが高いので採用。ホラビでもシャドーサタンでもそんなに変わらないと思います。


f:id:aichan-y29:20210228162038j:image

 

レンジャーはコストの都合上しょぼめ。ランプのまじんがあればそちらで。ランプのまじんはデインじゃなくても各種最強セットに入ってきますね。クリクロしかり。


f:id:aichan-y29:20210228162052j:image

 

パラはいつも通りHP重視。私はこれでいきましたが、今回はあまり守備力関係ないので黄色枠のところにまおうのつかいとかでも良いですね。


f:id:aichan-y29:20210228162114j:image

 

ボボンガーちゃん探しの旅はまだ続いています‥。ランプのまじんどころではない。笑

 

ところで皆さんお気づきでしょうか?回復役の心珠がS2個ずつになっているのを‥!

 

お前のことなんかしらねぇよ!という声が聞こえてきそうですが、先日心珠30万Pを溶かした結果、やっといやしSが4つ揃いました♪

 

約2千万つかったな‥www

 

それでもバギSは出ず‥ちーん‥。

 

ヘルギフトレベル30はとにかくまもりの盾を切らさず殴り続ける!現場からは以上です!