デスマシーン討伐パーティー公開!イカに比べて弱くね?www

デスマシーンはオルゴデミーラまでのつなぎ??笑

 

カチパラ用に1個あれば良さそうですね。私図鑑虹色にしたいとかこだわりないのでサッサとSゲットして手形温存したいです‥!

 

それにしてもだいおうイカに比べて弱いですよね?!運営さんの推奨レベルはやはり当てになりませんね。

 

推奨レベルは上級職50とありましたが、イカが強かったし念のため初見は回復2枚でいったのですが、回復役が暇すぎたので回復もできるやしゃこんスパスタを入れてアタッカー3に変更。

 

それでもスパスタに回復させることはなかったので、もう完全にアタッカー3にしました。さらにスパスタの作戦をバッチリにしているとハッスルダンスしちゃうのでガンガンに変更。

 

昨日から紆余曲折し、最終的な討伐パーティーがコレ↓↓
f:id:aichan-y29:20210320125214j:image

 

賢者に初手まもりの盾をいれてあとはフルオートです!万が一やばかったら手動で葉っぱ使えば良いかな、と。痛恨と麻痺だけがネックなので。

 

オチェアーノの剣使っちゃってますが、なくてもやしゃこんとゴシパラあれば、回復役だけまもりの盾を維持しておけば大丈夫かな、と。

 

マジックバリアも幻惑もブレイクフラッシュも無視してフルオートです。笑

 

あ、もちろんダメージレースに勝ちたかったら幻惑かかったら手動できあいためしますが、あんまこだわりないので‥。こころゲットできれば良いです(・・;)

 

魔法戦士でFB入れてスパスタショータイムで攻撃力アップかかればイイ感じ♪

 

はげしい炎対策に凱歌シリーズで装備を固めても良いかもしれません。フバーハ使うほどでもないかな、と。

 

対デスマシーンのこころ

こころはこんな感じです!


f:id:aichan-y29:20210320125231j:image

ランプのまじんがないのとコストが足らずこの組み合わせ。対デスマシーンだと最強セットはアームライオン、ナイトリッチ、グレイトマーマン、ランプのまじん、かな。

 

デインもそこそこ入るので、この組み合わせでも追撃発動したら約6千くらいダメージ出ます。


f:id:aichan-y29:20210320125243j:image

スパスタはコストが全然足らないのでダメージ微妙です(^^;

 

キンスラよりホクブリの方が良いかもですが、氷結らんげきはなんといっても会心に期待なので私はキンスラ派!

 

レベル低いので、ダメージより会心とショータイム役、やばい時にお道具係、という立ち位置です。


f:id:aichan-y29:20210320125256j:image

相変わらずボボンガーのSゲットならず。じごくのつかいはすでにノラで直S2個ゲットできたのになぜボボンガーは落ちない?相性悪いですねぇ‥。ボボちゃんがゲットできないからランプのまじんにも移行できない‥。

f:id:aichan-y29:20210320135526j:image

ヒャド呪文最強セットはおどる宝石のところがじごくの使いですがコスト入らないので。

 

マジックバリアされようが、ヒャド物理はやしゃこんとオチェアーノしかないのでこれで突っ込みます!FB入れてくれれば良いので!

 

魔法だと幻惑かかっても関係ないのでそこは良いですよね♪

 

というワケで、たぶん4月12日にくるであろうオルゴデミーラに備えてデスマシーンS1個目標に頑張りましょう!!