超高難度無課金攻略!ゆるふわ勢でも全滅しなければ勝てるんだ!

過去最難関?!と言われた今回の超高難度。私の率直な感想は、最難関というか、敵の攻撃バランスがおかしい。笑

 

絶対死ぬじゃんっ!ゴリゴリの超ガチ課金勢以外は耐性とってアイテム使いまくるのみ!笑

 

それでもやってきましたよ‥わたし…葉っぱ30枚使った。笑

 

まぁこのコンテンツ以外ほとんど葉っぱと滴使うところないですしね。攻略法は葉っぱをケチらず使うこと…以上!と言いたいところですが、いつものように重要なポイントだけ簡単にまとめました(;'∀')

 

 

最近は時間がなくてゆるふわガチ勢からゆるふわ勢に成り下がったわたくしですが、それでもまだがんばれた…!

 

全員レベルカンストしてないし、ボボンガーもランプのまじんSもないし、海賊も育ってない私のパーティーはコチラです↓↓
f:id:aichan-y29:20210706103821j:image

メラ耐性重視でできるだけ装備は凱歌で全員固めたいとろこですが、無課金だから全員4凸分とかないのよね、いくら凱歌といえども。

 

無凸もあるし、全員分ないからバトマスの上下はルビスです。

 

全員まもりの盾が使える盾を装備。パラだけビグシが使えてガード率が高い4凸シルバートレイを装備させました。これがはじきまくるんだわ!ナイスシルバートレイ♪

 

初見は魔法戦士ではなく、レンジャーいれてパラバトレン賢の王道パーティーでいったのですが、MP問題で聖水まき散らしてる余裕がないし、レンはほとんど攻撃に参加する余裕がなかったので、魔戦に変更しました。

 

バトの武器は王者の剣です。クリクロは1凸しか持ってなくてあまりにもしょぼかったので使わせてくださいーm(__)m

 

魔法戦士にははぐメタ剣を持たせていますが、ほとんど攻撃しないのでぶっちゃけ何でも良いです。攻撃しても3桁なので。笑

 

やることなくてシドーにばくれつけんしたらダメージ200いかなかったのはさすがにワロタw

 

ギガデインでいこうかとも思いましたが、呪文キャラって守備力とHPが低くてすぐ落ちるのよね…起こす余裕がなくて放置プレイになりそうだったので物理魔戦で!

 

追憶の賢者超高難度をクリアしたこころ

ホントいつになったらボボンガーとランプのまじん完成するんだろ。笑

 

という訳でパラはこんなかんじ。


f:id:aichan-y29:20210706103836j:image

メラ&イオ耐性にベリアルは外せない。デスマシーンのところを緑に変えるか迷ったけど、カチカチ度優先しました。

 

ボボンガーがSならもう少し回復量あがるけどしゃーない。いやしの風で約130回復くらいなので結構キツイ。シドーはまだ1個しかないので賢者に譲りました。


f:id:aichan-y29:20210706103850j:image

え、メカバーン?と思いました?笑

 

わ、わかってますよ?体技じゃねーよ、ギラじゃねーよ、って。間違ったワケじゃないです。ただただHPがね、欲しかったんですよ‥。笑

 

メカバーン外してアトラスとかだとHP700切るので…。

 

あと、デインでいくしせっかくなのでロトの子孫を使いたかった。他に良い心もないし、バランス的にアリだったので採用。

 

竜王はHPとMP回復のためです。ランプのまじんないし…。


f:id:aichan-y29:20210706103903j:image

バトマスのメカバーンよりおかしなことになっている魔法戦士のサマンサちゃん。

 

初見レンジャーでサブアタッカーはほとんど攻撃できないことを悟ったので、攻撃しない前提。

 

お道具&バイシ&MP回復係なので、落ちないように耐性&HP重視、かつ毎ターンMP回復できてマホトーンも使いたいってなったらこうなりました。笑


f:id:aichan-y29:20210706103915j:image

メタホイよりやっぱドラゴスライムちゃんなんだよな。全属性耐性10%とかすごすぎでしょ!どんとこいっハーゴン!

 

今回の超高難度に使ったアイテム

1,2戦目をパーティー変えて何回かやり直したので、トータルでは世界樹の葉を40枚は使ったと思います。

 

通しで使ったのは30枚くらいかな。滴2個、聖水は5個くらい?あとベホマラーの書を1個。

 

課金勢でも耐性なしでは厳しいと思いますが、無課金はやっぱ火力が全然足りないのよー。なので、とにかく耐えて耐えてちまちま削って全滅しないように行動順を把握して命のリレーをするしかない。

 

4戦目のシドーが一番楽で、2戦目のベリアルがまじで鬼畜でしたwww

 

ハーゴンも強かったけど、行動パターンがわかれば蘇生しながら耐えるだけなので、もう誰か落ちても息を吸うように葉っぱを使うだけwww


f:id:aichan-y29:20210706103926j:image

というワケで、無事に邪神を討ち滅ぼす者になれました♪

 

ジェムはもうすぐ9万個に到達します‥!次のぶっぱまでお楽しみにー!笑