超高難度無課金攻略!無事エデンの戦士になれました♪

今回の超高難度は4連戦でした。

 

①ナイトリッチ

②デスマシーン

③ヘルクラウダー&くものきょじん×2(←まさかの登場)

④オルゴデミーラ(第2形態あり)&あくま神官×2

 

へ、ヘルバオムどこいったwww

 

この構成でくるとは思ってなかったです(;'∀')

 

連戦だと、後半でパーティー失敗したな、と思ってもやり直したくないのが難点。笑

 

というワケで後悔しないためにまだ挑戦していない方はしっかり戦略を練っていってくださいね♪

 

私の超高難度初見討伐パーティー

オチェアーノとオーシャンウィップで倒してもな、と思ったのでSPでいこうと、メガモンオルゴデミーラのパーティーの武器をやしゃこんとゴシパラに変更して心とキャラの並びをちょっといじりました。

 

初見突撃したパーティーがコチラ▼▼
f:id:aichan-y29:20210419210402j:image

これでイケたのですが、魔法戦士じゃなくてレンジャーにすればもっと楽だったw

 

と途中でかなり思ったのでレンジャー推奨です!

 

その理由は3戦目のヘルクラウダーで影縛りがあれば楽、4戦目のオルゴデミーラ戦でフバーハあればかなり楽、と思ったからです。

 

とはいえ、バイシ更新、FBなど、やっぱり魔法戦士好きなんですよね♪

 

パラディンを先頭にしたのは、ナイトリッチのちからためからのナイトメアソードで、先頭のキャラに2倍のダメージがくるので。

 

先日のアップデートによってバトマスのすてみがチート技になったので、最近影が薄かったバトマスが再浮上!やっぱり強いぞ!

 

まもりの盾からのすてみで斬撃・体技耐性が下がらなくなり、すてみのデメリットなく攻撃力2段階アップすることができるようになりました

 

超高難度を無課金クリアしたこころ

今回は、前回のイカの高難度よりかなり楽な印象でした!SPにヒャド武器があるのでね!

 

全体的に特に耐性は意識していませんが、オルゴデミーラ用に装備を凱歌多めにしています。(はげしい炎対策)


f:id:aichan-y29:20210419210432j:image

パラはHPと守備力重視です。ボボンガーないのでこれで。


f:id:aichan-y29:20210419210446j:image

バトは火力落ちますが、HPと守備力上げるためにゲリュオン採用。


f:id:aichan-y29:20210419210509j:image

魔法戦士はHPと守備力上げるためにバリゲーン入れてます。攻撃もするけどサポート要員なので。攻撃はほぼバトマスにお任せです!


f:id:aichan-y29:20210419210525j:image

回復賢者は回復特化です。

 

超高難度の攻略ポイント

1戦目、2戦目は単体なのであまり苦労せず。とりあえずまもりの盾いれてなぐっとけばおけ←適当www

 

3戦目。まさかのやつら。ほぼほこらと同じですが、くものきょじんがメダパニ―マを使ってきます。←まじずるい。は?ってなりましたwww

 

ヘルじいの3回行動もおそらくほこらと同じで、6ターン目とHPが赤くなったらなので、きあいためで3回バギクロスくらう前に一気に落とす!

 

4戦目はあくま神官から倒す!ザオラルとか警戒したけど罠なし。メダパニとかベギラマとか地味にイタイので、サッサとサイドおとしてオルゴデミーラとタイマン張りましょう!


f:id:aichan-y29:20210419210537j:image

 

というワケで無事にエデンの戦士になれました♪

 

まだあと2か月以上あるコンテンツなので、まだの方もゆっくり挑戦してみてください\(^o^)/