超連戦組手の初見は70%まででした‥ルールを勘違いしてたのは内緒www

みなさんもう組手はやってみましたかー?

 

この1週間ほどウォークやることなかったのに、いきなり忙しくなりましたね(・・;)

 

一気にやることありすぎ問題。

 

昨日は時間がなかったので、10章をちょっとすすめてすぐ帰宅。さきほど組手に挑戦してみたのですが‥。



f:id:aichan-y29:20210428162045j:image

結果はご覧のとおりでした。

 

ルールを勘違いしていました

アイテムを所持数まで使える、というのは、全戦とおしてなのですが、なぜか5戦ごとに使えると思っていて、6~10戦目でほいほい使ってしまいました。

 

で、14戦目にはすでに聖水がなくなって、超ガードしたボーンファイターと素殴りの攻防を繰り広げた末なんとか撃破し、ワイトキングでなすすべなく終了しました。笑

 

2回目の挑戦もクリアならずペナルティくらいました

MPさえあればこっちのもんよ!と鼻息まいて臨んだ2回目。1回目よりMPはもったものの、ワイトキング途中で力尽きました‥。ぐぬぬ‥。

 

メラゾーマがないのがかなり痛くて、11~15戦目のMP消費が激しい‥!スカラ使いまくられるので、呪文の方が良いのはわかっているものの、ないからしょうがない。

 

これはパーティー再考して出直さないと無理そうなので、また時間があるときにリトライしたいと思います。

 

うーん、やっぱ魔法戦士にりゅうおうつけて杖殴り戦法しかない気がする‥。笑

 

メガモンのこころ報酬が消えたっ!!

バリゲーンの宝珠はゲットできなかったものの、強敵&メガモンボックス開封の儀♪


f:id:aichan-y29:20210428162112j:image

30個一気にオープン♪

 

まぁ強敵は必要だと思う数だけ確保しているので欲しいやつなんてないんですけど、心珠ポイントになりますからね。

 

キマイラロードとヘルコンドルのSが入っていました。


f:id:aichan-y29:20210428162125j:image

 

メガモンはエビプリが1個しかなかったので欲しかったんですよ。そしたら‥!入ってました♪

 

やったぁ!!と思っていそいそ持ち物を確認しにいくと‥なんといない‥‥え???

 

まじ??どこいった??エビプリがない!と思って他のメガモンを確認するとそれもない‥!え???

 

強敵はちゃっかり持ち物に入ってたのに‥。

 

こころボックスあけたあと手持ちの心珠がいっぱいで、所持数601/600になってるけどあふれた分ちゃんと入ってるよね?!と少し不安になったのですが‥入ってなかった‥(-_-;)

 

おーーーい私のエビプリどこいったーーーーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ