強敵ヘルバオムの助っ人は全体攻撃がおススメ!

ヘルバオム30終わりましたー♪

 

兵舎のレベルが上がっていなかったので被ダメが結構きつかった‥

 

初見はゴリゴリピックアップでクリア

とりあえずオチェアーノの剣とオーシャンウィップがあるので、これでクリアしました。助っ人にもオチェアーノの剣。


f:id:aichan-y29:20210331103516j:image

回復スパスタを入れて、ショータイム狙いとアンコール役に。

 

あ、先日王宮下がやっと出たんです!というワケで植物耐性をとるために賢者は全身王宮。スパスタも頭と上は王宮です。

 

ヘルバオムの3回行動と根っこ呼びが厄介

このピックアップパーティーでも結構苦しかったんですよね‥というのも、オートにしているとヘルバオム本体ではなく、根っこを狙っていきますよね?

 

助っ人も同様です。根っこを何度でも呼ぶので、本体を落とさないと被ダメがキツイ。根っこを落とせば行動1回分を根っこ呼びに使ってくれるのでそれはそれでありがたいのですが、どんどん削られて死人が‥。

 

デバフはほとんど入らない

眠りとか幻惑とか色々やってみましたが、ほぼ入りませんね。ルカニはよく入りましたが、ルカニが本体に入っていても助っ人さんは根っこを狙っていきます。

 

FBが本体にだけ入っていると本体を狙う

FBが入っていると、やっと本体を狙ってくれるようになりますが、運要素が強いですよね。

 

全体攻撃で縛るのが最強だと思う

全体攻撃で影縛りを狙いつつ、根っこも落としつつ本体にダメージを与えていく、という戦法が一番楽でした。

 

というワケでこのパーティーに変更▼▼

f:id:aichan-y29:20210331103527j:image

スパノヴァ&やしゃこん。助っ人に炎獅子のツメでいきました。

 

助っ人は炎獅子のツメでなくとも、全体攻撃できて、レンジャーならなおよし。

 

私はスパノヴァを持っているので自分をレンジャーにしましたが、全体攻撃できる良い武器がなければ助っ人でレンジャーの全体攻撃の方を探してみてください。

 

影縛りは後半ほとんど入らなくなるので、助っ人だけレンジャーで、自分のパーティーはやしゃこんとゴシパラとかもアリだと思います。

 

助っ人が全体攻撃なら、根っこを狙いにいくことなく本体にもダメージも与えてくれるのでありがたい。かつ縛ってくれれば最高!

 

そして久しぶりの賢者2枚。スカラとルカニまき散らします。

 

被ダメがキツければ兵舎を最高レベルにあげてから挑戦

とりあえず私の兵舎まだレベル11だったので、耐性3%しかついていません。


f:id:aichan-y29:20210331103538j:image

MAXで20%つくので、頑張って250人集めてから挑戦しても良いかもですね。

 

まとめ

強敵ヘルバオムの助っ人には全体攻撃がおすすめ!助っ人含めパーティーに1人はレンジャーがいるとかなり楽になれるはず!

 

クレセントムーン、スーパーノヴァ、ボルケーノウィップ、炎獅子のツメ、蒼竜のやりあたりで助っ人さんを探してみてください\(^o^)/