ナイトリッチレベル30無課金攻略!ピックアップつえーーーwww

先日はぐメタ剣とオチェアーノの剣をNOジェムで引くというスーパーラッキーを発動したので、とりあえず初見はオチェアーノとかねてから持っていたオーシャンウィップでクリアしました。

 

助っ人にもオチェアーノの剣の方に参戦していただき、はじめに守りの盾だけ手動でいれてあとはフルオートで放置で勝ってました。

 

いやこれは強すぎますね。笑

 

やしゃこんとゴシパラでもクリアしてみたのですが、難易度が全然違うwww

 

SP武器でクリアした時はこの構成でやりました↓↓
f:id:aichan-y29:20210314093937j:image

 

棍がスパスタの得意武器なのでスパスタにやしゃこん装備。

 

ナイトリッチにルカニなどのデバフはほぼ入らなかったので、FBでダメージ上げるために魔法戦士にゴシックパラソル装備。

 

ナイトリッチは守備力とガード力が高いので魔法の方がストレスフリーですね。

 

この構成で、助っ人なしでもいけたのですが、ナイトリッチのHPがオレンジ以降ちからため→ナイトメアソードと結構な頻度でくるようになるので、まもりの盾が維持できず眠らされ回復も出来ず全滅‥ということもあったので、ある程度火力がないと今回も厳しいな、という印象でした。

 

なので、ナイトリッチのHPが半分以下になるあたりから一気に攻めるのが良さそう。

 

対策としてはバイシを使う、FBを入れる、スパスタでアンコール、などでしょうか。

 

初見をオチェアーノの剣×オーシャンウィップでクリアした際に、回復1人でいいな、と思ったのでアタッカー3でやったらさらに早く終わったうえに、後半苦しいシーンは一度もありませんでした。

 

なので、武器がある方は守りより攻めの方が楽かと思います!


f:id:aichan-y29:20210314094005j:image

 

これで助っ人にもオチェアーノの剣だとまじでソッコー終わりました。

 

ちなみに初見クリアパーティーがコレ↓↓
f:id:aichan-y29:20210314094017j:image

 

接待武器がタイムリーでどのくらい強いか痛感しました(;'∀')

 

無課金攻略ということで、ヒャド呪文とスパスタやしゃこんの心だけ掲載しておきますね♪


f:id:aichan-y29:20210314094102j:image

 

オーシャンウィップもゴシパラもこころは同じです。

 

最強セットだとおどる宝石のところがアンクルホーンだと思いますが、コストが足りませんでした(^^;


f:id:aichan-y29:20210314204835j:image

 

スパスタはホクブリのところがランプのまじんの方が良いですが、ホクブリだとヒャド耐性が10%もあるので、被ダメがキツイ方はホクブリの方が良いかもです。

 

この構成で攻撃力700超えています。(やしゃこんは4凸)

 

ちなみに私がナイトリッチレベル30をクリアしたのは昨日で、武器屋はレベル18(10ターンの間ダメージ&呪文耐性+25%)の状態でした。

 

本日武器屋は最大のレベル20になり、ナイトリッチのSもゲット♪

 

2章がはじまるまで海賊のレベリングを頑張ります!